スポンサーサイト

line

また食べ物がいっぱい♪

土曜日が頭痛のピークだったようで、一日中寝てました
ご心配&温かいお言葉、ありがとうございました



日曜日は選挙もあったし、親戚のお家に行く予定があったので気力で
プチ復活しましたえぇ、気合いすよ、気合い


親戚のお家にはミカンの木がなっています普通のお家のお庭ですが、
よくお手入れされていて、毎年タワワに実っているのです

チビちゃん達にみかん狩りをしにおいで!ってお誘いいただけたので、
お邪魔してきましたが・・・わぁー!すっごい実ってるぅ~

もう何箱分も近所の方や、親戚に差し上げてもまだまだいっぱいでした


娘達は幼稚園の頃は遠足で毎年みかん狩りに行ってたけど、次女さんも
今年から小学生。みかん狩りに行ってなかったので、大喜びです



みかん&ゆずでーす♪



ゆずも少し頂いて、みかんを箱にいっぱいに入れてきましたが、まだまだ木には
いっぱいなってたの。凄いよねぇ~、本当に



お餅でーす♪



そして、紅白のお餅も頂いてしまいました



こちらのお宅は、うちのパパさんのお父さんの一番上のお姉さんの家。
つまり伯母さんになるのですが、ご夫婦で80歳越えのお元気夫婦です

特に伯父さんが見た目も若く、60代にしか思えない感じ。だって髪の毛は
ふさふさだし、染めてないのに7割は黒髪です
歯にいたっては、1本も虫歯すらなく全部綺麗に自分の歯なんですよ

会社を経営してますが、今では息子さん(パパの従兄)が立派に継いでます。
しかし、昔からの馴染みのところにはご指名されるので、今でも現場に行って
仕事をしてきちゃったりするんですよ

孫たちに言われるそうです。。。150歳まで生きてねって


そして、虎屋のようかんを頂いてまいりました

おぉー!やっぱり違うねぇ~、色が濃いし味もコクがあるよぉ~
パパさん、初めて食べたって喜んでましたよ。



虎屋の羊羹♪



少し切り分けて頂いた物をお家用に持って行けっと持たせてくれたので、
私のおやつにさせて頂きました


いつもはクリスマスに、お菓子のクリスマスブーツを頂いていたのですが
大きくなったから欲しい物をってことで、お小遣いまで頂いてしまい本当に
感謝でいっぱいです


これからも元気で長生きしていただきたいと思います




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(*^^*)

親戚のお家で、みかん狩りなんていいですよね(*´ω`*)
大人も子供も楽しめて、良い経験になりますよね♪
伯母さま、伯父さまぐらいの年代の方ってお元気でお若い方多いですよね(*^^*)
私が、年いった時、元気でいられるのかな?って思うと、素敵な事ですよね(о´∀`о)
いつまでも、お元気でありますように・・・。
体調どうですか?
私も時々、頭痛があって、辛い気持ちわかります・・・
治りますように祈ってます(^-^)v

No title

むちょみんさま

お庭に色んな物木々が植えられているし、
温室とかもあるようなお宅なのでいつも季節の
花々や果実などがいっぱいのお宅なのです♪
もう本当に元気で、こんな風に年をとれたら理想
なんだろうって思いますよ(^^♪

多少肩凝りはありますが、頭痛は治まったので
何とか元気です(^_^)むちょみんさんも頭痛持ち
なのですね(@_@;)本当に辛いですよね。
もう今年は体調悪くなることなく、家族みんなで
元気に過ごしたいですよね。

No title

頭痛もう平気かな?
肩凝りの他に、歯からも来るんだって!
虫歯の治療をしたら何年も続いてた頭痛が完治。とか
この前テレビでやってたゎ。
虫歯あったら痛くてそんなに放置できないけどwww

また食べ物がいっぱい(笑)
嬉しいね~♪みかん狩りとかいいね。
葉っぱ付きのみかんってあまりないし。
伯父さん、すごく若いなぁ☆健康で元気が一番ょね!

