スポンサーサイト

line

雨の日はお家でちくちく

今日はずっと雨が降っていて、お家でちくちくするには良いのかな


小学校のバザーが今月末なので、来週が搬入期間なのです・・・・・が、
全然作ってなかった~


シュシュは先日作ったから良いとしても、あとマスクくらいは作りたいと
思って、取りあえずカットしてアイロンだけかけてみました

カットしてアイロンをかけおけば、まとめてミシンかけちゃえば良いので、
1日あればなんとかなるはずだし。。。ね



マスクになるよぉ~♪



どれくらいバザー用にするかはまだ決めてないの。
でもこれだけ作ればストックも少しは出来そうだよね


それから次女さんに頼まれた平べったい羊毛ちゃん、2つ作りました

今までの子達と一緒に並べてみましょう



みんな一緒にね♪



下の列にいる、スヌーピーとふもっとしたうさぎさんですが、
うちでの呼び名はスヌーピーは『わんわん』、うさぎは『ふもらちゃん』と
名前が付けられています。

次女さんは赤ちゃんの頃から使っているスヌーピーのタオル地のピローが
大好きで、正面顔でピローなのでぺったんのこお顔が良い味だしてます

その『わんわん』を作る!と自分でチクチクしたけど、針は折れるし
ボコボコになってしまったので、私作り直してみました



わんわんって呼んでね~♪


小さいから(いや、腕のせいだけど)お顔のバランスが難しくって、
なんだか『イモト』っぽくなってしまったけど、次女さんは喜んでくれたよ



次女さんちっちゃかったなぁ~♪



本物はこれなんだけど、今では元の原型ないんだよねぇ~
ちなみに次女さん、1歳8カ月の頃です



ふもらちゃんだよぉ~♪



もう一つの『ふもらちゃん』と名付けられたこの子は、このタンソクウサギの
小さい子バージョンなのです



別名は。。。



この子、別名もさらに持っています・・・。見た目から想像してみてね



正解は・・・『ギョニソ』です・・・。
長いお手手、薄いピンク色が、魚肉ソーセージにそっくり

なので、私ギョニソって呼んでまーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バザーの量産、頑張ってるね!!
ウチは今日が受付最終日だったんだけど、雨でバタバタしちゃって持っていけずじまい><断捨離品、また来年まで温存しなきゃ(T、T)

うふふ~羊毛も可愛い~っ^▽^
娘ちゃん達が小さい頃から気に入ってたモノの再現!!って、とっても素敵だね~☆

No title

こんばんわ^^

どれもカワイイ~(*^_^*)
「ギョニソ」ウケました!
PCの前で思わず笑っちゃって
子供たちに不審がられちゃった( ´艸`)

No title

rose*roseさま

持って行く物少しはあるんだけど、手作り品もちょっと
持って行こうかなって思ってさ(^^♪ちょうど火曜日学校に
行く用事もあるから、間に合えばいいんだけどね(^_^;)

他にも作れって言われてる物あるんだけど、ちょっと後に
してもらわないとミシンが出来ないわ(゜o゜)

No title

mayu***さま

良いでしょ~♪『ギョニソ』ちゃん(^^♪
どうみても私には、魚肉ソーセージにしか
見えなかったんですもん^m^

私もPC見ながら噴き出して、?って顔で
見られることありますぅ~!(^^)!
やっぱりみんな同じですね♪

No title

小学校行ったら、バザーに出すものも作るのかなぁ。
うちの保育所は、バザーにあまり手作り品は出ないから、ちょっとしたリサイクル品や日用品持って行けばいいんだけど、こうやってrain*rainちゃんみたいに上手な人がいると助かるよね~(*^_^*)

羊毛ちゃんたち、どれも可愛いね♪
娘ちゃんたちの大好きなものがこんな羊毛ちゃんになったら嬉しいよね~。
次女ちゃん、小さーい(当たり前?(笑))可愛いね。
なんとなく、この羊毛スヌーピーちゃんの雰囲気、次女ちゃんぽいよね^^
ふもらちゃんの別名、考えたけど、思いつかなかった~(笑)

No title

ri*aoさま

うちの小学校も不用品が主なんだけど、手作り品の
コーナーも一応あって、女の子やママ達は密かに
楽しみにしてるみたいなのよね(^^♪

私が作ったのを長女さんの同級生が、これバザーで
買ったのぉ~♪と嬉しそうに使ってくれてたって聞くと
じゃぁ今年もちょっぴりご奉仕しようかしら♪て思って。

次女さん、髪の毛も短いしまん丸なお顔でしょ(^.^)
いつのまにか大きくなっちゃったわ~(*^_^*)
そうか!わんわん、次女さんにも似てるのね~♪
どうりで見たことある顔だと思った^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
