スポンサーサイト

line

ちょっとだけ羊毛をチクチク

沢山作りたい物はあるけど、なかなか進まない日もあるよね

次女さんが羊毛でチクチクしたーいと言うので、一緒にちくちくしました



羊毛みんな集合♪



次女ちゃん作品はこちら



次女ちゃん作品です



リボンは次女ちゃん一人で必死に作ってみたら、形がおかしくなって
ねじれてしまってしょげてたので、何とか土台を直してみました

それから頑張って、水玉模様をチクチクしてましたよ。

雪だるまも作るんだ!と言ってチクチクしてたんだけど、丸の作り方を
分からないままやって平べったくなったので、1つだけこうやるんだよ♪
と教えたら、上手に作ってあとは全部一人で作ったよ

マカロンを作ろうとして失敗したピンクは、私がハート型に直したの。
そうしたら次女ちゃんがお顔を自分でチクチク付けてました

頑張ったー!って感じだけど、次女さんニードル2本折りました



ママ作品です



一緒に私もちくちくしましたが、THE・適当なのでこんな物が出来ました



次女ちゃんが作っていたマカロンを、なんとかここまで修復しました



きのこです♪



作ってぇ~と何故かリクエストされた、きのこです



蝶ネクタイ。。。いえ、リボンです♪



次女茶がリボンを作りたかったようなので、試しに私もブルーで作ったよ

これはパッチンとかにしたらいいのかしら

たまには違う物を作るのも楽しいね






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

次女ちゃん、上手に出来たね~~
リボンも、雪だるまも、教えてもらえるとちゃんと出来る
すごいなぁ~~

きのこはかなり小さいのかな。
細かい作業に尊敬です・・

いろんな事出来たら良いなぁなんて
読みながらチクチクするの想像しちゃったよ (*´艸`*)

No title

次女ちゃんも上手に出来たね♪
でも、ママと一緒にハンドメイド出来るのっていいね^^
うちの子ももう少し大きくなったら、一緒に何か作ってくれるかしら?
子どもが一生懸命作るのを見守りつつ、ちゃんと可愛く仕上げられるように手伝ってあげたり出来るrain*rainちゃんは、やっぱり素敵なママだね♪
ほんと、きのこ、かなり小さい。
こんな小さいの作れるなんて尊敬しちゃう♪

No title

my espressoさま

立体的に作るのに、どうしたらいいのか難しかったみたいで
初めは散々な状態になってて、次女さん怒ってたのよ。
でもコツを掴んだら一人で頑張ってたよぉ~(^^♪
あとは力の加減を覚えてくれないと、ニードル消費量が
半端なくなりそうです(@_@;)

家にこの柄の、きのこ型鉛筆削りがあるんだけど、
同じの作れっていうから作ってみたよ(^_^)
これいっぱいあったら可愛いかもね♪

myちゃんもちくちくデビューしちゃおうよぉ~(^_-)-☆

No title

ri*aoさま

針とか持たせるの怖いなぁ~ってずっと思ってたけど、
意外に上手にちくちくしてるよ(^_^)革の指カバーを
一応つけさせるようにしてるから、まだ指に刺さったこと
なくて、痛みを知らないから楽しいみたい(^^♪

rin*ちゃんも、もう少ししたら何か作りたーい!って絶対に
言うと思うんだよね。そうしたら、きっと楽しいよぉ~♪
でも手をあんまり出すと怒られるから、距離感を掴むのが
結構難しいんだよね(@_@;)放っておくと失敗し過ぎて、
かなり凹んじゃうしさ。でもそれも見てるの楽しいけどね^m^

No title

次女ちゃん、上手だよぉ!!
雪だるまさんやおりぼんさん、色合いもとっても素敵♪
センスあるよね☆☆☆
冬は冬らしいハンドメイドを楽しみたいね~^^♪
私も羊毛したいけれど、今年は無理かな~w
この間100均へ行った時、横目でキットを見ながら通り過ぎたゎ^^;
ほんと、作りたいものいっぱいあって困っちゃうね~>▽<;
針が折れちゃうのはナンデだろ???
分厚いスポンジひいててもダメかな???

No title

rose*rose さま

次女さん、すっごく頑張ってチクチクするから
固まってきた羊毛さんに斜めから刺しちゃって
曲がって折れる・・・って感じなのよぉ~(^_^;)
だから100均で4本百円のをまた買って常備
しておかないと、ニードルが足りなくなっちゃうわ。

やっぱり寒くなると、毛糸とか羊毛とか生地も
温かみのある物を触りたくなるんだよね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ む○・・・さま

喜んでいただければ、こちらも嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね(*^_^*)

No title

鍵コメ m○・・・さま

喜んでもらえて、良かったですぅ~♪
サイズも大丈夫そうで安心しました(^_^)
これからもよろしくです(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