No title

rain*rainちゃん、頭痛、大丈夫?
辛いね~。早く良くなりますように☆

みかん狩り、楽しそう~♪
ゆずも大好きだし、お餅も大好き!そして虎屋のようかんも好きよ(笑)
でも、子どもの頃は、あの濃さがちょっと苦手だった…特に黒糖。
大人になったら、黒糖も好きになったけど。
地元のあっさり羊羹と、虎屋羊羹、気分によって好きな味が変わる^^
虎屋のは、もらったときだけだけどね(笑)

そういうお元気な素敵な伯父様伯母様がいらっしゃるのって、いいね。
いつまでもお元気でいて欲しいよね♪

No title

きびちょさま

大丈夫だよ♪ありがとう、きびちゃん(*^_^*)
頭痛の種って、いっぱいあっちこっちに埋まってるから
いつ地雷を踏むか・・・怖いわぁ~(^_^;)踏みっぱなしの
ような気もするしさ(@_@;)
でも歯ってそうかもしれないね。噛み合わせとかありそう。

うちってさぁ~、何でこう食べ物飲み物ばっかりがどんどn
集まってくるだろうねぇ~(^u^)絶対に痩せさせなぞ!って
神様が言ってるのね、きっと。仕方ない、肥えちゃおうっと♪

No title

ri*aoさま

土曜日がピークだったから、今日はちょっぴり肩凝りだけで
結構元気だよ~♪大丈夫、大丈夫、ありがとう(^_^)

普通のお庭なんだけど、みかんの木に実がドォーン!って
鈴なりになってて、私もなんか楽しくなっちゃった(*^_^*)
同じ敷地内に息子夫婦が住んでるんだけど、孫二人の
記念樹なんだって♪この実がなるように、孫二人とも立派に
成長してお互いに自慢の孫&祖父母って感じだよ(^_^)

虎屋の羊羹、次女ちゃんにはまだ早かったみたい^m^
お腹一杯っていうのもあるけど、飲み物が炭酸だったから
食べづらそうだったもん。大人になると、何で大丈夫に
なるだろうね(^v^)

No title

気合でプチ復活!?
大丈夫?あまり無理しないでね><

お庭にこんなに立派なみかんがなっている木があるなんてすごいね!!!
大量収穫だし(´∀`)

60代にしか見えない80過ぎた伯父さまぜひお目にかかりたい♪
しかも全部自分の歯!!!
80過ぎていてそれはすごいね!!!
若さの秘訣は何なんだろう~
今度聞いてきて( ̄▽ ̄)

No title

tomobooさま

日曜日は前からお出かけが決まってたから、気合いだー!と
ちょっとムチ打ちましたよ(@_@;)でもね、昨日あたりからかなり
元気になったから、大丈夫だよ♪ありがとうね(^^♪

とっても良くお手入れもしてるから、みかんも頑張るのよね。
本当に伯父さまは元気よぉ~♪とにかく良く食べるの!
全然太ってはなくって、がっちり体型。お魚はマグロぐらいしか
食べないで、ほぼ肉食です(^u^)牛肉大好き♪ステーキlove♪
豚さんも食べるけど、鶏さんはあんまりなの。

病院で名前呼ばれて、はい♪って手をあげて返事しても、80歳代の
おじいちゃんに見えないから、あなたじゃなくって!と、言われちゃう
んだって(^_^;)身分証明見せないと、信用して貰えないこともある
らしいよ^m^娘と夫婦に見られることもあって娘さんがすっごく怒って
るんだってさ(^_^)

No title

こんばんは、rainちゃん!
もう頭痛は良くなった?
何かと忙しい時だから、無理しないでね♪
それにしても親戚のお家でみかん狩りが出来るなんて素敵だわ!
いっぱい生るんだね、羨ましい~~

みんなみんないつまでも元気であることを願いたいね (*^-^*)

No title

my espressoさま

myちゃん、こんばんは♪
昨日からだいぶ良くなったから、大丈夫だよぉ~(*^_^*)
毎年みかんを頂いてはいたんだけど、今年は取りにおいで
と言われたので、子どもも喜ぶからお邪魔してきたの。
多分この箱20箱分くらいとっても大丈夫そうだったよ♪

本当にこの伯父さま、その内世界最高齢を更新するかも
しれないと、真面目に思ってるんだ~^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
