スポンサーサイト

line

授業参観&バザー&etc・・・

金曜日は次女さんが午前中に家庭教育学級で、一緒にマグカップに
絵を描いてきました

役員なのでちょっと早めに10時前には学校に行き、終わると11時半過ぎ。
午後は授業参観なので、戻ってご飯を食べてをするには時間が中途半端。
数名のママさんと一緒にスーパーでご飯を買って、一緒に食べてお話して、
時間をつぶしましたよ



マグカップです♪



お家で描き足すことも出来るので、こんな感じで持ち帰ってきました



花火も描いたの



花火も描きたいんだって



猫ちゃんも描いたよ



猫さんは2匹描いたんだよ



そこにはお顔だよ



底にもお絵かき・・・かぶり物してる次女ちゃんだね



午後は長女さんの教室も少々除きつつ、次女さんの教室がメインになって
しまいました。。。だってこんな招待状を貰っちゃったんだもん



招待状です♪



子供達が色々集めた、秋を感じさせるドングリや松ぼっくりに葉っぱを
使った遊び&おもちゃでお店屋さんをして、一緒に作って遊んで、
上手く出来るとプレゼントをくれたりしました



色々作ってきました♪



いらっしゃいませぇ~!と呼び込みをして、どんな風にするのかを説明を
保護者の方達にしながら頑張ってる姿、可愛かったわぁ~



松ぼっくりデコりました



松ぼっくりでけん玉を作って、連続で入れられた回数によって貰える景品が
ちがうらしく、私はどんぐりと松ぼっくりを貰いました

松ぼっくりはアクセサリー屋さんでデコレーション出来ると言うので、
早速行ってみたら可愛いキラキラした物をボンドで付けるんだって



ドングリコマだよ♪



その他には木の実や葉っぱで作った魚釣りがあったり、ドングリゴマを作ったり
とっても楽しい授業参観(あきまつり)でした



懇談会もあったので、まずは一年生に出席してから五年生に出席しましたが、
思いのほか五年生・・・色々お話あったみたいで、終わるのが遅くなりました


長女さんはバザー会場の前でお友達と待機していたので心配はないけど、
次女さんは低学年さんなので、学校の方でお預かりしていただいてたので、
バザーが始まってから30分も経ってしまっていたので欲しい物があまりなく
かなりしょげちゃってました

でも必死に探して、着ぐるみキティちゃんを見つけ出し何とかご機嫌に



最後までいなかったけど、ハンドメイドのお品も結構売れていたみたいで、
私が行った時にはマスクは全然なくって、シュシュもなくなっていたし、
ピンクのスカル柄があったくらいかな。水色の方はなかったし苺パッチの
巾着もすでになく、思った通りの感じね

女の子の物は、可愛い方が絶対に良い!ってことよね。シュシュは全部売れたけど
レースなしが最後に残ってたので、どうせなら付いてた方がって思うよね


ちなみに私が買った物は・・・地元のとっても立派な『ネギ』だけでした






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へぇぇぇーーー!すご〜〜い!やっぱりrain*rainさんのものは人気なんだね〜〜!
バザーってどこも朝一で行かないといい物はなくなるんだね(^-^;
次女ちゃんの楽しい授業参観だったんだね!
気持ちが伝わってきたよ♪
うちはいつまでたっても下の子って何か色々早い気がするし
上の子ほどじっくり見ていないせいか(?w)感動も多い。
上の子は下がいるから下に合わせて色々遅らせてしまっているから
反省の意味からついつい大事にしてしまうし。
もう5年生、みんな話したいこともいっぱいなんだろうなぁ。
地元の立派なネギ素敵♡
ほんといつも子供の話のコメントが的確で
これからもrain*rainさんのコメント参考にしたいよ〜う。
後さ、前に豚しゃぶしてたじゃん?
豚しゃぶってどうやってしているの?豚しゃぶサラダじゃなくて鍋の豚しゃぶ?(簡単でいいから詳しく教えてww)

No title

sayaさま

小学校のバザーは、授業参観&懇談会が終わってから
午後3時からっていうのがお決まりみたいで、懇談会に
出ないで待機してるママさんもいるし、高学年の子達も
会場が開くのを待ってるみたいよ~♪だって長女さん、
一番初めに入ってきたってバザー手伝いのママ友さんが
言ってたもん(゜o゜)もう~、恥ずかしいなぁ~(^_^;)

やっぱり5年生にもなると、色々あるみたいで先生も
とっても大変そう(@_@;)途中からだったから、?な事も
あったんだけど、ママ友さん情報で分かってスッキリ。
下の子と上の子、接し方が違っちゃうのは多少は仕方
ないんだよね。でも私もどちらも大事にしてるんだから、
きっと大丈夫!って思うようにしてはいるけど、難しいね。

豚しゃぶ鍋は、うちはラーメンいれるかうどん入れるかで
ベースが変わるけど、ラーメンだったら出汁(スープ)は、
鶏ガラがベース、うどんだったら昆布とか和風な感じが
ベースになるよ♪

お肉は豚ロース&豚バラだけど、バラの方が柔らかいよね。
野菜は大根、人参をピーラーで縦長にスライスいっぱいして
あとは白菜はそぎ切り、斜め薄切りのネギ、豆腐、きのこ系
が基本。ニラとか水菜とかマロニーちゃんも好き♪
ラーメンならもやしもあってもいいかもね(^u^)

ゴマだれやポン酢はお好みで♪
ラー油とか入れると味が変わって好き。

ベースは豆乳でしても美味しいよね(^u^)

No title

おはようございます。
いろいろ忙しい一日でしたね。
でも子どもが成人してしまった私にはなんと羨ましい感じです。
あの頃はいやだと思ったりもあったけど、終わってしまうとちょっと寂しいですよ。
今がとっても楽しい頃かもですね。

子どもたちが一生懸命作ったもの可愛いくて良いですね。
秋らしいドングリや松ぼっくり~~
松ぼっくりが可愛くなりましたね。
rainさんの楽しい時間が過ごせてよかったですね。

No title

♪ぽちゃ♪さま

おはようございます♪
一年生は全部をまとめて一日で!って感じだったので
ちょっとバタバタでしたが、それも良い思い出になるので
しょうね、きっと(^^♪

通常の授業ではなかったので、子どもたちも伸び伸びと
元気に楽しそうな様子でした(^・^)沢山の木の実をみんな
袋いっぱいに持っていて、頑張って用意したんだろうなと
微笑ましかったです♪

No title

すごい詳しくありがとう!
私が鍋好きじゃないのでやったことがなくて。。
でもお野菜いっぱいもらうとやりたくなるしそろそろ子供も量が増えてきたからいいかなーと(^_^)
野菜たっぷりでお鍋なんだね!
しゃぶしゃぶ(お湯にすすぐの)はしないの?
それとも野菜の合間でしゃぶしゃぶするの?
私が外で食べたことある豚しゃぶって水菜くらいしか入ってなかったんだよね〜

No title

sayaさま

そうかぁ~。お鍋しないだね!

うちは野菜いっぱいにしてるよぉ~♪
だから卓上コンロで初めからしゃぶしゃぶすると
時間がかかるから野菜は少し入れておいてすぐに
食べられる分も作ってから、卓上コンロへ移動(^^♪
お肉はしゃぶしゃぶして食べてるよぉ~(^u^)

野菜もすぐに食べられるから、しゃぶしゃぶしても良いし、
少し入れておいて良く火が通ってからでもお好みで♪
でも子どもが自分でしゃぶしゃぶしたがるのよね(^_^;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
