スポンサーサイト

line

クリスマスですね♪

今日はクリスマスイヴで祭日だけど、うちのパパさんはお仕事

じゃぁ子供と出掛けちゃおうってことで、先日行ってみた手作り雑貨 『PULL』さん
子どもを連れていってきました委託の事も聞いてきましたよ

マフラーとコサージュ、ばねポーチにマスクを一応持って行っていたので、
その場で置いていただけるものかどうか見ていただけました

どうやら自分でタグをきちんとつけて、契約書をお持ちすれば即日委託販売することは
大丈夫と言っていただけたので、取りあえず一安心
その場で却下されたら、・・・・とちょっとドキドキでした。

しかし・・・、屋号はどうする?そのまま rain*rain でいくのか?
うぅ~ん・・・、うぅ~ん・・・。年末年始で考えておこう
決まっても屋号ハンコすぐ出来ないから、決まっても当分手描きとか、パソコンとか、
手作り感満載でいくかぁ~・・・とか、まだ決めてないけど考えることいっぱいだね。
委託しないにしても、屋号あったほうがいいんだろうし。


おっと、話がそれてしまった!で、お買い物してきたのがこれ



色々買ってきたよ♪



あみぐるみのぱんだちゃんや、おままごとセットのドーナツ、お手玉とか
先日買った雪だるまのいちごちゃんつきバージョンにヘアゴムなど



きのこ人気なんだって♪



きのこが人気なんだってぇ~ってことで、
次女ちゃんきのこのヘアゴムをゲットです



そして次女ちゃん、ピアニカのホースが切れちゃったので帰りにイオンによって
それだけ購入しようと思ったら、花紙を買ってお部屋を飾るんだ~っていうので
じゃぁ一緒に買って、と色々見ていたら・・・あぁ、次女ちゃんが大好きな物を
発見してしまったのです




でっかいスヌーピーの抱き枕



あみねこずと比べてみても大きそうなの、分かります?これスヌーピーの
抱き枕、ビックサイズなのです顔だけ見てるとそうでもないでしょ。
でもね・・・




でっかいよぉ~♪



だぁーんと、90センチありますぅ~ラス1、ピンクの子です

ちょっとお安くはなっていたけど、さっきPULLさんでもパンダさんは
私が買ってあげたし、ちょっと欲しがりすぎで困った子です
なので、少し自分のお小遣いから出すなら良いよ・・・って言ったら、速攻で
出すからぁ~、買ってぇえ~ぇ~。。。だそうです

まぁとっても触り心地はいいし、他物ものは諦めるって約束もしたし、
少し色々捨てるってお約束もしたので、守るならって感じですね

次女さんはぬいぐるみ系命なのは、赤ちゃんの頃からなので仕方ないか。



クリスマスだね



こんな感じで一応写真撮りました

メリークリスマス


あ、ケーキ・・・パパがもう1ホール貰ってきて、2ホールになりました

朝ごはん・・・ケーキかしらね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

メリークリスマ~ス☆こんばんは^^

娘ちゃん達と素敵な雑貨店にお出掛けってイイナ♪
委託がイヨイヨ始まりそうだね^^
屋号とかも考えないといけないんだね!!ガンバレ~p(^-^)q

雑貨店でも素敵な作品を沢山GETしたのに、大きなぬいぐるみっ>▽<
2学期も頑張ったし、次女ちゃんは大満足なご褒美&クリスマスプレゼント(?)になったね^▽^☆

クリスマスの写真、タイマーで撮ったの???
家族の写真を残せるって素敵♪
あっ♪チョコケーキにマカロンが乗ってる~ヾ(*^¬^*)ノ オイシソ~

No title

おはようございます。
メリークリスマス☆
娘さん達とお出かけいいですね。
委託もいろいろ大変だけどがんばって下さい。

家族で楽しいクリスマスだったんですね。
家族揃ってはたのしくていいですね。
ケーキが2ホールいいなあ~~

No title

rose*roseさま

メリークリスマス♪&おはよぉ~ヽ(^o^)丿

タイミングが悪くて、なかなか一緒に行けなかったんだけど
祭日は普段お休みなshopさんがイヴだから臨時営業するって
HPに載ってたから、一緒に行ってきたよ♪

委託が良いのか、それともネット販売が良いのか、それとも
・・・って色々思ってはいるんだけど、どうするにしてもタグが
あった方がそりゃ良いよね。。。考えようっと(^_^;)

このスヌーピー、胴長ででかいでしょぉ~^m^すっごくモフモフ
してて、気持ちいいけどでか過ぎだよ!   

