スポンサーサイト

line

羊毛でリボンパッチン

今年はなんだかいつもよりも寒いような気がします


バケツの氷がいつまでも凍ってて・・・


やっぱりもふもふマフラーを今年中に作ろうと思っていますが、
今日は裁断しただけなので、羊毛パッチンを載せようかな

土台は次女ちゃんが頑張ってチクチクしてくれましたよぉ~



水玉パッチン3姉妹



水玉3姉妹でーす



グリーン可愛いよね♪



グリーンの水玉ちゃんは、アクレーヌで作ってあります。
色が鮮やかで、ゆでたてのグリンピースとか枝豆ちゃんみたいで好き



ベビーピンクも可愛い♪



ベビーピンクの水玉ちゃんは、羊毛ちゃん。優しい色でちょっとぼやっと
しちゃいそうだったので、濃いめのパールを付けました



このブルーも好き♪



このブルーの水玉ちゃんも羊毛ちゃん

中心にはワンポイントでお花をつけてみました



裏はレースを付けました♪



グルーで付けてありますが、レースを挟んで付けたので強度も
少し増して取れちゃったりしましと思います。

ブルーの子のレースはホワイト、他の2つの子は生成り色にしてあります



もう少し小さめに作って、ヘアピンにしたりしようかなって思ってます


リボン型じゃなくって、丸とかシンプルな形も良いかもね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

や〜〜んすごい可愛い!!やっぱりドットは好き〜〜♡
ちょうちょっぽいのもいいね。
小さいものは可愛い☆羊毛いいなぁ〜私も丸つけたいな。埋め込むの?
すごいね次女ちゃん縫えるんだ?!(*゚ロ゚)
小物の土台もみんなすごく素敵な台紙作るよね〜
小物は考えるのが楽しそう(って私はどうもむいてなさそうなんだけど。。(´-`)というかへた。まあ一歩ずつ。。)
今日も寒かった〜

No title

sayaさま

そのまま無地でも良かったんだけど、どうしてもドットに
したくなってチクチクしてみたのよ(^^♪

ちょっと小さめの丸とかだったら、大人でもいけるよね♪
流石にこのリボンを前髪に付ける勇気は、私ないけど
丸でピンなら付けたいなぁ~って思ったの!(^^)!

次女さんはまだ縫い縫いは出来ないけど、チクチク羊毛は
結構上手に手に刺さないで出来るようになったのよ。

パッチンとかピンとか台紙あると、見栄え良いよね♪
手持ちの東京アンティークのスタンプはあるから、
取りあえず考えがまとまるまで、使ってようかな(^^♪

No title

可愛い~~~(*´д`*)

なんだかすごく美味しそうに見えるのは私だけ・・・??
うちの娘も早く大きくなって一緒に作ったりしたいなぁo(^▽^)o

白の水玉をつけるのって難しそう。。。
でも水玉が可愛い♪

No title

mayu***さま

確かにこんな色合いの洋菓子、ありそうですよね(^u^)
そう思ってみてると、私も美味しそうに見えてきました♪

そのうち一緒に作るって言いますよ、娘ちゃん(^^♪
ママがしてることは絶対真似っこしたがりますもんね。

水玉大きさが一緒にはなりませーん(^_^;)位置もランダム
にするしかない感じで、まぁこれがハンドメイドの良さよね
・・・と、思うようにしてまーす(*^_^*)

No title

リボンパッチン可愛いですね♪
水玉模様が、ちょうちょみたいです!

次女ちゃんがちくちくしたんですか?
じょうずですね~
指に刺して怪我しないようにしてくださいね(o^−^o)

小さなまん丸のヘアピンも可愛くなりそう!!
出来上がりが見てみたいです☆彡

No title

おはようございます。
可愛いですね。
ドット柄大好きなので可愛い!!
お嬢さんと一緒にできるなんていいですね。
楽しさがぐーんとUPですね。

No title

めちゃめちゃ可愛い~~
ええぇ~~次女ちゃんが土台を作ったの~
すばらしい~~
ドットも私大好きだから良いわ (*´艸`*)

私ももうちょっと、イヤッ、いっぱい若かったらなぁ
このパッチンをしたかった! あ~~ (●≧艸≦)

No title

ゆきさま

ちょっと大きめだったので、水玉にしてみました♪
角がなくって丸いリボンなので蝶々っぽいのかも(^^♪

細かい部分はまだ難しいけど、どうしても作りたくて
仕方ないので土台だけは頑張ってます!(^^)!

丸い子も作りましたよぉ~ヽ(^o^)丿

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんばんは♪

本当は次女さん、全部一人で作りたくって仕方
ないんですよ~(^_^;)でもそれでは何本ニードル
を折るか分からないし、細かい部分を作業したら
絶対に指に刺しちゃうと思うので、仕上げは私が
することを約束させて、針を触らせてます(^^♪

No title

my espressoさま

こんばんは、myちゃん♪
次女さん、必死でチクチクしては『これくらい?』と、
何度も確認しにやってくるのよぉ~(^^♪

水玉にすると、何だか可愛くなるよね(*^_^*)
でも私もこの大きさのリボンパッチンは厳しいので、
丸い子作ったよぉ~♪それならmyちゃんも大丈夫!

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
