スポンサーサイト

line

モフモフ作成♪

久々に作ったのは、プードルファーで作ったマフラーちゃんん


ピンクの水玉起毛の生地と合わせてみました



マフラーだよぉ♪




端は丸くして可愛らしさを更にアップして、もこもこ系のレースを付けました。
タグは多分赤ずきんちゃんかな



赤ずきんちゃんのタグ♪




おまけに水玉生地で簡単にお花のブローチを作りました
これは取り外して好きなように使えます



お花のブローチ後ろ側




ファー側にレースを付けてあるので、そのに通すタイプです。



ファーの方にレース付き



長さは80センチ程なので、大人も子供も使えるかな



これくらいの長さです



マキマキするとなんか可愛いよね



マフラーマキマキ♪



色違いの生地もあるのでまた作ろうかなぁ~




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁっ≧▽≦かわいい~♪
そしてとっても暖かそうだよ!!
こんなに可愛いなら、節電しまくってウォームビズしまくるよ!!
是非色違いも作ってみてね~☆

 ↓可愛いバネポいっぱぁい^▽^♪
パープルが人気だね!!私もパープルが好きかな^-^♪

No title

最近なぜかうちの子達、ピンクで作ってぇ~とか
全然言ってくれないから、何も聞かずに作ったの♪
このピンク、生地だけでみるとうぅ~んって思ったけど、
形になると可愛くなるみたい!(^^)!
他の色も作った方が可愛くなるかもって思った♪

なんかこの生地、可愛いよね(*^_^*)私も紫の生地は
ちょっとだけ多く買ったの♪だって可愛いんだもん^m^

No title

あったかくって、とっても可愛いマフラーが出来たね!
娘ちゃん用かな?
レースにお花のブローチまでついていて女の子、喜びそう♪
ちゃんと実用的に考えられていて、rain*rainちゃんらしい丁寧な作品だなぁ~。
どんどん可愛い子たちが生み出されていくから、娘ちゃんたちも楽しくて仕方がないよね。
素敵なママだなぁ~♡

No title

うぁ~♥ マフラー。すっごく可愛い(*´д`*)♥

レース、お花のブローチが ラブリーで素敵です♪

娘さんたち喜ばれたでしょうね(-^〇^-)

色違いのも是非作って下さい♪楽しみです♥

↓バネポーチも可愛いですね(*'▽'*)♪

No title

スゴイうま〜〜い!!
こんなもふもふのボアをなんてきれいに!
最後に毛を引き出したりしてるの?
ボアが見えるようにボア側の方が大きめのカットにしたりしてる?!
私もマフラーにハマってるのだけどボア、、むずかし(^-^;
真っ白のボアが綿雪みたいだわぁ♪女の子が喜びそうだね☆

No title

ri*aoさま

去年はチェックの起毛生地でマフラーを作ったんだけど、
この水玉生地でも作りたくて、やっと出番がきました(^.^)
でもピンク以外の方が食いつきそうなので、今度は違う
色の水玉で作ってみるね(*^_^*)

私からしたら、ri*aoちゃんが作る物は愛情いっぱいだし、
とっても素敵だと思うよぉ~♪もちろん素敵なのは、
物だけじゃなくって、ri*aoちゃんもね(^_-)-☆

No title

むちょみんさま

最近急に寒くなったので、作る物もあったかそうな
生地とか材料を使いたくなっちゃいます(^^♪
ただファーとかボア生地は、毛がふわふわして
くしゃみ連発で困りますけどね(@_@;)

この生地は絶対に小物が可愛い♪って思って、
バネポーチにしてみました。可愛い生地を使うと、
作ってても楽しくて、大好きなのです(*^_^*)

No title

sayaさま

ファーとかボアって、毛足が長いと縫いずらいよね(@_@;)
キャットファーは、すっごく挟まるから使いたいんだけど
今年はまだ放置してるんだよね。

ちょっと気持ちだけ生地よりも大きめにはカットしてるよ。
目打ちで生地と同じ位置になるように調整しながら、
ボアを入れ込んで縫うようにしてるの。

最後に目打ちで、引き出せそうな場所は無理しない
程度に引き出してはいるよ(^.^)その方が仕上がりが
やっぱり良いもんね(^^♪

No title

わぁ~( ´ ▽ ` )ノ
このピンクドッドにふわふわの真っ白のファーの組み合わせ
最高~!!!

