スポンサーサイト

line

今日の羊毛ちゃんは・・・

すっかりここ数日は、羊毛ちゃんばかりになっています


今日は羊毛フェルトで、また平べったい子を作りましたよ

あ、でも部分的にちょっとだけ立体的というか厚みがあります


その子のご紹介の前に、今日の出来事をちょっっぴり・・・。


今日はピアノのレッスン日なので、5時までに行かないと行けないのですが
次女さんすっかりお疲れモードらしく、おやつも食べないで爆睡


必死に起こして、何とか間に合いましたが、プリプリ不機嫌で困ります


そして先日から綺麗に洗濯したりアイロンかけておいた娘達の着れなくなった
お洋服達を持って行ってみました。サイズは90~110が主なので、ちょうど
次女さんの同級生たちの弟君や妹ちゃんサイズなのです


ピアノは幼稚園の教室なので、他の習い事をしている子や兄弟が通っていて
遊びに来ているママ達がいることが多いので、いてもいなくても良いように
数えてないけど30着以上季節問わず持って行ったんだ~


そうしたら、いつもだったらいない妹ちゃんがいっぱいいるママとかもいて、
3家族に分けてもらってもらいましたー

頂き物とかで、ミキハウスやメゾピアノ、組曲にKENZO等古いけど綺麗な状態
だったから、貰ってもらえて本当に良かったです。古いとリサイクル持ってても、
ブランド物も大した額にならないから、友達同士でまわしちゃった方が良いのよね

あ、でも子供達にはアンパンマンやリラックマ、キティちゃんが人気だね

全部スッキリ貰ってもらえたので、すっごく嬉しい~プチ断捨離完了です



さて、今日作った平べったい子は、どんな子でしょうか

また適当なので、大きさはまたちょっと小さくなりました



青い鳥。。。のつもりですが・・・。



平べったいけど、羽を付けてあげたのでそこだけ厚みがある『青い鳥』ちゃん



ねこちゃんと一緒に♪



大きさ比較のために、昨日のねこちゃんと一緒にしてみたよ



アップだよぉ~♪



もうちょっとチクチクして整えてあげようかと思っていますが、ほぼ完成

お目目はにこっとした感じに今回はして、まつ毛はなしにしたよ

お花の飾りを付けて、ほっぺはちょっぴりピンク色

羽としっぽにちょっとすじを入れて、おめかししました


今度は何作ろうかなぁ~と、妄想だけは広がっています





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当だ♪本当だ♪
羊毛の女神~(*^-^*)

私も羊毛チャレンジしたことあるけど、羊毛もダメだった・・・><
思っている以上に難しくて・・・

小鳥ちゃん可愛い~♪
↓のぱんだるまちゃんもカワイイ~!!!

寒くなると、こたつでチクチクしたり、アミアミしたりできるものがやりたくなる♪


うちのあゆきちは全部おさがり着てるw
やっぱりお友達がくれたりするんだけど、本当に助かっちゃってるよ!!!

あげるほうは断捨離できて、いただく方は助かっちゃうからね♪
エコだね~♪

No title

tomobooさま

どうやら羊毛様がちょっぴり住みついた模様です^m^
ミシンの女神さまぁ~!うちにも来てぇ~ヽ(^o^)丿

道具が小さい物で出来ちゃうから、始めてみたら
やっぱりハマった(^_^;)だから手を出さなかったのに、
娘達の戦略だったのかしらね(゜o゜)

小さい頃って洋服汚したり結構するから、枚数は必要だし
でもすぐにサイズアウトするしで、困るよね(^_^;)
どうしてもっていうのだけとってはあるけど、そうじゃない
お洋服達は着れるうちに貰ってもらった方が良いよね♪
かさ張るコートとかも貰ってもらえて、スッキリだよヽ(^o^)丿

No title

rain*rainちゃん!断捨離お疲れ様ぁ(U▽U)
きちんとお洗濯してアイロンあてて。。。サスガrain*rainちゃん^^♪
私なんて、そのまんまお下がりに持ってくよ(滝汗)
そのrain*rainちゃんの優しさがたまらなく素敵だゎ♪

羊毛ちゃんも順調だね^^
青い鳥さんのチョッピリチーク、難しそう><
とっても可愛いです!!
妄想が膨らんでるとの事♪次も楽しみにしてるよん^^☆

No title

rose*roseさま

このプチ断捨離出来たのは、rose*ちゃんのお陰よ♪
ずっと持ってるつもりはなかったけど、捨てるのは嫌!
よし!知ってる人にあげてしまおう!(^^)!って思えたの。
衣装ケース1つとはいかなくても、結構スッキリ(^^♪
アイロンかけようって思うと、細かいところまでチェック
出来るから汚れとかほつれとかの最終チェックするのに
良いんだよぉ~(^.^)

ちょっぴりチークって、本当にちょっとだけで良いから
お手手かさかさだと上手くいかないのよ(^_^;)
ハンドクリームと、おしぼりがかかせないわ^m^

No title

ツクツク継続中だね~♪
その様子だと、あんまり指刺してないなwww

平べったいのも可愛いね~♪
ほっぺ可愛い☆
羊毛、けっきょくクマしか作ってないな。
でも、もぅ、やりきった!とする(笑)

断捨離。私も気持ちだけはあるんだけどねw

No title

きびちょさま

うん、今のところあんまり痛い目にあってないよ(^^♪
子供も大丈夫みたいで、今次女さん何か作ってるし。

多分寒いうちだけだと思うんだよねぇ~、うちも(^_^;)
だから熱が冷めないうちに、やりきりたいわ♪

まだまだいっぱい捨てたい物あるんだけど・・・
自分の物とかは難しいわぁ~(^_^;)

No title

おはようございます。
お洋服もらい先が決まってよかったですね。
まだまだ着れるのもはだれかに着て貰えたら嬉しいですね。
子どもが大きくなり、そう言う事もなくなってちょっと寂しいです。

羊毛さんたち順調にすすんでますね。
パンダルマも可愛かったです。
たくさん作って並べると可愛いですよね。
次を楽しみにしてます。

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんにちは♪
結構な量のお洋服が、全部貰ってもらえたので
本当に良かったです(^^♪
うちにあっても誰も着られないし、親戚や友達も
このサイズを着られる子がいなくて・・・(~_~;)

羊毛は何かの合間に出来るので、ミシンをしながら
ちょっと違うことをしたい時に良いかもって思いました♪
娘たちに頼まれた物を、ちょこっとまた作りましたよ^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
