スポンサーサイト

line

新学期が始まりました

何だか長かった冬休みが終わって、今日から小学生の娘達は
新学期が始まりましたー


宿題はちゃんと去年の内に終わらせていたから良いけど、
昨日持って行く物の確認で『ぞうきん1枚』とあったのを
親子で見落としておりました


前にいっぱい作り置きしたはず~って思ってみたら、ない・・・
そうか!新学期ごとに、姉妹で1枚ずつ持って行くし、確かその他に
何枚か使ったような記憶が・・・。


仕方ないので頂き物の可愛い柄物の雑巾が3枚あったので、今回は
それを使ってもらうことにしましたよ。
なので今日は、今までにお年賀で頂いたタオルが結構溜まっているので
久々のミシンさんで雑巾を9枚縫いました


調子良く動いてくれたので、まだまだ今年もミシンちゃんご機嫌ね


下糸が中途半端に残っていて、うぅーんって思っていたので何枚かは
中途半端な糸を使って縫ってしまったので、片面の縫い目がカラフル


まだ糸処理してないの


まだ糸処理してないのは、ご愛嬌ってことで。。。黄色や緑が中途半端な長さで
ちょっとイラっとしてたので、これでスッキリしました~


ぞうきん在庫いっぱい♪


こんなに雑巾の在庫が出来たのは、久々かもしれないわ。
あ、ピンクの派手なのが猫ちゃん柄で可愛い雑巾です



明日はちゃんとした物作りたいなぁ~と思うんだけど、
なんだか時間が足らないのよね



マフラー用にカットした生地もあるし、Wガーゼでマスクとかも
作りたいんだよなぁ~。羊毛も触りたいなぁ~。どうしようかなぁ~。
コサージュも作りかけがあるんだよね・・・


それに・・・いつの間にか10000hit超えてるし・・・


やりたいことがあり過ぎるぅ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっとおそくなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございますi-189
今年もよろしくお願いします☆★

そして、10000Hitもおめでとうございますi-237
私ももうすぐです♪

雑巾、いっぺんにいっぱい縫えるなんてすごいです~!!
わたしも、古タオルができたときに作ろうと思ったものの、
「全然楽しくない・・・i-232」って一枚で断念しちゃいました(笑)

No title

いよいよ3学期が始まりましたね(o^−^o)
宿題も終って安心と思っていたら、雑巾ですか。
でもrain*さんならササッと縫えるのでいいですよね。
色糸の雑巾も可愛くっていいですね♪

時間ってあるようでないから不思議…
次は何が出来上がるのかな~
楽しみです(*^▽^*)

No title

雑巾の在庫、たっぷりだね~^^これで暫く安心ね^^b
下糸の使い方!!なるほどぉ~!!
イライラも解消するし、雑巾も可愛くなるね♪
私も今度やってみよ~っと^^

私もやりたい事いっぱいいっぱいで、優先順位も付けがたい状況^^;
時間がもっと欲しいね~(U▽U)

最後になっちゃったけど、
10,000HIT!!!おめでとう!(^▽^)!

No title

おはようございます。
やっと新学期でしょうか!!
雑巾ありましたね。
色糸で縫うと可愛いですね。

やりたい事多すぎて時間が欲しいですね。
次はなにができるのかな??
rainさんのやりたい事楽しみにしています。

No title

なるほど〜〜!
半端糸ね(*゚ロ゚)しかも可愛いじゃ〜〜ん^^♪
私作りかけのものがある途中で雑巾作って黒い糸でやったことがあって
汚らしくなってしまった残念な時がありました(^-^;
きれいな色だといいんだねぇ。
10000Hitおめでとう♪

No title

あさみゃんさま

あけましておめでとうございまーす♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

年末年始で、気がつかないうちに10000hitに
なってましたぁ~(゜o゜)みなさんに感謝です♪

分かります!簡単な物なだけに、気分が乗らない。
一瞬可愛くしようかと思ったけど、がっつり汚れる
雑巾に飾りを付けても・・・って思うしね(@_@;)
でも半端な糸を何色も使って縫ったら楽しかったよ♪

