スポンサーサイト

line

早めのクリスマス会

日曜日は子ども会のクリスマス会でした
普段はもう少し遅い日程なんだけど、そうすると習い事などでもクリスマス会を
したり、色々と用事があったりするので早めにしたのですが、やっぱり全員は
揃わないのよねぇ~


土曜日に色々と準備をする物を会長さんと一緒に購入してきました


でも土曜日はお昼頃に雪混じりの雨が降ったりしていて、寒かった~
夕方にお買い物だったのでお天気は回復してたから、良かったけどね。


唐揚げを今年は揚げるので、3キロ以上の鶏肉さんを買ってきました
お肉とショウガは私がお家の冷蔵庫で保存で持ち帰ったので、もうこれは
明日公民館でするより家でやってしまった方が良いわ!って事で、切って、
ショウガやお酒に醤油等で下味付けちゃって当日持って行ったよ


巻き物は頼んであるし、ケーキもあるし、あとは揚げ物いっぱいをママさん達で
ガンガン揚げてお昼からクリスマス会出来ました


プレゼント交換は、大人も子供も300円位のプレゼントを用意してビンゴで
上がった順にくじ引きをしていきます


いつも女の子に男の子のがだったり、その逆だったりでわーわーあるけど、
今年は結構上手く回ったみたいで良かったですぅ~


うちも3つとも女の子用が当たったので、ニコニコでした



ビンゴで小物がいっぱい♪



バザーに出さなかったマスクをママ達に使うかな?と見せたら、ほぼなくなり
結局ストックは数枚を残すのみとなりました


『マスクは作れるのぉ~!』と言うので、『マスクは作れるよぉ~♪』と私

勿体なくて使えないと嬉しいお言葉頂きました


また作ろうっと








ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クリスマス会、楽しそう☆
唐揚げかぁ、いい匂いがしてきそうですヨ( ´艸`)
プレゼントもくじだと盛り上がるだろうな^^

うちは来週幼稚園のクリスマス会。
130人分のケーキ、作ります・・・・・・。
頑張るよ~!

お疲れさまでした♪

No title

クリスマス会、習い事してるとあっちもこっちもだよね^^;
ウチもです><
でも子供会のクリスマス会はないな~!変わりにボーリング大会かな^^

だけどプレゼント交換会とか、とっても楽しそう♪
考えて買いに行くのも楽しいし♪
大人も子供も、男子も女子も混合ってのがまた、ドキドキワクワクだね~^^
でもやっぱり女の子は女の子のが良いね~!!
3つとも女の子で良かったね^▽^b

No title

クリスマス会。楽しそうですね♪

うちのお姉ちゃん(中2)も小さい頃 してました。

今でも、毎年プレゼント買ってしているみたいです。 イベント事は、楽しいですね♥

No title

mayu*** さま

去年はから揚げしなかったんだけど、やっぱりあった方が
良いかなぁ~ってことで、作りましたよぉ~♪

おぉ~!130人分のケーキですか(゜o゜)頑張って!!
つまみ食いしちゃいながら、楽しんで下さいね(^^♪

No title

rose*roseさま

12月になると結構色々みんな忙しくって、全員はなかなか
揃わないから大変なのよねぇ~(^_^;)
ボーリングも子供達結構好きだよね♪

ママもビンゴは参加するから、えぇー!って物になっても
交換したりして、それなりに何とかなってるよ(^^♪
去年は次女ちゃんが・・・な感じで、なだめるのが大変
だったから、今年は本当に良かったよぉ~(^・^)

No title

むちょみんさま

みんなで集まって、一緒にご飯を食べたり
プレゼント交換をしたり、そんなに凄いことを
してるわけではないけど、楽しいのよね(^^♪

この時期、イベントいっぱいでワクワクです♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
