スポンサーサイト

line

ばね口ポーチ3つ出来ました♪

先日作ったカン付きばね口ポーチ、キルト芯を挟んで3つ作りました


全部色違いの生地で作ってみたけど、どの子も可愛いよね



別名パクパクポーチ♪



タグをつけたり、レースを付けたりとちょっとだけおめかし仕様です



ピンクのパクパクちゃん



まずピンク系の子は、タグを付けてみたよ



ピンクちゃんの反対側♪



反対側はこんな感じで、切り替えが色々あるから楽しいね。
でもそのまま使ったから、リボンとか逆さまだ・・・
持ち手は赤っぽい茶色にしてあります。



グリーンのパクパク♪



次はグリーン系の子のご紹介
この子はレースを付けてみたよ



グリーンの反対側だよ♪



反対側はこんな感じなってます。持ち手は黒だよぉ~



ブラウンピンク系のパクパク♪



この子はブラウン系なんだけど、黄色やピンクが入ってて可愛いよ
タグを付けて、ポイントにトーションレースで作ったお花にパールを付けたの



ブラウンピンクの反対側♪



反対側はこんな感じで、こちら側の柄の方がブラウンぽいかな
持ち手は優しい印象のベージュにしてみました。



全員集合♪



この前作ったパープル系の子も一緒に撮ってみたよ。



比べっこ、分かるかな?



うぅ~ん、画像だとキルト芯のふっくら感伝わらないかなぁ~?
パープルの子だけキルト芯がないから、何となく丸みがなくて
スッキリした感じなんだよね


みなさん、好きな色の子はありましたか?
今度はまた違った生地で作ろうかな~。
大きさはこれ位が良いと思うそれとも縦長かな

キルト芯あった方が、やっぱり気持ち安心感があって良いし
ふっくら感が可愛いかしらね




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいいね!私は緑と紫です♪
緑のレース、凝ってるレースで素敵だね~^ ^
プリントのリボン、反対になっちゃうんだ?
柄物って難しいよね^^;私は失念してよくやったけどね。
今はあんまり使わないけどストライプとか合わせたりするくらいだからなんとかね~(^.^)

No title

おはようございます。
ばね口ポーチどれも可愛いですね。
みんなそれぞれに一手間かけて合って凄い!!
紫系のが好きかな!!
キルト芯入れた方がしっかりしていいですよね。うんうんわかる!!
こんな可愛いポーチいいですね。

No title

sayaさま

大人はやっぱり紫と緑に目が行くよね♪
私も生地買う時にそうだったもん(^^♪

カットの仕方によるんだろうけど、今度は他の生地と
合わせて柄取りしようかと思ってるよ。
方向性がある生地とかって気を付けないと?って事が
たまにおこるのよね(^_^;)ストライプも曲がっちゃったり
結構しそうで、難しそうだよぉ~!

No title

♪ぽちゃ♪さま

おはようございます♪
やっぱり紫ちゃん、好きですか(^^♪
私も紫の生地好きなんです~!だからあとで
紫もキルト芯を挟んで作ろうと思ってます(^_^)

No title

わぁ~本当にどの子も可愛い( ´ ▽ ` )ノ

パー子な私はやっぱりピンクちゃんがいいな~♥
と思いきやグリーンも可愛い!!!

今回はグリーンで(*´▽`*)

キルト綿使うとふわふわで可愛いよね♪
写真でもrain*rainさんの優しい雰囲気が伝わってくるバネ口ちゃんだよ~(*゚∀゚*)

No title

rain*rainちゃん、たくさん作っているね♡
私も、紫と緑かな(笑)
キルト芯挟むとふわふわになって、また可愛くなるよね♪

↓の絵本、私もこの間から本屋さんで気になっていたの~(*^_^*)
今度、ゆっくり読んでみようっと。

No title

うわ~~~♪
めっちゃ可愛い!! すごく可愛い!!
rainさん、天才的☆

キルト芯入ってるんだ~。
ふっくら感を脳内で想像中・・・・( ´艸`)

No title

tomobooさま

ピンクは王道で可愛いけど、このグリーン系は
なんか目を引くよね(^^♪私も結構お気に入り。

ひと手間かかるけど、やっぱりキルト芯挟むと
可愛いような気がするのよね(*^_^*)
よし、ばね口ちゃんはふっくら系で作ろうっと♪

No title

ri*aoさま

色違いで作ろうと思って、4つ作ったよ♪
娘達は貰えると思って、勝手に選んでるし(^_^;)
やっぱり紫と緑が人気だわぁ~♪なんか嬉しいわ。

この本絵が細かくて色々書いてあるから、大きくなって
自分で読めるようになるとまた違った感じがするかも。
大人が見ても、ほほぉ~、そうきたか!って思ったし♪
サンタさんのことって、知ってるようで知らないよね^m^

No title

mayu***さま

この生地を使うと、きっとみんな可愛く出来ちゃうと思うの♪
そんなに褒められると照れちゃうわぁ~(*^_^*)

キルト芯って薄めのものでも、あるとないのとでは
結構違うから、上手に使わなくっちゃって思ったよ。
やっぱりふかっとしてると、可愛いよね(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
