スポンサーサイト

line

ばね口ポーチ、型紙違いで作成

今日はクリスマス当日なのに、子どもたちはプレゼントを貰ってしまって
ケーキも食べたので気分はもう終わったかのようになっています



先日作ったばね口ポーチ、パープルの生地をメインに切り替えありで
2つ作ってみました



あみねこもお出かけバック♪



あみねこのお出かけ用バックにもちょうど良さそうですね



切り替えがピンクのドット



下の切り替えがピンクのこは、可愛らしい感じになりますね
ナチュラルなタイプのバラのレースを付けてあります



切り替えが紫のドット



紫の切り替えにすると、グッと落ち着いた感じになります

同じ紫の生地で作ったけど、柄の取り方や合わせる生地によって
やっぱり違うってハンドメイドは楽しいですね



ピンクの反対側♪



ピンク切り替えの反対側は、シンプルにレースを付けてあります。


紫の反対側♪



紫切り替えの反対側は、ワンポイントモチーフレースです



内布は紫に黄色のドット



内布はどちらも同じ、薄い紫に黄色のドット生地を使いました



タグも付いてるよ♪



タグも付けてみましたよ。持ち手はどちらも茶色にしてあります。



キルト芯を挟んであるので、ふっくら可愛く出来たと思います


前に作った子達は口布が切り替えで、今回の子達は下の部分が切り替えタイプ。
作るのは今回の子達の方がレースを付けたりしてる分だけ手間がかかったけど
生地に方向性がある場合は今回の方が良いかな。


方向性がない生地の時は、口布切り替えでも良いよね・・・


でも、可愛い物を作るには手間は惜しんでは駄目なのよね


ちなみに、前回作ったベージュピンク系の子を次女さんが、今回作った
ピンクのドット切り替えの子を長女さんが貰っていきましたよ





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃん。メリークリスマス☆
バネポ可愛いねぇ♪

我が家も昨日ささやかにクリスマス。
今年は何も作らず楽しちゃったゎん♪
↓ケーキ大きいwwwチョコケーキいいなー
2個だと消費大変そう。
うちは4号のケーキにした。生クリーム苦手だし。
きびダンがチョコ嫌だっていうからさ。チェッ。

委託。前に進んでるんだね~
屋号かぁ。rain*rainってのも可愛いけど。
覚えやすいのがいいかもね♪

No title

メリ~クリスマ~~スv-315
しかし、我が家はツリーも無ければ
クリスマスディナーもまだです・・・

それはさておき、
ばね口ポーチ、めちゃめちゃ可愛いね。
私はパープルがお気に入りだわ。

↓大きなスヌーピーだね。女の子って可愛いわ~~
これを抱いて寝るんだね。きゃ~可愛い。
委託も進んでて、いい感じ♪
必ずタグはつけないとダメなのね。
私も用意はしてるけど、使ってないよ~~
屋号、分かるわ~~。
でもゆっくり考えて!

それから、写真、rainちゃんなんて可愛いの~~ (*´艸`*)

No title

きびちょさま

メリークリスマス、きびちゃん♪

委託するなら、年中置けそうなばねポーチとか
色々作れると良いかなぁ~と思って、練習がてら
増産しようと思ってるのよ~♪まぁ委託しないなら
これもカウプレに何個か回すしぃ~^m^

2個あったケーキ、頑張って娘達とお昼には綺麗に
なくなったよぉ~♪キャー!自分も増量だわぁ~!
これからはもうチョコケーキは、ホール買いはしない!
だってビターでもやっぱり辛いんだもん(@_@;)

rain*rainは長いから、rain*だけにしちゃおうかしらね♪

No title

my espressoさま

メリークリスマス♪myちゃ~ん(*^_^*)

良いんだよ、うちだってツリーはちっちゃいのをやっとこ
出しただけだしさ(^_^;)今日だって、ピザと手巻きっていう
和なのか洋なのか??なメニューになっちゃったもん^m^

ばね口ポーチ、パープル可愛いよねぇ~(*^_^*)
だからお試しで作るのも、この色にしちゃったんだ♪
これ10000hitのカウプレにしようかな^m^
あ、でもmyちゃんの誕生日はいつなのだ?
教えてくれたら、色々送り付けるどーん!(^^)!

スヌーピーloveだから、どんどん増えるのよー!
しかも寝る時以外も居間に持ってくるから、うちはもう
ぬいぐるみ御殿になってるよん。

屋号・・・myちゃんも悩んでたもんね。もうrain*だけに
しちゃうか、petit rain*とか、 rain*dropとか、どうにか
ならないかと???って感じになってまーす(@_@;)

写真は子どもの陰に隠れ、画像も暗いし、これは上手く
誤魔化せそうだ・・・ってことで、UPしちゃった^m^

No title

rain*さん♥
merry Xmas( ´ ▽ ` )ノ

切替えしありのポーチ可愛いね♪
生地を変えるだけで全然雰囲気変わるよね~!!!
紫の子が好みだわ~(´∀`)

↓のスヌーピー抱き枕可愛いね(*゚▽゚*)
前にお気に入りのスヌーピー持っていたもんね♪
これは娘ちゃんが一目惚れするのもわかるよ~!!!

屋号「rain*rain」って可愛いと思うけど~♥
私は最初「tomoboo」で登録しちゃったから、いかにも名前っぽくて
途中で恥ずかしくなっちゃって(^_^;)
今は「ami-ami」だけど、rain*さんは「いかにも名前」って感じでもないからそのままでもいいんじゃないかな~って私は思うけど(´∀`)

楽しみにしています♪

No title

tomobooさま

メリークリスマスでーす♪

同じ生地なんだけど、切り替え生地の色を変えると
なんか違うよねぇ~(*^_^*)お子様は可愛いピンクが
良かったみたいだけど、大人は紫よね(^^♪

もうスヌーピーを見ると、ワンワン~♪って寄っていって
欲しくなっちゃうみたいで危険なのよぉ~(@_@;)

本当♪そのままrain*rainでもいけちゃうかしら(^^♪
もう考えられなーい!ってなったら、そのままいこうっと♪
ありがとう、tomobooちゃん(*^_^*)

No title

でもそうだね〜〜
rain*さんの作品って色々だよね!
そうするとその時々に合わせた市販のタグをひとまず使って行くのも手かなぁ。
ポップなのがあったりエレガントだったりするしね。
委託を始めたら色々やりたいこと出てくると思うから
お店に並んだときの自分の作品の雰囲気とかさ(^^*ゞ
楽しみだね〜〜♡写真見せてね!

No title

sayaさま

そうなんだよね~。コサージュの感じと
こういう小物の雰囲気って違うからさ(^_^;)

シンプルなのにしちゃうか、スタンプの大きさ
2種類とかにしてちょっと雰囲気も変えるか、
そういう風にするのも良いのかもね(*^_^*)

年末年始のお休みの間に考えようっと♪
ありがとう、sayaさん(^_^)

No title

でしょでしょ?作品によるよね?
私も今タグがポップな感じが嫌でシャギーウールにはつけてないの。
でもタグ、、結構かかる。。
シンプルなのも作りたいのだけどね(+_+。)

No title

sayaさま

そうだよねぇ~。確かにsayaさんのタグはどっちかというと
ポップな感じだもんね♪それがとっても良いのだけど、
自分としては作品によって付けるのを躊躇しちゃうって、
やっぱりクリエーターだわん!(^^)!

アレンジがきく、シンプルな物1つあると良いのかもね♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
