スポンサーサイト

line

シュシュ追加で作ったよ♪

昨日次女さん、おててに絆創膏を貼って帰ってきました


どうしたの?と聞く前に、説明が始まりまして

『お友達がドングリをいれたビンを落として割れちゃって、落ちたドングリを拾ったの』
『そうしたら、いつのまにか血が出てたんだぁ~!』
『でも保健の先生が中に入ってないか確かめてくれて、貼ってくれたの

様子を見て、大丈夫そうなので良かったです


そして、ジャージの上着が妙に大きくダボっとしてて、あれ?と思ったら、更に説明

『もう少しで完食だったから、急いで牛乳飲んだら吐いちゃったの
『だから違うジャージを貸してもらえたのぉ~


・・・具合が悪いわけじゃないなら良いけど、これからは気を付けてね


そして夜担任の先生からお電話がありまして、怪我&ジャージの件のお話でした
その時にバザー品、少ないので当日でも受け付けます!って言う話だったので
じゃぁ今日はシュシュでも作ってみるか・・・と作ったのがこちら



シュシュいっぱいだよぉ~♪


全部で12個作りましたYUWAの60ローン生地やジャガード生地です



苺のジャガード生地だよ♪



こちらはいちご柄のジャガード生地で、スルっとしています
上の2つは生地幅で作ったので、ギャザーがいっぱいですね。
でも緑は10センチ、ピンクは13センチでカットしているので、
大きさというか、ふっくら感が違って見えるかな


下の2つは生地幅を半分で作っています。トーションレースは飾りで
巻いてリボン結びをしただけなので、取り外すのも簡単です



これはバザー用♪



この4つをバザー用にしようと思っています。シンプルなタイプと
レース付きのタイプです



ジャガードアップ♪



分かりずらいけど、イチゴ柄が光の加減で浮かび上がります



YUWAの生地だよ♪



この60ローン生地はスルっとしています。生地幅で作ってシンプルにしたけど
後からレースをグルグルと巻きつけてアクセントにしてみました



アップでーす♪



レースは縫いつけていないので、シンプルにすることも出来ちゃいます

本当はこれ、自分用に・・・って思ったけど、レースを付けたら娘達も
欲しくなったらしく取られました

苺のジャガード生地のたっぷりタイプも取られ、レース付きのタイプも
持っていかれ、バザー用を除くと残ったのは苺のシンプルな子が色違で2つ


・・・自分用に今度こそたっぷりタイプで作りたいと思ってます







ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

子供が様相変えて帰ってくるとビックリするよね><
でも、大きな怪我や体調が悪いとかでは無くって良かったね^^♪

rain*rainちゃん、めっちゃ頑張ってるね~~~!!!
そっか!ローンとかもシュシュにすると良いのか~^^
ネットで注文すると、説明も読まず、柄が可愛いから!って、カートにポイポイ^^;よく間違えて買っちゃってました><
アイデアいっぱいだゎ~♪
忘れちゃいそうなので、メモノート作らなきゃ>▽<b

No title

rose*roseさま

その日は散々だったみたいで、帰りには友達の傘の先が
危うく目に当たりそうにもなったとか行ってるし(;一_一)
怪我なく帰ってくてくれないと、困っちゃうよね。

ローン生地は薄いからブラウスとか作るか、裏地にしたり
しても良いけど、小物にしても可愛いよ♪
シュシュならシーチングと違って手触りもより良いし、
薄いから生地幅で作ってもかさ張らなくってふわふわだし♪
rose*ちゃんが何作るか楽しみだわぁ~(^_^)

No title

次女ちゃん災難だったね><
でも大きな怪我でなくよかった・・・
最近ノロも流行っているみたいだからね・・・
急いで飲んで・・・ならよかったよ(*´▽`*)

シュシュいっぱ~い♪
レースを取り外しできるのがいいね♪
気分で変えられるし!!!

rain*rainさんは娘ちゃんたちが「欲しい~」と言ったらあげるんだから
えらいね~(´ー`)
私は「ダメ~!!!」って言っちゃうから・・・(T^T)

ママがつくったものを欲しがる娘ちゃんたちも可愛い(*´▽`*)

No title

tomobooさま

続く時って色々あるから、気を付けないとって自分なら
思えるけど、子どもだと難しいよね~(;一_一)
吐いた!って言うとドキドキしちゃったけど、ただの
慌てん坊さんだったから、まぁ仕方ないね^m^

まぁ私の場合子供に何か作ろう!ってところから
始まってるから、娘達にしたら貰えて当たり前♪だし、
自分達に作ってるって思いこんでるんだよね(^_^;)

だからケンカしないように同じのを何個も作ってはいるんだけど、
それでも多少変えたりしてあると、ケンカしてるし(~_~メ)
でも、欲しいって思ってもらえるのって、幸せだよね♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
