スポンサーサイト

line

持久走は延期。。。ではマスクでも

今日の予定だった、持久走大会は明日に延期になりました

雨の予報じゃなかったのに、がっつり午前中は雨なんだもん

こんな時、昔だったら緊急連絡網とかなんだろうけど、今はメールが
配信されるので便利ですね

せっかく完全防備にしてたのに、明日もそうしなければなりません。
だって低学年から始まるんだけど、一年生は10時くらいからで、
高学年は何と11時過ぎから開始でしかも男子から何だって

ってことは、私・・・いったいお外でどれくらい見てれば良いのかしら



今日はすっかり予定が狂ってしまったので、朝一でお買い物に行って
早めにお昼も食べちゃって、ハンドメイドタイムにしましたよ


すっかりストックがなくなってしまったマスクを作ることにしました


これ買ったばっかりのWガーゼちゃん2種類で作ったよ
9枚ずつ作ったので、合計18枚出来ました



女の子用マスクだよ♪



今回は女の子用ばかりになっちゃいました



いちご&パンダちゃん



このイチゴ&パンダちゃん&水玉・・・可愛いよねぇ~
他の色も可愛いかったんだけど、取りあえずこのナチュラルを試しに
購入して作ってみました



ピンクのブタちゃん♪



そしてもう一つは、ピンク地にぶたちゃん&三つ葉&四つ葉

お家にある、ぶたちゃんクッション(通称『ぴーちゃん』)みたいで
長女さんが気にいったようなので、こちらもお試しで購入してみました
↓ちなみに、このブタちゃんクッション、あみねこさんのベットになってます。



包まれて幸せぇ~♪



明日こそ、持久走大会応援に行ってきまーす





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒い中大変だねぇ( ゚д゚)イス持ち込み?!
全部みなきゃ行けないの⁈
最近みんなの更新&コメント少なくて寂しいなぁと思ってたら
もう師走だもんね!!(°_°)働く人は忙しいよね^^;
私ももうすぐ冬休みだからヤキモキし始めてるけどw
rainさんいつも見てくれてありがとうね~(*^^*)
カワイピアノとかだと級とかあるんだね。
私は個人だったから発表会もないとこで
いつも母が発表会あるとこにすれば舞台度胸ついたのに。。て言ってた。
母は日本舞踊だったから。発表会あると度胸つくしいいみたいね~(*^^*)

No title

続きが消えちゃった。
2人とも持久走頑張れ~☆彡
最後のイベントかな?まだXmasあるかな^_^

No title

おはようございます。
寒い中の応援大変ですね。
でも我が子が頑張って走っている姿には感動しますね。
我が子も中学の時ありましたわ。
家の横を通るので応援に行きました。
でも小学校のときは冬山には行きましたが持久走はなかったです。

たくさんのマスク可愛いですね。
12月になりなかなかハンドメイドの時間が取れません。
もっとたくさん時間が合ったらいいのにって思うこの頃です。

No title

rain*rainちゃん、ご無沙汰してます^^
仕事かなり忙しくってバタバタしていたよ~。
少しだけ落ち着いたから、また遊びに来るからね♪
いつもありがとう~(*^_^*)
いっぱい縫い縫いしているね!
私も個人のところでピアノ習っていたから、結構のんびりだったけど(笑)
発表会があると、やっぱり頑張れるからいいよね!
持久走も頑張ってね~^^
寒くなって来たし、見に行くのも大変だよね。
風邪ひかないでね~。

No title

sayaさま

流石に椅子は持っていかなかったけど、何人も子どもがいると
半日いることになっちゃってるママさんとかいて大変そう(^_^;)
みんなブログにアップしたいこともいっぱいあるけど、なかなか
思うようにいかなくって、バタバタだよねぇ~(@_@;)

コメとか毎回残せなかったりするけど、みんなのところ見て
ちょっと一息ついたりするのも、気分転換には良いのよね♪

そうそう、ピアノは度胸付けるためにさせてるっていうのもある!
目標を設定して、テストとか人前で弾くとかって緊張するもんね。
私そういうの苦手だったから、子どもには!って思っちゃうの♪

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんばんは(^.^)
今日はお天気が良くって、寒さも和らいだので
長時間でも何とかなりました(^^♪
みんな頑張って最後まで走ってました。

どうしてこう師走ってバタバタしちゃうんでしょうね。
何がっていうわけでもないけど、色々時間をとられ
ゆっくり出来ませんよね(@_@;)

No title

ri*aoさま

年も押しせまってくると、お仕事も忙しくなるよね(@_@;)
やりたいことがいっぱいあると、もっと時間が欲しい~って
思っちゃうよね。ri*ao無理しないでねぇ~(^・^)

私も子供のころ個人の先生だったから、級とかなっくって
発表会とかもう大っきらいだったんだぁ~(/_;)
でも引っ込み思案だった長女さんも、度胸がついたのか
自信がつくのか、やっぱり習ってて良かったって思うよ♪

No title

持久走はどうだったかな!?
うちの学校はないんだよ・・・
私のときはあったのに・・・(娘は私の母校に通ってるんだけど)

おわったあとの豚汁が好きだったな~( ̄▽ ̄)


ね~!!!
このブーちゃんの生地可愛すぎる~!!!
これはブーちゃん好きな私には鼻血ブーだよ~( ´▽`)

No title

tomobooさま

持久走大会、二人とも頑張ってたわ~♪
そうかぁ~、tomobooさんの母校は持久走
なくなっちゃったんだ(゜o゜)
昔は外のコースを走ったのに、今は校庭の中だけに
なったってママ友さんが言ってたから、色々事情で
変わっちゃうのかもね(@_@;)

ぶーちゃん♪なんか可愛いでしょ(^^♪他の色も可愛かったけど、
うちのピーちゃんはピンクぶたちゃんだからピンクにしたの♪
上下ない柄だから使いやすいよ(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
