スポンサーサイト

line

女の子っぽい巾着

バザー品、追加で給食袋を作ろうと思って4枚作りました


苺のパッチ柄の生地を使って、先日のスカルとかイメージが全然違う
女子っぽい巾着になったと思います



ピンクのイチゴ柄だよ♪



2つは切り替えなし、2つは切り替え&チュールレースも付けてみました



切り替えなしだよぉ~♪



シンプルに作って、片ひもでちょっとマチ付きになってます



切り替えありだよぉ。。。あれ誰か入ってる?



切り替えの生地は使う場所でイメージがって見えますね。
赤っぽく方が次女さん、ピンクっぽい方が長女さんになりました


でも、次女さん切り替えなしも良いみたいで、すっごく悩んでました



どれが好きですか?




くろまめ兄ちゃんもさくらこちゃんも、巾着に入ってたのね



子供だからといって、好みは色々だからレースがあれば良いって訳でもなく
生地自体が可愛いとシンプルでも好きみたいね

切り替えがある巾着は片ひもにしてはありますが、両紐にも出来るように
作ってあります。切り替えなしタイプは片ひもにしか出来ないように作って
あるので、次女さん諦めたようです

バザーに出そうと思って作ったのに出して良い?って聞いたら、駄目だそうです
えっと・・・じゃぁこの2つの巾着はいったいどうなるのでしょう

取りあえずストックで持ってるしかないのかしら





昨日の夜、長女さんが珍しく頭が痛い。。。と調子悪くて。
せっかくのぶたしゃぶの夕飯、殆ど食べられませんでした


熱はなく、頭が痛い以外は特に不調はなかったので、お風呂も良いからと
すぐに休ませました。何で調子悪いってすぐに言わなかったのか・・・
多分小学校に入ってから一日も休んでいないので、具合が悪いといたら
『皆勤賞』じゃなくなっちゃう!っと思ったようです


『皆勤賞なんて、具合悪くて我慢してなったって仕方ないでしょ!』
『調子悪いのを治すことの方が大事なんだよ!』と言ったら、頷いてました。


しかし。。。早く寝たのが良かったのか、今日はご飯食べて学校に行ったので
子供の回復力って凄いわぁ~って思っちゃった
熱もなかったし、一日無事に過ごしてくれれば良いなぁ~と思ってます。


体調を崩しやすい気候だから、みなさんもお気をつけください。






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いちごちゃん巾着可愛い( ´ ▽ ` )ノ
その子によって好みが違うから、
逆にレースとかついていない方がいいって子もいるんだよね~!!!
女の子でもブルーが好きな子とかもいるからね♪
私はついつい自分の好みで作ってしまうからな~
rain*rainさんみたいに色々対応できるようになりたいな・・・


娘ちゃん皆勤賞なんてすごいね!!!
だから休みたくないっていうそういう気持ちすごいよ~!!!
うちの子にもその強さ分けて欲しいよ・・・

でも無理しすぎないようお大事にね( ´ ▽ ` )ノ

No title

tomobooさま

やっぱり女の子ちっくな巾着と言えば、
ピンクにイチゴ・・・王道よね(^.^)
うちの子達も水色とか緑大好きだし、男の子でも
赤やピンクが好きだったりするんだよね!(^^)!

でも私tomobooさんのラブリーなセンス&いびつくんや
くま五郎のキャラ物大好きだから、そのま突き進んで
欲しいんだよなぁ~(^_-)-☆

長女さん、すっかり元気今日の夕食リベンジの鍋料理、
きりたんぽ鍋バクバク食べてたよ(゜o゜)
一体なんだったんだろうね(^_^;)

No title

イチゴ柄の巾着、可愛い~>▽<
バザー用じゃなくなっちゃうのも分かるゎ~♪
チュールレースって、こうやって使ったら可愛いね!!
ウチにも何故か在庫があるのよ・・・何作ろうと思って買ったんだか^^;
rain*rainちゃんのレース使い、いつも参考になります!!
覚えてたら・・・また真似っこさせてくださぁい^^♪

長女ちゃん、元気になって良かったね^-^♪

No title

rose*roseさま

せっかく作ったし、まだこの生地あるから違う大きさの
巾着作ってあげるから~と言ったらバザーに出しても
良いかも・・・と言い始めたよ(^_^;)

ギリギリまでバザー品受け付けてます!って先生が
言ってたから、シュシュとか作って持たせようかな♪

チュールレースだと洋服につけるにも普段着には
難しかったりするから、用途が難しいかもね(^_^)
巾着とかに使うと、コットンレースとは違った可愛さが
あるから、試してみてぇ~(^^♪楽しみにしてるからね♪

No title

皆勤賞すごいね!女の子の方が強いのじゃないかしら〜
私なんて幼稚園なんかぜーんぜん休んでいいのに
子供の方が頑張るよね。
うちの方はお腹風邪と咳&熱ってのが流行って今週あたりは終着して
みんな登園してるなあ。気をつけてね☆
小学生ともなると趣味も色々なんだねぇ。
言われてみると私もそうだったな。
でもお母さんがブリブリをあまり着せてくれなかったかな。
親はセンスのいいものを着せたいらしく。。。
後から「この写真のコートいいじゃない」と言ったら
「あんたはフリフリ好きでこのコート(ストライプ)嫌がってたじゃない」だって(^-^;
ボーダーの良さなんて大人じゃなきゃわかんないわよ〜(汗)
でも私はレース付きの方が凝っていて素敵♪

No title

sayaさま

長女さんも小さい頃はよく熱出したりしてたけど、学校に
入ってからは、具合が悪くなるのは休みの日だったり
1日で治っちゃったり見た目以上に丈夫になったよ(^^♪
次女さんも比較的丈夫だから、親としては助かってる♪

今はあんまり性差がないというか、男の子でも可愛い物
好きなのいっぱいいるし、女の子でも格好良い物が良い
って言う子も多いのよね(^_^;)でもどうせ女の子の物を
作るんだったら、可愛くしたいよねぇ~(*^_^*)

大人になって分かる良さってあるよね!私も何だこれ?
って思ってた服あるけど、今思えば結構良い色柄だった
と思う服とかあるもん(^o^)sayaさんのセンスの良さは、
お母さん譲りなのかもしれないね(^_-)-☆
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
