スポンサーサイト

line

持久走大会結果は・・・

今日に延期になった持久走大会、お天気にも恵まれて良かったです


一年生の次女さんは初めての持久走大会、気合いが入ってました


すっごく足の速い子が3、4名ほどいるので、10位以内を目標に頑張って
走ってましたよ。でも本当は3位以内だとメダルが貰えるので、とっても
欲しそうではありました

結果は。。。次女さん、7位でしたぁ~
ママ達がいっぱい応援に来てるから、ちょっと初めに飛ばし過ぎたかも。
先日の練習では4位だったから、悔しがるかと思ったけど頑張ったねぇ~と
褒めたら、嬉しそうだったので良かったです

10位以内なので、後日賞状が貰えるんだって
メダルはその場で貰えるから、賞状もすぐに貰えると思ってたみたいで
ちょっとブーブーいってますけどね


そして、かなり時間が開いてから高学年さんが始まりました。
そんなに寒くなかったし、ママ友さん達とお話してたから何とか
長い時間も過ごすことが出来たけど、待ってるのも大変ね

5年生女子は45名ほどいるし、身体も一年生からしたら大きいので
スタート直後はドドドドドォー!って感じでしたよ


色んなママ達に頑張れー!と声をかけてもらって、ちょっと恥ずかしけど
みんな嬉しそうでした。中にはママの頑張れーの声に、笑顔で『ムリー!』
と返す子もいたりと和やかな雰囲気もあり、とっても早い子が体調不良で
最後まで走りきれなくって、悲しくて泣いていたりと色々ドラマありでした


長女さんの順位は・・・去年と一緒で14位でした~
目標の15位以内達成で、ホッとしてるみたいです。

ただ、最後に抜かされての14位だったのが、ちょっと悔やまれるけどね。
だってその抜かした子は知ってる子でママも知ってるんだけど、近くにいて
あからさまに『長女ちゃん抜かせー!頑張れ~、○○ー!』と、近くで叫んで
るんだもん・・・えぇ!なんかそんな応援の仕方、困るんですけど
抜かされたことよりも、うちの子の名前出すことないじゃん。。。って感じ。
ただ『頑張れぇ~!順位あげろー!』とかなら、気にならないのにね

まぁ反面教師で、気を付けようっと思ったから良いか


明日は何か作れるかなぁ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、rainちゃん!

とっても久しぶりのコメになっちゃったよ、ごめんね!
持久走大会があったのね。
長女ちゃんも次女ちゃんも、目標達成おめでとう!!
一生懸命走ってる姿は、感動しちゃうね(*´艸`*)

今日、久しぶりに生地屋さんに行って、ガーゼ生地を見て
買いませんでした。
本当はマスクを作るのに買いたかったんだけど
今の私のモードでは、絶対に出来ないので止めました・・・
rainちゃんのマスクを見てて、かわいい~~って思って
やっぱ買いたかったかなぁ~~って思ったけど
本当にやる気になった時に頑張ってみようかな。

なんだか、最近、さっぱりダメな私!
何を作っても気に入らず・・
予定もなんだかいっぱい、いっぱい!
でも、ま、いいか。こんな日もあるよねぇ~~

No title

持久走大会、お疲れ様でしたぁ(U▽U)
次女ちゃんも長女ちゃんも、目標決めて頑張ったんだね^^♪
そんな頑張ってる姿を見ると感動するよね!!
ウチはマラソン大会みたいなのが無いから、ちょっと羨ましいです^^
 私は運動音痴だけど、見るのは好き♪

だけど、長女ちゃんの同級生のママさんにはビックリだね>、<
rainちゃんに気付いてなかった???そんな訳ないよね>、<
後味が悪いよ>、<
そういうキャラの人もいるかもだけど、そういう人の近くでは応援したくなくなるね~・・;
ってか聞こえてる子供達が可愛そう(T、T)

No title

my espressoさま

myちゃんおはよぉ~♪になっちゃった(^^♪

良いんだよぉ~、謝っちゃ駄目よぉ~(^・^)
それはお互い様なんだからね♪

生意気になってくるお年頃の子もみんな頑張ってて、
やっぱりこういう行事も子供にとっては大切なんだって
あらためて思ったりしたよ。

気分が乗らないと言うか、なんだかどよぉ~んとしてる時って、
下手に動くと上手くいかなくて更に失敗・・・ってあるよね(@_@;)
そんな時は無理はしないで、流されるまま過ごしちゃっても
良いんだと思うよ(^_^)

