スポンサーサイト

line

丸い羊毛パッチン&クロマメ♪

今日も寒ーいね

お買い物とか行くのも、車の中が暖まらないとハンドル持つ手が
冷たーくなっちゃってプルプルしちゃいます


今日もマフラーは放置されて、アイロン台の上で睨んでいます



だって・・・羊毛の丸い子をちょっと作りたかったんだもん



ブルー系で2つ、茶色の子を1つだけ作ってみたよ



丸い羊毛パッチン3つ♪



1つは真中にリボン?みたいな模様を入れて、周りをグルグル巻いてみた



まん丸リボン柄羊毛



もう一つのブルーの子は、マーブルのお花?らしいし物を作って、これも
周りを2色でグルグル囲んで作ったのよ



お花柄まん丸羊毛



で、茶色の丸い子はね、水玉・・・って思ったんだけど、不揃いなハートの
模様にしてみたんだけど、見えるかしら



茶色のハート柄羊毛




こんな感じだったら、お子様だけでなく大人も使っても良いよね。




あとね・・・、どうしても作りたかった物は・・・・これ




え?クロマメ羊毛♪



クロマメ兄ちゃんの羊毛ちゃん


何でこの子を作りたい!って思ったのかっていうと、クロマメの生みの親
shoko*さんのブログでこんなに可愛い物を見てしまったからなの


~花こもん*~ つまみかんざし製作日記 のshoko*さんが「とりるーむ」の
satoriさんから頂いた、水フェルトで作られたあみねこコースター

すっごく可愛くないですか!おぉー!そうか!羊毛でちっちゃい子なら
私も何とかなるかもって思って、チャレンジしてみたのでーす



クロマメ兄ちゃんと一緒♪



ちょっと困っちゃった顔っぽいけど、小さいから表情とか難しいわ



見つめ合うクロマメ達♪



でもなんか可愛いぃ~っと、自分としては大満足
立体的に作ったら、もっと可愛いかしら


これをみた次女さん、さくらこちゃんは私が作る!と気合入ってます

うぅーん、可愛く出来るかな・・・。仕上げ作業のママさん、ちょっと
責任重大だわ!っと、プレッシャーかかってます。

さくらこちゃんは、出来上がったらアップしますねぇ~






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~

羊毛のパッチン、今の時期にいいですね。
温かそうで、可愛いしv-344

タイトルを見て、「クロ~~~どうした?」と思ったら
アハハハハハハハハ~
羊毛でクロを作ったのね。可愛い。
クロ「どうよ、いいだろう~」って顔してるe-455

この羊毛クロは、何になるのかな?
さくらこちゃんも楽しみにしてます。

No title

パッチンピン。すっごい可愛い♥

リボンのもお花のも可愛いけど、私は、茶色のハートが好きです♪

大人でも使えそうですよね(*´ω`*)♥

クロマメ兄ちゃんの羊毛ちゃん。めっちゃラブリ-です♥

仕上がりが楽しみです(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

shoko*さま

こんにちは♪
ペッチャン子タイプの羊毛は、パッチンやピンに
ちょうど良いし、時期的にも良いですよね(^^♪

どうしても作りたくって、まずは小さいクロマメを
作ってみました~(*^_^*)この子は何にしようか
ちょっと考え中なのです。
さくらこちゃんは次女ちゃんの頑張り次第なので、
年明けになっちゃうかもしれないですぅ~^m^

No title

むちょみんさま

可愛いですか(^^♪ありがとうございます(*^_^*)
本当は茶色の子は水玉か、無地で作ってモチーフ
付けようかと思ったんだけど、急遽変形ハートに♪
これなら大人もいけますよね!(^^)!

クロマメも初めてにしては、良い感じ♪と、自己満足です。
何にするか、考えなくっちゃぁ~(^^♪

No title

鍵コメ sさま

ちゃんと見たから、大丈夫だよ。
ありがとう♪とっても参考になるよぉ~(^^♪
なるほど、そうだったんだ!

後で連絡するかもなので、よろしくねぇ~♪

No title

羊毛のパッチンピン、暖かそうで、可愛いし、優しい感じがしていいね^^
rain*rainちゃんは、いつも次々と新しい子たちを生み出していて、ホント、尊敬しちゃうなぁ~。
クロマメも可愛いね♪
この表情が何とも言えず、可愛いわ(*^_^*)

No title

かわいい!かわいい!
天才!(笑)
クロ兄ちゃんが羊毛になるなんて素敵☆
アクレーヌって手触りがなんか違うよね~
パッチンピンも素敵だし、↓の蝶々さんもすっごく可愛い☆

あ、私今日、仕事納めだからご挨拶~
仲良くしてくれてありがとう❤
今年はいい年だった!来年もよろしくね♪
では、どうぞ良いお年を!

No title

ri*aoさま

羊毛やアクレーヌで作ると、ほわっとしてるせいか
優しい感じになるのよね(^^♪寒い季節にはピッタリ!

そろそろ立体的な子、作ろうかなぁ~!(^^)!
やっぱり初めは、クロマメかさくらこかな~^m^

No title

きびちょさま

え?もしかして、私のこと♪天才って(^^♪
そうかぁ~、気がつかなかった^m^

羊毛は優しい雰囲気&手触りが魅力だし、
アクレーヌは色が鮮やかで扱いが楽なのが
良いんだよねぇ~(^^♪

お仕事お疲れさまぁ~♪ゆっくり年末年始を
過ごして、年明けのカウプレに備えてね(^_-)-☆
私もきびちゃんと仲良くなれて、とっても嬉しかった♪
来年もみんなにとってもいい年でありますように。

No title

羊毛フェルト♪全部可愛い~っ^^
茶色の、最初の画像でちゃんとハートに見えたよ~!!
どれも難しそうだけど、私はやっぱりお花が好きかな^^
そしてクロマメ兄さん、すごいっ♪
こんなにリアルに再現できるのね~^▽^
え~っ>▽<さくらこちゃんも出来るの~!!
これはとっても楽しみね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

rose*roseさま

羊毛ぱっちん、リボンは大きめで可愛すぎなので
自分でも付けられそうに丸にしてみたよ(^^♪

本当はマーブルでシンプルに丸にしようって思ったけど
なんだかチクチクしてるうちに気分が変わってお花に♪
お花にちゃんと見えるかしら(^_^;)

クロマメ、もっと作りたいらしいよ、次女さんは♪
さくらこ。。。立体的なのが出来たよぉ~ヽ(^o^)丿

No title

鍵コメ sさま

ありがとうねぇ~♪
メールしました(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
