
line

いっぱいもらった物

給食袋でも作ろうかと生地だけカットして、部屋を子供と
片付けて・・・としていたら、いつの間にか今日も終わり
早くパパさんのお休みなし、早出のお仕事終わらないかしら



そんなお休みなしで働いてるパパさん、いっぱい貰って帰ってきました
え?何をって・・・いつもの事で、お野菜達がいっぱいでーす



葉っぱ付きの大根♪



葉っぱも元気な大根でしょぉ~



サツマイモとか♪



画像悪いけど、サツマイモも大きいのが袋にいっぱい
数えてないけど、20個以上ありそうだよねぇ~



いっぱいあるにゃぁ~♪



あとはペットボトルのお茶1ケースと、じゃがいもいっぱいと白菜、
カリフラワーにブロッコリーを貰いました


やっぱりうちは、お金じゃなくって食べ物がいっぱい集まってくるね


大根は葉っぱも使えそうだから、みんな大好きなそぼろあんかけにしよう

サツマイモもいっぱいあり過ぎだから、どうにかしなくっちゃね

でも誰か少し貰ってくれる人・・・探そうかなぁ~






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お野菜たっぷり羨ましい~~~!
サツマイモも色々作れるから良いな~!
我が家は現在りんご祭りです(。・w・。 )
60個ぐらい消費中で20個はおすそ分けしたのですが、現在残り15個ぐらいです。
サツマイモも大学芋やスイートポテトとか作るのいいですよね~頑張って消費して下さい♪

No title

lunaさま

いっぱい貰えて嬉しいけど、自力で頑張れるかしら(^_^;)
でもやっぱり少しお裾分けしないと、無理かもぉ~♪
後でスイートポテトを作ろうと思ってまーすヽ(^o^)丿
他にもいっぱい作らねば!頑張ろうっと^m^

No title

おはようございます。
お野菜一杯ですね。
サツマイモいいなあ~~
大好きなので羨ましいです。

お野菜は身体にいいから作り方もいろいろ変えて
たくさんたべてくださいね。でも食べきれないのもこまりますね。
頑張って食べきってくださいね。

No title

いいなぁ、rainちゃんのお家の近くに引っ越したいよ~~
そしたらお裾分け頂いて、チクチクも教えてもらえそうだし
お茶したいし、ランチしたいし・・・
あれっ、ちょっとそれちゃってる ( ̄▽ ̄;)

ねぇ、大根の葉っぱでそぼろあんかけってどんな感じになるの??
家は大根の葉っぱはいつもマンネリなんだなぁ
ごま油で炒めて、醤油をちょろり・・・
簡単なんです (*^-^*)

No title

♪ぽちゃ♪さま

おはようございまーす♪
サツマイモ、娘達が幼稚園に通っていたら、おいもほりに
行っていっぱい持って帰ってきていたけど、今年から次女も
小学生になって、寂しいなぁ~と思っていたら大量です(゜o゜)

ブロッコリーは長女が大好物なので長女担当♪
大根はパパさんが好きなので、煮物を大量に作って消費
する予定でーす!(^^)!でも、自力消費は・・・大変かも(^_^;)

No title

my espressoさま

色々食べ物貰うから、本当に近かったらお裾分け
いっぱいしちゃうよぉ~ヽ(^o^)丿
ブロ友さん身近にいるような気になってるけど、実際は
全国各地なんだもんね(^_^;)一緒にランチしたーい(^u^)


大根のそぼろあんかけはね、大根はちょっと厚めの
半月切りとかにして、出来れば下ゆでしておいて。
大根の葉っぱは軽く下ゆでして小口切りして水切り。

で、出汁と醤油、砂糖(お好みでみりん)を合わせて
沸騰したところで、ひき肉(うちは豚肉使っちゃうけど、
鶏挽肉だとお上品だよ)を入れて、バラバラになるように
混ぜて灰汁とりしたら、大根投入♪

一緒に葉っぱも入れて煮ても良いし、綺麗な緑色が
良いのなら、大根が煮えてから葉っぱ入れても良いよ。

煮立ったら落としぶたして、大根に味が染みるまで
お好みで似ちゃってねぇ~。
煮えたら大根だけ取り出して、煮汁に水溶き片栗粉で
とろみを付けたら大根にかけて出来上がり\(^o^)/
煮汁多いとあんがいっぱいで、ご飯にかけて食べたく
なるみたいよ♪

カブでも美味しいよね(^u^)冬向きのメニューです♪

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