赤ずきんちゃんのタグもレースも合ってるし~!!!
ブローチも取り外しできるからバッグとかにつけてオソロ風とかにしても可愛いね(´∀`)

大人もOKでしょ♪
私もマキマキした~い(๑≧౪≦)

No title

tomobooさま

今回のイメージは、そのままズバリ、可愛い♪です(*^_^*)
なのでピンクの水玉に合わせたモフモフもホワイトちゃん♪

娘達も私も試しに巻いてみましたが、大丈夫そうです。
ただ私がこのピンクをしていて許されるのか・・・^m^
やっぱり違う色で作った方が良いかしら(^^♪

No title

とっても可愛いマフラーですね♪
娘ちゃん達、取りっこになるんじゃないかしら!

可愛いだけじゃなくって、
温かくて肌触りもよさそうだし、
使いやすさも考えられていて素敵です!!

色違いも見てみたいな~(*^▽^*)

No title

おはようございます。
わぁ~~可愛い!!
温かそうでいいですね。
毛糸も良いけどプードルファーのもいいですね。
一度作ってみたいと思いながら未だに出来ずにいます。
長さもちょうど良さそうでe-287
今度私も挑戦してみます。

No title

すご~~い、めちゃめちゃ可愛いよ!!
とっても暖かそうだし、何と言っても色も素材も組み合わせがgood♪

娘ちゃん達はママが好みのモノを作ってくれるの分かったるんだよ。
流石だわ、rainちゃん!

↓ばね口ポーチもとっても可愛い。
以前にtomoe*prinちゃんに頂いた時に
まじまじ見たんだけどね、どうやって作ってるの~~
最近、チクチクしたいって思いながら
面倒くさいってのが本音!ダメでしょ~~
生地切って、ミシン出して、アイロン出して
糸くず片付けて いや~~ ってなってます ( ̄▽ ̄;)

No title

さすが〜〜〜(@O@)勉強になりました!
目打ちで向こうに押しながら縫うの?!すごいね〜〜だから結果がこんなにきれいで素敵なのね!
私はボアやファー部分をあえてチラみせくらいが大人っぽくて好きかな、と思ってやっていて目打ちで少し整えるくらいで出すのだけど
最初からあっち側に入れ込みながらやったらきれいかもね〜〜
やってみようかなぁ。
やっぱり噛んでるのが気になるんだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪わ~、可愛い!
暖かそうだなぁ。
なかなか今は作れないからなぁ。

しばらくは作れそうにないから、せめてながめてます(笑)

来年は、また服でも作ってあげたいです。

No title

ゆきさま

去年作ったのとはちょっと違う感じにしてみました♪
あと水玉ちゃんは2色あるので、作ってみようと思ってます。
娘達はどの色が良いと言うのか・・・何となく予想はつくけど
実際作ってみたら、違うのが良いと言う時もあるから?です♪

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんばんはになっちゃいました~(^.^)
せっかくボアやファー生地を買ってあるので、
マフラーにしてみました(^^♪早く作らないと
使う時期終わっちゃいますものね。

♪ぽちゃ♪さんも是非作ってみて下さーい(^_-)-☆

No title

my espressoさま

可愛く出来てる?そう言ってもらえると嬉しいわぁ~♪
でも娘達は王道ピンクじゃなくて、違う色に食いつくんだと
思うんだよねぇ~、多分(~_~;)でもそれを分かっていても、
たまにはピンクも作りたかったのだ^m^

ばねポーチ色んな作り方あるんだけど、裏地付きの巾着を
作る感じで作るのが一番イメージしやすいかも♪
1回作っちゃえば、きっとmyちゃんなら綺麗に作れるよ!(^^)!

私が物を作り始めると、はい!とっちらかってます(@_@;)
生地、アイロン、ミシン、その他もろもろ・・・(~_~;)
あ、コロコロも必需品だった(^_^;)

No title

sayaさま

毛足が長いのはどうしも噛みまくるもんね(@_@;)
どうにかならないのか!って思うけど、多少は仕方ない。
sayaさんの作る子達は、たしかに大人っぽいから、あまり
ボアが出てなくてもスッキリしてて良いと思うよ!(^^)!
もしふわふわ系を作る時は試してみてねぇ~(^_-)-☆

No title

ここまま♪さま

可愛いですか♪ありがとうございます(^.^)
もう少ししないと、色々作れないですよね~。
きっと来年になったら、時間も出来ると思うし
創作意欲がいっぱい湧いちゃうと思いますよ!
楽しみにしてますからね~\(^o^)/
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
