スポンサーサイト

line

サンタさんの秘密

12月になるとクリスマスモード全開で、子どもたちもワクワクしてますね

そこでいつも聞かれることは、『煙突うちはないけど、どこから入るの?』とか
『プレゼントはどうやって用意してるの?』等が多いいのかな


で、前から気になっていた絵本を購入してみましたよ



サンタの秘密



あすなろ書房 『だれも知らないサンタの秘密』 アラン・スノウ作
これを読むと、へぇ~!そうだったのぉ~♪と大人も思っちゃいます



サンタさんアップ



沢山の秘密がいっぱいあって、そうか。。。小人が手伝ってたのか!とか
色々子供達が納得してましたよ



裏表紙



裏表紙には煙突に入る時の絵が描いてありますが、詳しく知りたい方は
図書館などで借りてみてみてねぇ~




昨日は久々に大きい地震があって、ガスの安全装置が作動しました
大根のそぼろ煮をほぼ作り終わってた頃で、火を止めておいたから良いけど、
結構長い揺れだったので怖かったわぁ~

次女ちゃんは長いお昼寝中だったけど、何となく揺れたのは分かったみたい。
でも全然起きることなく爆睡だったので、これは抱えるしかないか!と、
次女ちゃんのそばで待機しちゃいました

もうこんな思いはしたくないな~と、本当に思ったよ



ちなみに完成した大根のそぼろ煮はこんな感じ



大根のそぼろ煮♪美味しいよ



ばね口ポーチ、さらに3つ完成しました
後でアップしまーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このサンタさんの本、気になるわ~~
思わず息子を呼んで
「ねぇねぇ、知ってた??サンタさんの秘密!」
「見て、サンタさんが煙突に入ることだよ」
って見せたら、「えぇ~~、知らんかったぁ~~」
と、とっても興味深く見てたかと思うと
またゲームに没頭してました・・・・( ̄▽ ̄;)
なんと、夢の無い・・・
でも、なんとなくサンタさんは信じてるんで、まだ良いかなぁ~~

ところで、地震があったのね、
地震って一番怖いよね。
母としては子供たちの安全が一番だしね
安全装置が作動しちゃうくらいだから、ちょっと不安だったよね
でも何事もなくてよかった。

ところで、このお写真は、あの大根のそぼろ煮だよね。
なんて美味しそうなんだろう~~
私も作ってみたいけど、まずはrainちゃんのを味見したい~~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

No title

この本、もしかして。。。と思って息子に聞いてみると、学校の図書室で読んだ事ある本みたいです!!
2年生の時だったと思います。
『サンタさんは、壁に隠れて見てるらしいから、いい子にしとかな!!』
とか言ってたのを思い出しましたぁ(笑)

昨日の地震、凄かったみたいだね><
息子がTVを付けると、
『母ちゃん!津波警報出てるで!!』
って言うからビックリしたよ・・・
2年前の津波速報の悪夢を思い出したよ><
大きな事故は無かったのかな・・・
rain*rainちゃんの地域が無事みたいで良かったぁ(U▽U)

そぼろ大根、ホクホクで美味しそう≧▽≦
ウチも大根祭り^^;作ってみよ~っと!!

No title

my espressoさま

この絵本みると、大人がどう説明しようかな。。。って
思うことが描いてあるから、夢を壊さずに説明で来て
良いかもしれないよ(^^♪

久々に長い揺れだったから、また前みたいのだったら
って思うと、色々どうしようって思ったよ(/_;)
もうこれ以上災害は来ないで欲しいわぁ~。

そうそう、これやっと作った大根のそぼろ煮ちゃん(^u^)
パパさんは大根ばっかり食べて、子供達はそぼろあんを
ご飯にたっぷりかけて食べてたよ♪寒くなると根菜類は
とっても美味しいよね(^_^)あ、でも熱いから火傷に注意!

No title

rose*roseさま

この本結構有名だから、図書室とか図書館で読んだこと
ある子もいるよね♪息子君呼んでたんだ~(^^♪
そうそう、色んな方法で良い子か悪い子かの情報が
ちゃんと集まるようになってるらしいよぉ~^m^

地震は久々に長くて大きかったよー(/_;)前はこの揺れから
どんどん大きくなって立っていられない程の揺れになった
んだよねぇ~。だから収まるのか、揺れ続けるのかの判断
するのが難しなって改めて思った。もう来ないで欲しいよ。

これ作ると少なくても大根が半分以上なくなるから
いっぱい貰った時とかに良く作るんだ(^u^)
アツアツで食べると美味しいよぉ~♪

No title

サンタさんの秘密・・・、気になる絵本( ´艸`)
明日本やさんで探してみようかな~?

rainさんとこも揺れたんですね><
大丈夫だったですか??
ホントにもうこれ以上地震がありませんように・・・。

大根のそぼろ煮、美味しそう。
こっちのPCまでいい匂いがしてくるような♪

No title

mayu***さま

色々サンタさんの秘密本ってあるけど、どれが
良いかなぁ~と思っていて、これにしました♪
まさかサンタさんがサンタスーツを着てるなんて!
とか、えぇ!そうきたか!って思っちゃいましたよ♪

大根まだ2本あるから、また作らなくっちゃ(^u^)
これにすると、大根いっぱい使うから良いのです♪

うちのあたりも結構長めに揺れてました(^_^;)
震災の時は仏壇倒れるし、瓦落ちまくりで大変!
せっかく治したんだから、もう勘弁して欲しいです。

No title

このサンタさんの本。とっても気になりました。

図書館で探してみようかな?3歳の娘は、サンタさんの事

まだ、よくわかってないようでは、いるけど、最近は

いい子にしてたら、サンタさんが、プレゼントをくれると思ってるみたいで、
クリスマスを楽しみにしてます(#^.^#)

昨日の地震。すごかったですね・・・

ちょうど、TVをみてる最中に番組が切り替わって緊急放送が・・・

東北大震災の事を思い出しちゃって もう2度とあんな恐ろしい悲しいのは

あってほしくないです!

rain*rainさんのとこは、大丈夫で本当に良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

大根のそぼろ煮。とっても美味しそう( ^ω^)♥

↓のマスクの柄。可愛いですね♪

No title

むちょみんさま

サンタンの秘密って、大人でも説明が難しいこと
結構ありますよね♪この本はその謎を説明するのに
ちょうどいいと思います(^^♪結構絵も細かくて、文も
あるから、ママと一緒にみると良いと思いますよ。

うちのあたりも前の震災では瓦落ちまくったので、
長く大きい揺れが来ると、身構えてしまします(/_;)
もうお願いだから災害は起きないで欲しいです。

Wガーゼをまた購入したので、マスク増産しますよぉ~♪

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