No title

rose*roseさま

結構保護者の方達が見に来てて、子どもたちは
そのそばを通るたびにニコニコしたり、急にやる気を
出してみたりと個性が表れて面白かったよ(^^♪

そのママさん、私ともお話してたし隣の隣にいたし、
私がそれを聞いてるのを分かってても声に出しちゃう
そんなタイプなの(~_~;)その子は低学年の頃はもっと
早い方だったんだけど、期待にこたえようとし過ぎか、
飛ばし過ぎて後半バテて7位あたりに後退しちゃう
タイプだったんだよね(/_;)だってママの応援が、
『いけー!ほら!ばてるな!何で抜かされるんだよ!』
・・・みたいな感じたったからね(@_@;)
私からしたら、10位以内なんだから褒めてあげなよ~
って感じだったんだけどさ。

他の人の良いところは真似されて貰って、うぅ~んって
思うことはしないようにしようって、色々思うよ(^_^)

No title

こんにちは~♪

おぉ~娘ちゃん達、頑張ったね!
ママの応援も嬉しかったでしょうね。

それにしても。。。
名前を出して、「抜かせ~」って応援するママさん。
応援の仕方が違うよね~
「○○ちゃん(自分の子供の名前)、がんばれ~」でしょ~

No title

shoko*さま

こんにちは、shoko*さん♪
子供達は色んな人達に応援されて、いつもよりも
頑張ったらしく、タイムが大幅に上がったらしいです♪
やっぱり誰かに応援されるって、力になるのね(^^♪

どうも運動系になると、力が入っちゃうタイプみたいで。
前にも他のママさんが、うぅ~ん・・・ってなってたのを
話では聞いてたんだけどね(^_^;)自分の話だけを、
バァー!っと話すタイプなので、応援も周りのことは
あんまり気に出来ないんだと思うのよ(゜o゜)
自分も気を付けようって思いました(^^♪

No title

え〜〜2人ともすごいんだねぇ〜〜〜!!!(*゚ロ゚)
そりゃ〜応援にも熱が入るね♪
私なんていつも最下位争いだった気がするぞ。。。?
10位、とかの近辺なだけですごい子だから喜ぶよねぇ(^ε^)-☆

No title

sayaさま

みんな転んだりとかはなかったら、良かったよ♪
次女さんは結構運動好きみたいで、ワクワクしてて
長女さんは高学年になると距離がのびるから、
あぁ~あ。。。って感じだったけど、結果は思った
通りな感じで安心したみたいね(^^♪

みんな頑張って走ってるんだから、いっぱい褒めて
あげないと可哀想だよね(^_^)すっごく早い子の方が
プレッシャーいっぱいあるみたいだよ(^_^;)

No title

rain*rainちゃん、こんにちは^^
二人ともすごーい。頑張ったんだね~。
ママの応援、すごく嬉しかったよね(*^_^*)
rain*rainちゃんも寒い中、お疲れ様でした~。
子どもたちの頑張っている姿見れたら、嬉しいよね。
感動しちゃうよ~。
そうだよね、せっかく応援するなら、誰かと比べたり、〇〇抜かせ~っていう応援はちょっと嫌だよね。
子どもたちはみんな頑張っているんだもの!

No title

ri*aoさま

二人ともとっても頑張って走ってたよ(^^♪
だって長女さん、今日筋肉痛なんだってさ^m^
練習はしてたけど、やっぱり本番は違うのかしらね。

ちょうど抜かせそうな位置関係にあったからなのは
分かるんだけど、えぇ~!そう言うかー!って感じ。
でもいつもそのママさん、応援がヒートアップするから
まぁ気にしても仕方ない・・・って思ってるけどね(^_^;)

負けたくないって気持ちは悪い事じゃないけど、
あからさまっていうのは気を付けないとね。

No title

次女ちゃんすごいね~!!!
頑張ったね( ´ ▽ ` )ノ

長女ちゃんも45人中14位なんてすごい!!!

それにしても、やっぱり色々な親がいるよね(^_^;)
自分の子供の頑張る姿を見て熱くなるのはわかるけど
ほかの子の名前出すのはね・・・

言われた方は嫌な思いするとか考えないのかな…って思っちゃうよ
(>_<)

私も気を付けよ~!!!てか、普通は言わないけどね…(^_^;)

でもでも、長女ちゃんも次女ちゃんも頑張ったo(^▽^)o
rain*rainさんもお疲れ様でした♥

No title

tomobooさま

二人とも力を出し切って頑張ったから、凄いでしょ(親バカ)(^^♪
特に運動してないし、どっちかっていうと普段の生活は本を
読んだりとかが多くてインドアな割には良いんじゃないって感じ。

普段からほほぉ~う(゜o゜)って感じの応援スタイルだったけど、
今回は巻き込まれた感もあって、えぇ~!!だったよ(^_^;)
tomobooちゃんは、ヒートアップしてもそんな応援スタイルに
なるとは思えないから、大丈夫だよ絶対!(^^)!

どうもありがとう(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
