スポンサーサイト

line

バザー品、やっと持っていけました。

先ほど小学校にバザー品を持って行きました


先日作ったシュシュとマスク、そしてやっと作ったランチョンと給食袋です



ランチョン&給食袋です♪



あみねこずは給食袋に入って遊んでますね



袋には入りたくなるよねぇ~♪



ランチョンはピンクと水色を2枚ずつ、給食袋は片ひもタイプと両紐タイプを
作って合計6枚作りました


片ひも巾着はループエンドを付けておきましたよ


バザーに出すのは両方合わせて8枚にして、ブルーの給食袋2枚はストックに
しておこうと思います。もし娘達が使うなら、多少飾りを付けようかしら
それとも来年1年生になる男の子のママ友にあげようかなぁ~



来週になっても追加で受け付けてくれそうな感じで、バザー品は少なそう
幼稚園もそうだったし、どこも年々バザー品の数が少なくなってるみたい


さて今度は何作ろうかなぁ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バザー品の完成、お疲れ様ぁ(U▽U)
このスカル柄、パステル系で可愛いネ^^♪
バザー品が毎年少なくなってるんだね~><
でもその分、HM大好きっ娘からすると作り甲斐があるよね^▽^b
私も生地を断捨離するつもりで!来年は頑張ろうと思います^^♪
ウチは収集が年に数回(参観日)しかないので、在庫にしておくのが良いよね!!
がんばろ~っと^^♪

No title

バザーの納品、お疲れ様でした。
いっぱい作ったね (*^-^*)
そうかぁ、バザー品が年々少なくなってきてるんだぁ
じゃぁ、rainちゃんは貴重だわ。
もうちょっと何か作るのかな。楽しみ (≧▽≦)ノ

No title

rose*roseさま

何かねぇ~、終わったぁ~って思ってはいるんだけど、
また長女さんがバザー品募集のプリント持ってきたよ。
来週でも受け付けちゃうみたいだねぇ~、やっぱり(^_^;)
作れたらちょっぴり作って、子どもに持たせようかしら♪

そうそう生地の断捨離にもなるから、ちょうど良いんだ♪
たまに作っておけば間際になって困らないから、少しずつ
作っておくと良いかもよ!(^^)!

この生地普段なら私選ばないだけど、セールだったし
娘達が選んだから買った物なのよねぇ~(^_^;)
ハギレしかなくなってスッキリしたよ^m^

No title

my espressoさま

小さい物だから暈はないけど、数は結構あると思う♪
1家庭1つ以上がノルマだから、頑張ったよね^m^
でも・・・まだ足りないみたいよぉ~(゜o゜)

時間があったら、違う生地で給食袋でも作ろうかな♪
ティッシュケースとかでも良いのかしらと、妄想だけが
広がってまーす(^_-)-☆

No title

バザー品、お疲れ様でした~^^
年々少なくなるとは・・・、さみしいな。
こないだのマスク、とっても可愛かった!
息子の顔が大きくなって前作ったマスクが入らない><
そろそろ作り直さなきゃ(^_^;)
rain*rainさんみたいにかわいいのが作れるといいんだけど( ´艸`)

No title

mayu***さま

お家に眠ってる不用品って物があんまりないみたいで、
そうなると一家庭1つ以上のノルマも難しいみたいです。
それに幼稚園と違って、模擬店が小学校はないので、
長女さんが一年生の時に初めて行ったバザーで欲しい
物がなんにもなくって涙目だったのが忘れられなくて、
じゃぁ作ろうかなぁ~って思って、作ってます(^^♪

マスクも大きさ、悩みますよね(^_^;)今回は少し大きめも
いくつか作ったので、高学年の子でも大丈夫かな♪

No title

うんうん!!rain*rainさんすごすぎるよ〜〜!!
やっぱり(パートにしても)とにかく働いてるお母さんが増えてるからじゃない?!
私もバザー品の余裕が。。。
うちの幼稚園はみんなで教室で工作ボランティアか
お持ち帰り手芸キットを渡されるかするので
渡されたものを作るくらいかな。
同じ生地で同じものが大量に並んでいると
きっと同じ人が作ったのだろうなぁと思うのだけど
2人くらいだった気がする。。。
後は生地もテイストもバラバラだからキット品かな(^-^;
自分も色々作り始めたりして始めて気がついたよww
バザーで1000円なだけで高いなー買えなーい、とか。
1000円くらいでランチョン系をいっぱい買っていたのは
仕事をしていてとても自分じゃ作る暇がないから、と言っているお母さんたちだったねぇ。
みんな一応自分の子供のくらいは体操着袋とか作る人が多いかしら。
なんて今年はすっかりバザー品の傾向なんかも見てしまって!
語ってしまったww失礼しました。
rain*rainさんみたいに色々作れると結構頼まれちゃって忙しいのじゃない〜〜?(*'v')σ
好きな程度に無理をしないようにね♪

No title

sayaさま

自分が作るようになって、気がつくことあるよね(^_^;)
働いてると使える範囲だったら、よっぽど手が出ない
値段の物じゃなかったら、ほい♪って買ってたけど、
作れるようになった物はお値段次第では、作れる
から買わない・・・って何でも思うようになったもん♪

でも人が作ってる物も、値段とか関係なくこれは良い!
って思う物は、やっぱり欲しくなるから不思議だね(^^♪

好きで作ってるから大丈夫だよぉ~(*^^)vありがとう♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
