スポンサーサイト

line

せっかくのお休みだけど・・・あ、お届け物♪

昨日もお天気悪かったけど、今日も曇りで寒い・・・
こういう日は、外に洗濯もの干しても無駄なのよね

せっかくのお休みだけど、地域の神社のお掃除でパパは朝からお出かけ

でもね。。。もうとっくに終わってるはずなのに、帰ってこなーい。
連絡もつかないってことは。。。・・・かしらね


近所の親戚のお姉さまが、パパさんが酒粕を持って行ったので
お礼にと野沢菜と白菜、殻付き落花生を持ってきてくれました


日本酒を作ってるので、絞り終わると酒粕が出来あがります
親戚やお世話になってる方には何キロもお持ちするのですが、
みんな大好きらしく、喜んでくれるんだよね


市販の物よりもカチカチじゃないし、香りもいいし、美味しいらしいよ。
甘酒にしたり、粕漬けに使ったり、味噌汁に少しいれたり、用途は色々。
とっても良いランクの酒粕は、真っ白ですっごく綺麗。これは社員でも
あんまり手に入らないんだけど、これで作った甘酒は最高に美味しい

酒飲みは、この酒粕を少しずつペッチャンコにして両面焼いて、お醤油を
垂らして酒のつまみにするんだって~


パパが帰ってこないから、予定が立たないよぉ~



追記・・・↑はお昼位に書いた物、↓は夕方に書いた物です。


まったりしていたら、ピンポーンっとお届け物が


大きい箱で、天然水って書いてあるけど水は頼んでないし~と思ったら、
母の妹、叔母さんからでした


叔母さんだけど、私が産まれた時に高校生だったのでずっとお姉ちゃんと
呼んでいます。まぁ最近は叔母さんとも呼ぶようになったけどね


私のことも小さい頃から可愛がってくれて、旦那さんと結婚する前に
何度もデートに一緒に連れて行ってくれました
多分私幼稚園の頃だったと思うんだけど、今でもぶどう狩りに行ったこととか、
ご飯をいっぱい食べた後に、クリームソーダやパフェを頼んでくれた事とか
ちゃんと覚えてるんだよね


私の子どもたちのことも可愛がってくれて、毎年この時期何かを送ってくれます
開けてビックリ、お菓子が盛り盛りだぁ~



キティちゃんのバックに入ってるよ♪



ケンカにならないように、同じキティちゃんのバックも2つ、メモも2つ。



ハッピーターンとか可愛い金平糖♪



開けたらハッピーターンとか、キキララの金平糖とかお菓子いっぱい



コリラックマメモ可愛いよぉ~♪



コリラックマのメモ帳、可愛いよぉ~
シールも付いてるし、柄も色々で女の子は大好きだよね



これすっごく美味しいぃ~♪好き♪



そしてROSENHEIMのミルフィーユ3種類、うまーい


お手紙には、七五三のお写真を母から受け取ったこと等書いてありました。
そして・・・ぽち袋・・・ま、まさか・・・


娘達のお年玉頂いてしまいましたいつもいつもありがとう
お正月にって書いてあったので、隠しておかなくっちゃね。


娘達も通知表はとっても良くって、お姉ちゃんは図画工作以外は3段階評価で
全部3だったし、評価もほぼAで1学期よりもあがってました。
次女ちゃんは1年生だから、2学期になって初めて3段階の評価がついたんだけど、
まぁ・・・いったい誰に似たのか、『オールA』

これは頑張ったご褒美ってことで、お正月に渡します


そして・・・パパさんはまだ帰ってきませ~ん




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチっとされたら嬉しいです。
お時間があったらおねがいします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、rainちゃん!

パパさんは帰ってきたかな??
それにしてもさ、娘ちゃんたちすごいじゃな~~い。
優秀だなぁ (≧▽≦)ノ
クリプレも、お年玉も、必要不可欠だわ。
またまた優秀さんになるかもね (*^-^*)

rainちゃんは、良いママで、良い奥さんで、
良いお嫁さんで、言う事無いなぁ~~ 
本当に、rainちゃんみたいになりたい
今日この頃です (*^-^*)

No title

my espressoさま

myちゃん、こんばんは♪

パパさん・・・たった今電話かかってきたー!
もぉー!!連絡だけしてくれればいいのにね。
反省したのか、お弁当買ってきてくれるって♪

うちの子達、誰に似たのか今のところ頑張ってる♪
そのまま天才じゃなくて良いから、コツコツ努力は
続けて欲しいわぁ~って思ってるよ♪

私はタラタラ~っとしてるから、そんなに良いママでも
奥さんでもないのよぉ~(^_^;)私みたいになったら大変
なことになっちゃうわ~(゜o゜)

myちゃんはそのままで、十分素敵なんだよ(*^_^*)

メリークリスマス★

家族なかよしでうらやましいな。
うちは子供も大きいし、成績も受験直前でリアルだよ(゚д゚;)

お届け物、受け取っています!
とても嬉しいお届け物をありがとう。
天気の良い日に写真を撮って、
ゆっくり今週中に紹介させてもらうね(*´艸`)

素敵な夜をお過ごしくださいな!!

No title

こんにちは~~
年末になりみんな忙しいですね。
お父さんも忙しいね。
娘さんたち優秀な成績で凄い!!
わが家の子ども達の時は成績の付け方も違いました。
三段階なんですね。

素敵なプレゼント嬉しいですね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

No title

kokochiさま

あっとう言う間に、クリスマスイヴになっちゃったね。
Kちゃんにも、メリークリスマス(^^♪

仲良しと言うか、ちょっと間が抜けてると言うか(^_^;)
まァ元気だけが取り柄の家族です♪
小学生のうちは成績もそんなに気にならないけど、
受験生ともなると心臓に悪そうだわぁ~(;一_一)

良かったぁ~!勝手に送り付けた物がちゃんと届いて~♪
だって遅くなると、えぇ?って物も入れちゃったからさ。
忙しい時期だから、時間がある時で良いんだからね(^_^)
連絡ありがとう(*^_^*)

No title

♪ぽちゃ♪さま

取りあえずクリスマスが終わらないと、子どもがいる家庭は
落ち着かない感じです~(@_@;)それが終われば年末年始、
どっちにしても気持ちだけそわそわですね(^_^;)

そうなんですよ!自分の時は相対評価の5段階だったのに、
今では絶対評価の3段階+評定なので、初めは?でした。
でもちゃんと学校生活を送ってるって事だから、ちゃんと
褒めてあげないとですよね。

ミルフィーユは私も嬉しかったので、ウキウキです(*^_^*)

No title

メリークリスマス☆彡

素敵なお届け物ですね!
娘さんたちにと2つずつって、嬉しいですよね。

そして素晴らしい通知表♪
これじゃぁプレゼントやお年玉、
奮発しないといけませんね(*^▽^*)

↓のコサージュ、
どっちも素敵にできてますね!!
rain*さんのコサージュはとってもおしゃれで、
貰った人たちは大喜びですね(o^−^o)

No title

ゆきさま

メリークリスマス♪

いっつも何か送ってくれるんですよ~、お姉ちゃんは^m^
自分にも孫が生まれたけど、今までと変わらずにうちの
娘達も可愛がってくれます(*^_^*)

このまま毎日コツコツ努力することを続けてくれれば
良いなぁ~と思っています。しかし。。。ご褒美悩みます。

勝手に送りつけちゃってるので、ドキドキなのですが
少しでも喜んでくれたら、私も嬉しいのです(*^_^*)
ゆきさんにそう言ってもらえると、更に嬉しいです♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
