スポンサーサイト

line

痛い&大変&美味しい物♪

昨日はまたちょっと作りたい物があったので、裁断だけはしたけど
娘達の習い事がある日なので、まだ完成してませーん


ピアノのコンクールまであと10日程なのに、次女さんは苦戦中。
でもそりゃそうだよね。。。だってこどもコンクールじゃなくて、
長女さんと連弾だから、上のレベルに合わせてだもんね

二人で1時間のレッスンの時に、指使いを間違っていたために
難しくなっちゃってたところを修正したり、出来ないところを
何度も弾いたりしたので、テンションがダダ下がり


しかも昨日学校から帰ってくる途中で思いっきり転んでしまって、
両足に擦り傷作って帰ってきました

左足は大したことないけど、右足は血が出てたので精神的な
ダメージが大きいかしら。でも大きめクイックバッドがちょうど
1枚残っていたのでそれを貼って、水が入らないようにプロテクター
フィルムを付けたら、今日は痛みはないようです


そんなちょっと暗ーいムードを吹き飛ばす、美味しい物を
ママ友さんから頂きました~



なんだ!これは!



長女ちゃんも次女ちゃんとも同級生の子がいるママさんが、
いつもお世話になってるから~と言って、クリーム大福が
10種類入った詰め合わせを持ってきてくれました



取り合いになってるし♪



あみねこずが取り合いになってるように、どれも美味しそう



綺麗な色の大福ちゃん



私この綺麗ないちごクリーム大福頂きました



カスタードクリーム大福♪



賞味期限がその日だったので、さらにカスタードクリーム大福も
頂いてしまいました・・・ダイエットは今日から・・・ね



次女さんは渋く抹茶だよん♪



次女ちゃん、渋く抹茶を選びまして周りに付いた抹茶のせいで
こんなお顔になっています
泣かないで帰ってきたのに、綺麗に洗ったりする方が痛いのか
痛い~!と大騒ぎした後だったから、この美味しいくて嬉しい
頂き物は本当に助かりました


またあとで、何か作ってあげようっと






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お鼻の頭に抹茶のついた娘ちゃん、表情が素敵( ´艸`)
いろんな色の大福があって美味しそう~!

お正月に食べ過ぎ&運動不足が解消されないけど
甘いものは食べたい・・・。
はやく元に戻さねければ(>_<)

No title

mayu*** さま

いっぱい抹茶がまぶしてあって、大変なことに
なりながら美味しいぃ~♪けどちょっと苦い!
と言いながら、食べてました(^u^)

色んな頂き物がまだまだいっぱい家にあるので、
私の体重は・・・右肩上がりになりそうです(;O;)
元にすら戻すのも大変かもですぅ~(@_@;)

No title

rain*rainちゃん、こんにちは^^
次女ちゃん、長女ちゃんと連弾するの?すごいね。
大変だけど、ママは楽しみだね~。
転んじゃったの?痛いよね。
早く良くなるといいね~^^
美味しいもの食べて、早くよくなぁれ♪

↓のバッグインバッグも可愛い^^
早く春にならないかなぁって思っちゃうほど、明るい気持ちになれそうだね^^

No title

ri*aoさま

こんばんは、ri*aoちゃん♪

ピアノの先生が来年も娘達を連弾で出したいらしくって、
今年はどんな感じか雰囲気を知ってもらいたくてって事で、
次女さんはちょっと身の丈以上のコンクールなのよ(^_^;)

朝はちゃんとジャージの長ズボンをはいて行ったのに、
帰りは寒くないからって脱いで帰ってきたもんだから、
転んで出血になっちゃんだよぉ~(@_@;)お転婆なのだ♪

今年はグリーンが流行るってTVで言ってたから、
このバックのグリーン、ぴったりかもね(*^_^*)
早く春が来て欲しいよぉ~!

No title

こんばんは~☆

そうか。。。次女ちゃん、長女ちゃんと連弾かぁ~
次女ちゃん、難しいけど頑張ったら凄いぞ~

わぁ~~~何ですか!この美味しそうなものは!
私はね~抹茶と紫いもを選ぶな~←聞いてない?
クロ~大福ゲットして、姉さんに届けておくれ~

次女ちゃん、美味しいもの食べたから
もう足痛くないよ。

No title

shoko*さま

もう来週の土曜日がコンクールなので、大丈夫なのか
ちょっと心配なのです(^_^;)発表会なら気楽なのだけど、
コンクールは講評&表彰があるから緊張感が違うの。
あみねこず・・・お守り代わりに持って行こうかしら^m^

こんなにいっぱいあると、どれにしようか悩んじゃって、
ダイエット・・・えっと、その内・・・えへ(*^_^*)

美味しい物の力は絶大ですからね~♪もう大丈夫(^^♪
今日は元気に体育、縄跳び跳んだそうでーすヽ(^o^)丿

No title

おはようございます。
姉妹で連弾は大変ですね。
私も経験あります。
姉と弾きましたが精神的にきついですね。
でも頑張ってくださいね。
ママは楽しみですね。

クリーム大福おいしそうですね。
ダイエットもしないとだけど・・・・
でも美味しいものをみるとたべたくなりますね。

習い事って大変だよね>_<
うちも2月に大会があるから色々大変で…
団体スポーツだから、うちの子が目に見えて一番足を引っ張っている姿を見ると私の方がくじけちゃいそうで…(^-^;)

そんな中怪我なんかしたらテンション激落ちだよね(^-^;)

でもおいしいクリーム饅頭食べて元気を取り戻してね(*^ー^)
ファイトだぁ~o(^-^)o

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんにちは♪
連弾って、また違ったプレッシャーがありますよね(^_^;)
特に下の子には。ただ悔いがないようにだけ、練習して
頑張ってくれればと思っています(^_^)

こんなに美味しそうな物を頂いて、食べない。。。って、
ありえませ~ん(^u^)ダイエットは開始はいるになるか、
うぅ~ん・・・未定になりそうです(@_@;)

No title

tomobooさま

団体ってみんなと合わせないといけないから、
見てる方がドキドキしちゃうよねぇ~(^_^;)
そうかぁ~、2月にあるんだ!頑張れぇ~!(^^)!

テンションダダ下がり中に、こういう頂き物は
本当に助かったよ~♪

あ、でも私が一番喜んでたりして(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメm様

どうやら連弾の順番が一番になりそうと聞いて、
さらに次女さん緊張してるみたいなのよ(^_^;)
でも頑張ってくれればいいんだ~♪

えぇ~♪そんな嬉し過ぎるぅ~!もう少しだけ
考えさせてねぇ~(^o^)後でお邪魔しまーす(^_^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
