スポンサーサイト

line

久々に作っていた物

ここ最近ハンドメイドのアップがないわね~。おサボり気味?って
思われちゃってますね、きっと

でもブログにアップしていなかっただけで、いくつか作っていた物があります


今日はこの子のお披露目をしようかな



ベージュのお花のコサージュ♪



コサージュちゃんでーす

まだ委託の件はあれからshopさんに行けてないので進んでませんが、
こういうのどうですか?ってお見せする作品があった方が良いかと思い
作ってみました

本当なら自分用のコサージュを持って行ければいいんだけど、姪っ子に
全部貸し出し中で、手元に1つもないのです

来年まで返ってこないと思われるので、これは作っちゃうしかないかと
思って、作ってみました~



ミンクを2色使ったよ♪



リボンの上に2色のミンクボンボンを使ってみました

細いベージュのサテンリボンを多めに使っています



サテンやバラのケミカルレース使用よ♪



土台のチュールレースは、ベージュとブラウンの2色使いになっています。
バラのケミカルレース2種を下げてみました



2wayコサージュピンです♪



2wayコサージュピンを使用しました。いつもはフェルトでしたが、
リネンのブラックの生地を中心に付けてあります。

グルーと手縫いを併用しているので、よほどのことがない限りポロっと
取れちゃうことはないと思います



少しいつもと使っている素材を変えてはみましたが、私が作るとだいたい
こんな感じの仕上がりになるのよねぇ~



ケミカルレースはほつれないので、使う人が好きな長さに整えて
使えるようにリボンやレースはいつも少し長めに残してあります


多少型崩れや、折り癖などが出来ちゃった時は、ドライヤーを当てながら
優しく整えていくと直ることが多いので、試してみてね



この子の行先はまだ未定・・・。委託用にするのか、coobooさんにアップするか、
それとも間近に迫った10000hitのカウプレ用か・・・




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうかぁ〜委託、考えていたのね。
でももうやったことあるのじゃなかったっけ?
忙しくなりそうだね(*゚ロ゚)
コサージュは実物は1つくらいで後は今までのブログにアップしている写真とかをポートフォリオ的にまとめてお持ちしてもいいのかも?
そしたらすぐにGO!になって本ちゃんに入りそうだね^^
rain*rainさんレパートリー超広いから☆
ご近所の委託先いいな〜

No title

あ~やっぱりrainちゃんのコサージュは良いわぁ~~
とっても好き、大好き!
委託先さんにこんなのどうですか、だ何て
良すぎてびっくりされちゃうよ。

rainちゃんもがんばってるよね。
私も体調が戻ってきたので、頑張るぞ~~

↓素敵なプレゼントだね。
テンションUP、だね (*^m^*)

No title

このお色もすごく素敵~☆
本当に、rain*rainちゃんの作るコサージュって上品で、美しいよね!
うっとりしちゃう^^

本当にどうもありがとうね♪
ブログにUPさせてもらいました~(*^_^*)
これからもどうぞよろしくね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵~

コサージュ 素敵です~
やっぱりrainさんのコサージュは良いですね♪

私の長年使って くたびれているバックでも
こんな素敵なコサージュをつけたら見違える
だろうなぁ♪


No title

sayaさま

委託はまだしたことないのよぉ~(^_^)
そろそろ作りためることも出来そうだなぁ~と思って
ちょっと考えてるんだよね(^^♪

そうだね!今までの子達、写真はあるからまとめてみよう!
ありがとう♪色々バタバタしてると、思いつかなかった^m^
何をメインに作ろうかなぁ~って、ちょっと考え中なのよ。

No title

my espressoさま

きゃ!大好きって言ってもらっちゃった(*^_^*)
嬉しいわぁ~♪私もmyちゃん、大好き♪
体調良くなってきたのね!でも無理は駄目だよ。

このベージュのお花も結構好きなんだよね(*^_^*)
好きな感じで作った物を見てもらった方が自分も
自信持って、持って行けるかと思ってさ。

↓shoko*さんから色んな元気を貰って、とっても
ウキウキでーす\(^o^)/

No title

ri*aoさま

このベージュとも悩んだんだけど、どんな色の物に
合わせるか分からなかったから、ri*aoちゃんのは
グレーにしたんだ~(^_^)

こちらこそありがとうね♪とっても素敵に紹介されてて
実物以上で嬉しくなっちゃったわ(*^_^*)
これからもよろしくです♪

No title

鍵コメm○○○さま

すっかり遅くなっちゃったんだけど、
喜んでもらえれば私も嬉しいから~♪
無理はしないで大丈夫だからね(^^♪

No title

わぁ♥ rainさんのコサージュは、やっぱり素敵♥

上品で、優しくってとっても好きです♪

委託先にこんな素敵なもの持って行かれたら喜ばれるでしょうね(-^〇^-)

委託先が近くなら是非購入したいですもん(*´д`*)

思わず欲しくなっちゃいました♥

↓プレゼント素敵で、良かったですね(^^)

No title

miyuyaさま

そんな風に言ってもらえると、とっても嬉しいです(*^_^*)
カバンに付けたりするのも良いですよね(^^♪
普段使っている物に、ちょっとした小物を合わせると
雰囲気が違って楽しいんですよねぇ~♪

No title

むちょみんさま

たまには作ろうっと特に目的もなく作った子ですが、
思いのほか自分でも可愛く出来たって思いました^m^
これなら委託しようかなって思っているshopさんに
持って行けるかなぁって(*^_^*)

↓とっても嬉しいプレゼントで、テンション上がりました♪
みんなの優しい気持ちが、本当にうれしいです(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
