スポンサーサイト

line

ありがとう

今日は勤労感謝の日ですね

でも・・・パパさんもお仕事だし、特に何もなく過ごしてしまいました

でも次女さんが学校から持ち帰ってきたものがあります



何でしょう♪


ありがとうのお手紙でした



ちょいアップにしてみた♪



一年生は可愛いですね


しかし・・・現在次女さんとは冷戦中でーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*rainちゃん、おはよう^^♪

小学生の間は可愛いよね~^^
5年生の息子も、
『母ちゃん、明日何の日かしっとるぅ?働いてる人達に感謝する日やで~だから子供も遊んでばっかりおってもあかんのやで!って先生に言われた。』
な~んて言っておきながら、一日中遊んでおりました(笑)
『知っとる~?』って聞いておきながらホントにちゃんと分かってるのか~オイ!!って思ったけれど、まっいっかぁって感じで過ごしました・・・面白いですネ^^

次女ちゃんと冷戦中なのね(T、T)
女の子って衝突多いの??
そう言えば義妹も(5年生なんだけど)『女の子とは気が合わへんゎ~』って言ってたなぁ~^^;
私ももう1~2年したら体験するのかしら>、<
でも長女ちゃんとは仲良しみたいだし、女の子限定ではないのかな^^;
└(´▽`*)┘ガンバレー!! rain*rainちゃん!!

No title

rose*roseさま

おはよぉ~♪多分何となくわかってるけど、
実感全然ないんだろうねぇ~(^_^;)
特に何もなく、普段の一日だったもん(^_^)

冷戦は昨日のうちに終了したよぉ~(^^♪
前から負けず嫌いだったんだけど、最近次女さんは
それがちょっと家だとかなり強く出て、すぐに怒ったり
長女さんに突っかかったりするから、怒っといた(^_^;)
長女さんはまた違った感じで、ウキー!って時期が
あったけど、乗り越えて今は平穏無事な感じよ♪

その子にもよるけど、あれ?何か違う・・・かな?って
時期が多分遅かれ早かれあるんだろうね(~_~;)

No title

いや〜〜ん!!可愛い!冷戦中なんて、許してあげて♡
うちもNHKで勤労感謝の日は働く人を感謝する日、とかやってては!!と気づいて
「リンちゃん!そうなんだってよ?!」と声をかけたら
(何故か神妙な顔でw)「うん、知ってるよ」だって!
なんかさ〜最近へんな恥ずかしがりなんだか感謝とかありがとうとかごめんとか言えないんだよね〜〜
自分も女だ、よくわかる!気が強くなければ女じゃないよね。
世の中に気の強くない女はいないって芸能人が言ってたし。
男は勝ち負けだけど
女は勝ち負け関係なく言うことを聞いて欲しい物です♪

No title

sayaさま

今回の冷戦は、その日のうちに終わったから早い♪

長女さんもそれなりにキィー!って感じの頃あったけど、
今はひと山乗り越えて穏やかに過ごしてるけどさ、
次女さんは元々負けず嫌いで、出来ないことが嫌!!
負けるのも嫌!っで、家族(長女に)に当たるのよね。
でもこの性格、良い方方向に伸びたらとっても良いと
思うから、芽を摘まない程度に怒る加減が難しい(~_~;)

男の子の方が、シャイな感じの子多いよね(*^_^*)
照れちゃってるから、思ってても感謝の言葉とかって、
あんまり言わなくなっちゃうみたい(^_^;)
次女ちゃんの同級生の男の子とかみんなそんな感じ。
ママとしては、ちょっと寂しいよねぇ~(^.^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