いつも1枚だけはタイマーで撮るようにしてるの(^_^)
そうじゃないと家族みんなの写真ってないからさ。

No title

♪ぽちゃ♪さま

メリークリスマス♪

たまにはパパ抜きの休日お出かけも良いですよね♪
こういうお店は男の人は長時間いられないだろうし。

委託するのも色々大変そうだけど、どんな風にするのが
良いのか選択するのにお話聞いてみて良かったです。

貰ってきたケーキはアソートになっていて、4種類8個に
なっていました。うちで用意したのはチョコだったので、
アソートのチョコは誰も手を出しませんでしたよ^m^

No title

こんにちは~
☆メリークリスマス~☆

おぉ~~~委託のお話が進んでますね!
そうですね。屋号、あったほうがいいですよ。
私の場合は「呼びやすく・覚えやすく・和の雰囲気が分かる」を
意識して考えました。
イベント出展の時も、他の作家さんに直ぐに覚えてもらえ
「花こもんさ~~~ん!」と呼ばれていました。


スヌの抱き枕。胴が長いぞ~~~~~
私の小さいころを見ているようだわ。プププ♪
次女ちゃん、我が家に来たら喜ぶだろうなぁ。
148㎝のスヌがいるよ♪

No title

shoko*さま

まだ委託はお願いするかは決めてはいないのですが、
やはりお話は聞いてみないと分からないですからね♪
コンスタントにお持ち出来るか、ちょっと考えてみます。

屋号・・・なかなか思いつかないものですねぇ~(@_@;)
おぉ!これだ!って閃かないかしら^m^

すごーく胴長でしょ、このスヌーピー(^^♪
もう『わんわんLOVE』なので、多分一生このまま
でいくと思われます^m^おぉ!148センチですか!
私とあまり変わらない大きさではないですか!!
次女ちゃん大興奮ですよ、きっと。今も見たい!って
一人で騒いでます(*^_^*)

No title

過ぎちゃったけどメリークリスマ~ス☆
ふふふ、パスタ皿かな?がでかいのにうけたw
パパの豚さんにもw怒られるよ〜〜(^ε^)-☆
そうそう!タグは私も悩んで今は自分の風景写真と一緒に金額やマテリアルと両面プリントしてミシン目カッター入れてます。
でもお店の人がシールを貼ってるかもしれないけど。。
一応タグまで作品と思っているし。
郵送だから包装紙とかグラシン紙とかいろいろ買ってるし結構手がかかる(^-^;
でもハンドメイドにはスタンプ有効だよね〜〜!
布にも紙にも何にでも押せるて完成度高いし。
印刷は失敗すると安っぽいしね〜
私もすでに屋号変えたかったりしてるし、、よく考えるのはいいと思いまーす(*^-^*)

No title

sayaさま

クリスマスも終わって、年末年始モードに
なってきたよね~。

パスタも本当は個別に盛り付けたいんだけど、食べる量が
大分多くなってきて、もっと!とか長女さんはうるさいし、
次女は調子に乗って残すから、どぉーん!って置くことに(^_^;)
あ、パパブタさんは大丈夫♪だってちょうど良かったんだもん♪

sayaさん作品は、本当にデザイナーさんの物って雰囲気だから
タグや包装紙に気をとっても使うの、仕方ないよねぇ~(^^♪
全部が揃って、相乗効果で素敵さの格があがりそうだし。

名前をそのまま使うにしても、書体だったりバランスだったり
セミオーダーでも色々あるもんね(@_@;)考えようっと(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
