スポンサーサイト

line

おまけを貰ったよ♪

今日は薬剤師さんがいるドラックストアでお買い物してきました

お薬のついでに、体温計も!って思ってどれにしようか悩んでしまったよ


今娘達は持久走大会の練習で毎日校庭を走るんだけど、
体温を測ってちゃんと保護者の印鑑がないと参加できないのね


デジタルのは1つあるんだけど、長女さんが産まれた時に用意したベビー用の
デジタル体温計で、今のと違って電池交換が出来ない物・・・。
本当に正しく測れてるのか怪しいので、毎朝2人測るから購入決めました


だって、水銀計じゃ朝の忙しい時間無理じゃなーい


でも体温計なんてそうそう買うもんじゃないから、15秒!20秒!45秒測定
って書かれてても、どれが良いんだか・・・って思って、安いデジタル選んでレジで
薬剤師のおじさんにどれが良いの?って聞いたら、この安いのは5分かかっちゃう
ことも普通にあるよって言うので、じゃぁ15秒でと、即決


薬もお高めで、体温計も2000円位するし、日用品も少々購入したらすっごい出費


でもこの薬剤師のおじさん、おまけをくれました


体力落ちてたりすると、免疫落ちて治りにくいから栄養付けるんだよって話しながら
箱に入った物を袋に入れてくれたのバラになっちゃってるけど、箱ごと入れておく
からねぇ~っていうので、何だろうと思ってお家で見てみたら、これでした



グ、グロンサンだぁ~!



何本入ってるのかしら?と思ったら、6本入ってましたよ



あみねこずも飲む?



くろまめ&さくらこ・・・飲む気満々のようですね


パパさんに見せたら、早速1本飲んでましたよ。えっと、あなたは
別に飲まなくても元気なような気がするんだけど・・・


ランチョンは4枚完成してます。あと給食袋ももう少しなので、
明日学校に持って行けそうです



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
