スポンサーサイト

line

読み聞かせ&もらった物

今日は役員のお仕事で、読み聞かせをしてきました

本当は1年生の役員だけど、5年生の役員さんが全員用事があったらしく
長女さんのクラスを読ませてもらえることになりました

先日予定していた3冊の中から、『まないたにりょうりをあげないこと』、
『りょうりをしてはいけないなべ』を読むことが出来ました

↓画像は前の記事からでーす。


独特な絵で好き♪



5年生だしどうかなぁ~って思ったけど、この絵本は絵が面白いので
前に来ても良いよぉ~って言ったら、悪ガキ男子達が目の前まで来て
チャチャを入れながらも、ちゃんと聞いてくれました

後で長女さんに、そんなまな板あったら、ヤバいよ!ホラーだよぉ~!等
色々な感想を言われたらしいし、もう1冊シリーズがあるって聞きつけて、
続きあるの?と聞かれたりしたそうです



そして・・・すっかりバザー品を持って行くのを忘れました
一応木曜日までなので、もうこうなったらランチョンと給食袋を追加してから
持って行くことにしましたよ



この生地使いまーす♪



このスカル柄を使おうって思っています。時間があったら、もう1種類の生地も
使いたいけど、時間がないから取りあえず色違いで作ってみます




次女さんが今日私に作ってくれた物があります



次女さん作



小さい袋を作ってくれましたでもまだ針と糸は使えないので
さてどうやってプチ袋を作ってのかと思ったら。。。。



裏を見てみた♪



ぺたぺたっと、のり?両面テープ?で上手に張り付けた模様です

どうにかして作りたいって思ったんだね、きっと
もう少ししたら、太めの刺繍針だったら使わせてみようかなぁ~





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛いのぅ!
作ってあげたいって嬉しいじゃないの(涙)
女の子だからね~
一緒にチクチク出来たら楽しいよね。

うちの母は、身をもって解ればいい派で、
針とかの出しっぱなしは怒られるけど
刺すとか切るとかはお構いなしだったな(笑)
ね?痛いでしょ?ってwww

なにせ、私4歳で既にのこぎりで指切ってるしw
傷はいまだに残ってるけど、父の真似したかったのよね。
その時は、父が裸足で外に飛び出してきたょwww

No title

こんにちは~♪

小学校で読み聞かせ。。。
私には絶対絶対無理~~~~~~e-350
子供でも、人前で何かをするって難しいですよね。
rain*さん、すごいな~

おぉ~次女ちゃん。発想がすごい!
両面テープかぁ。。。
何かを作ろう!という気持ちは嬉しいですね。フフフ♪
刺繍針なら、大丈夫ですよ。
ちなみに私は、小学校3,4年生の時
クロスステッチでクッションを作ったなぁ。。。あぁ懐かしい。

No title

きびちょさま

いつも娘達は何かを作っては、私に(気が向くとパパにも)
『これあげる♪』とプレゼントしてくれるのよね(*^_^*)
嬉しいけど、宝物箱が何個もあります・・・(~_~;)

うちも結構私に関してはほったらかし。。。(いや、私が
勝手に平気で色々やってたって言われそうだけど)、
刃物とか今の長女よりも早く使ってたよ、そう言えば。

それにしても、きびちゃ~ん!のこぎりは4歳児では
厳しかったね(^_^;)お父さんはすっごく慌てちゃったん
だろうなぁ~。想像つくもん、裸足だなんて^m^

No title

shoko*さま

読み聞かせは各教室で読むので、人数は1クラスだけだし
幼稚園の頃から知ってる子が結構いたのもあって、みんな
ちゃんと聞いてくれるから、助かってます(^^♪
それに本は好きだから、選ぶの大変だけど楽しいしね♪

前はフェルトで作ってたけど、長女さんが家庭科で使うから
いっぱい布をあげた時に次女さんにもあげたのです(^^♪
そうしたら、作りたくなっちゃったんだね~、きっと。
のりでもボンドでも、テープでもある物使って考えたみたい。

shoko*さんもクロスステッチしてたのですね♪
私も3、4年生の頃キティちゃんのクロスステッチしてましたぁ!
あの大作、どこにいっちゃったんだろう(/_;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