No title

ゆきさま

やっと始りましたよ、新学期(^^♪
すっかり油断してました、雑巾のことは(^_^;)
ステッチとかしたら可愛いんだろうな~と、
ちょっと思ったけど、『雑巾』なので、半端な
下糸を使ってみただけにしました~♪

今日こそは何か作りたいです(*^_^*)

No title

rose*roseさま

rose*ちゃんも雑巾のこと書いてあったから、
一緒だぁ~って思っちゃった(^^♪

雑巾だったら、ちゃんと縫えていれば糸の色は
何でも良いんじゃなーい!と思って、半端糸を
使ってみたら、結構良い感じになったよ(^_^)

ありがとー♪いつの間にか、みんなのお陰で
10000hit超えてました。感謝×∞です(*^_^*)

No title

♪ぽちゃ♪さま

おはようございまーす(^^♪
いっつも忘れちゃうんですよ、『雑巾』のこと(゜o゜)
今回は在庫もいっぱいあるつもりでいたのに、
可愛い物しか残っていなくって・・・(^_^;)

何から手を付けようか・・・悩んじゃってます^m^

No title

sayaさま

普段あんまり使わない色が中途半端に残ってて、
邪魔だなぁ~って思てたのよ。雑巾とか、家で使う
フキンとか縫うと消費出来て良いかも(*^_^*)
黒でも大丈夫そうだけど、何色か混ざってたら
格好良くなったかもしれないね♪

ありがとう(*^_^*)みんなのお陰で、10000hitを
超えました~!感謝でーす♪

No title

rain*rainちゃん、今年もどうぞよろしくね~♪
私、のんびりしすぎて、無気力な始まりよ~(^_^;)
rain*rainちゃん、見習って頑張らないと。
雑巾、私作るの苦手なんだぁ~。
カラフルな糸だとすごく可愛いね!
10000Hitもおめでとう!
これからも応援しているよ~。

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(´∀`)
今年も仲良くしてくださいね♪

雑巾ちゃんと新品のタオルで作っているんだね!!!
昔は使い古しのタオルでつくった雑巾だったけど、今ってみんな新しい雑巾を持ってきているみたいだね(^_^;)

私も雑巾の用意するの忘れていて慌ててボロボロのタオルでつくった雑巾を持たせちゃった(^_^;)

どうせ雑巾だからいいよね~www

No title

ri*aoさま

こちらこそ、よろしくです(*^_^*)
私も休み中は、のんびりし過ぎちゃって
何とかリズムを戻すのに苦戦中よ(^_^;)

雑巾って簡単ではあるけれど、作るのに
モチベーションは上がらないし、ミシンの
ご機嫌が悪いと糸が絡まったりして、
キィー!ってなるよね(;一_一)

優しいみんなのお陰で、いつのまにか
10000hitになってました♪
みんなに感謝×∞<(_ _)>でーす!

No title

tomobooさま

あけましておめでとう♪
こちらこそ今年もよろしくです(^^♪

うちってパパの実家だから、すっごく頂き物の
タオルが山のようにあるから、惜しみなく雑巾に
しちゃってるのよぉ~(^^♪使い古しでも全然ok!
在庫がなくなったら、私もそうするもん(^_^)

雑巾って、意外と盲点よねぇ~(^_^;)

No title

すご~~い、雑巾いっぱい縫ったねぇ~~
なるほど、下糸はこういう風に使えば良いのね
残っちゃった下糸の上に違う糸を巻いたりするので
ほぼ私のお家のしたいとは2色が3色になってま~~す
いい加減でしょ ( ̄▽ ̄;)

rainちゃん10000HITおめでとう!!
すごいなぁ~~
やりたい事いっぱいだけど、上手にこなしそうだわ!
でも頭痛にならないように気をつけなきゃね
無理は禁物だよ (*^-^*)

No title

my espressoさま

全然雑巾の在庫ないじゃーん!って思ったら、
もう面倒なのでまとめてリハビリがてら縫ったよ♪

私もいつも下糸の上に違う糸を巻いちゃおうか!って
何度も思いつつ、中途半端なままにしておいたの。
やっぱりみんな思うことは一緒なのね(^^♪

あれもこれも♪って妄想は膨らむばかりで、全然手が
追いつかない感じよん(@_@;)頭痛がしない程度に、
頑張ろうっと(^_^)ありがとうmyちゃん(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
