スポンサーサイト

line

七五三のお参りと商店街の秋まつり

土曜日もパパさんはお仕事なので、七五三のお参りは夕方にしました


そうするとその時間まで何にもしないのも・・・ってことで、駅前の商店街の
秋まつりにちょっぴり行くことにしました


去年も行ったんだけど、子供の本の交換会や、ママ&子供服のexchange!も
しているので、今年は子ども服10点を持って行ってみました


結果、10点分全て交換してきちゃいました次女さんがモリモリ選びまくりで、
長女さんはJenniのボアショートデニムパンツのみでしたが、とっても可愛いから
嬉しそうでしたよ


交換する服を持って行かないく手も、全てどの服もブランドとか関係なく1着
100円なので、お気に入りの物を探すのも楽しいですね


フェイクスイーツの販売もされていて、去年も出されていた方と多分同じかな
娘達がいくつか欲しそうだったので、今回は購入してきましたよ



色々買ってきたよ♪



レジンで作った、キャンディーのようなキラキラパーツ6個と、コサージュピンが
ついたフェイクスイーツ、小さいマカロンが入った小瓶のキーフォルダーです


ちっちゃいマカロン♪



このレジンのパーツでヘアピンを作られていたので、あとで私もヘアピンに
付けてみようと思っています



キャンディみたいだね♪




3時前に私の両親も来てくれたので、パパさんの帰りを待って準備万端で
まずお参りに行ってきました



ここは娘達二人の名前を頂いた神社なので、長いおつきあいになりますね


祝詞をあげて頂いて、お払いも受けて、おみくじもしてきました


次女さんは『大吉』、長女さんは『中吉』と、とっても良かったので嬉しそう



今回はいつ行けるか分からなくって、どうなるか分からなかったので
お洋服でお参りに行きました


御神木と撮ってみたよ



神社の御神木と撮影したら、バックに夕日で後光が射してるみたいにだね。



アップにお花可愛いね♪



次女さんテンションあがって、跳ねまくって髪の毛ボサボサっぽいですが
アップにして先日~花こもん*~ つまみかんざし製作日記のshoko*さんに
頂いたお花を付けてみました



長女さんはピンクのお花だよ♪



長女さんも色違いで付けてみましたよ


長女さん、バカ笑いしてるのは次女さんが変顔してるからなのよ


この後予約してあった、パパのお友達関係のお店でお腹いっぱい食べました
大好きなじいや、ばあにお祝いしてもらって次女さんとっても嬉しそうでした
これからも元気いっぱいの娘達との成長を私の両親に、パパの両親の分まで
末長く見守っていってもらいたいと、出来の悪い娘は思っています



ちなみに祝詞をあげて頂いて、お守りやお札以外にも頂いた物があります。



色々貰ったよ♪



スサノオ様のぬり絵が入っていて、おぉ~!と思っちゃった

お守りは早速ランドセルに付けて、お札は神棚にお祀りしました


千歳あめ・・・食べるの大変だから、いつも残っちゃうんだよね
でも今回は神社で頂いたのだから、頑張って食べさせよっと




家族みんなでも撮りましたよ。パパやじじばばは、ちょっと隠さないとって事で
いつものお花をスタンプしちゃった


みんなで撮りました






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

七五三のお参り&お祝いだったんだね^^♪
おめでとうございまぁす(U▽U)

つまみかんざし、素敵だね~^^
何回見ても惚れ惚れします♪
長女ちゃんのあの素敵なスカートの出番がまたまたあって、これは作って正解だったね>▽<b

家族写真もとっても幸せそうです^^
皆にお祝いしてもらった次女ちゃん、これからも皆の愛いっぱいの中で、素敵な女性に成長されますように・・・(U▽U)

No title

こんばんは~

わぁ~~こちらでもお参りの記事が!!!
七五三のお祝いされたのですね。
おめでとうございます。

そして!!!
うぎゃぁ~~~~~~~~
娘ちゃん達、ヘアゴム使ってくれてありがと~~~v-344
まとめ髪に似合ってます~嬉しいな☆

皆さんにお祝いしてもらって、良かったですね。

No title

七五三お参り、おめでとうございます。
健やかな成長が嬉しいですね。
私も、子供達七五三のことを思い出しました。

仲の良い、ご家族で素敵です。
幸せな写真を見ると、私まで幸せをもらったようです。

No title

七五三だったんですね。
おめでとうございます。


子ども達が無事に成長したこと嬉しいですね。
これからも無事に成長する事を願います。

お写真みながらわが家の七五三の時の事思い出しました。
素敵なご家族のお写真!!
これからも家族仲良く健康で過ごせるといいですね。
温かい気持ちになれました。
ありがとうございます~~


No title

rose*roseさま

ありがとう♪毎日何だか用事がいっぱいで、
ちょっとバタバタしてたよぉ~(~_~;)

お着物じゃないけど、これくらいのサイズのお花だったら、
違和感なく付けられて、アップした髪にはちょうどいいの♪

本当はお揃いのワンピースにしようかと思ったら、次女さんが
黒のワンピースが良い!って言うので、長女さんはそれに
合わせて、またこのスカートをはいてくれました(^^♪
本当に作って正解だったよぉ~!(^^)!

大人数じゃないけど、みんなにおめでとうを言ってもらえて
とっても嬉しそうでした♪元気に育ってくれれば良いんだ♪
・・・と言いながら、親は欲張り♪色んな希望はあるよね^m^

No title

shoko*さま

おはようです♪ありがとうございます(^^♪
この頂いたお花ちゃん、とってもお気に入り(*^_^*)
アップした髪に、ちょうど良いんです!(^^)!

神社に行くと、すれ違う人みんながお祝の言葉を
言って下さって、次女さん嬉しそうでしたヽ(^o^)丿
そのお陰で、ピョンピョン飛び跳ねて髪の毛が結構
ボサボサ気味になったけど、可愛いお花のお陰で
誤魔化すことが出来ました^m^

No title

雫さま

ありがとうございます♪
子供の成長は、本当に早い物ですね。
元気に優しく育ってほしいと願っています。

両親にも末長く見守ってもらいたいと思っています。

No title

♪ぽちゃ♪さま

ありがとうございます(^^♪

長女の時のように、盛大にはしていませんが
次女のことを大切に思っている家族でお祝いを
することが出来て良かったと思っています(^.^)

元気で健やかに成長していってもらいたいなぁ~。

No title

ふたりともいいお嬢さんに成長してる!て感じだね♪
次女ちゃんのジャケットかわいい〜〜。
2人の髪の毛がいつもたっぷりと豊かでしっとりしているのに
つい注目しちゃう☆(若いっていイイナ♡)
手作りスカートも出番がいっぱいで作って良かったね!
お祭りの洋服交換会っていいね〜^^
うちも今週末がリンの七五三の予定なの。
雨ふらないといいのだけど〜〜
お天気で良かったね^^ おめでとう☆

No title

七五三、おめでとう~♪
家族でお祝い出来るのって、本当に幸せだよね~。
娘ちゃんたちもお洋服も可愛いし、髪飾りも素敵だし、お嬢さんって感じでいいね^^
rain*rainちゃんも綺麗だし~(*^_^*)

これからも家族仲良く娘ちゃんたちの成長を見守っていくんだろうなぁ~♪
娘ちゃんたちも健やかに、ますます素敵な女の子に成長していくのが楽しみだね♪

No title

sayaさま

髪の毛アップにして正装すると、女の子はそれなりに
シャンとするもんだねぇ~(^^♪長女さんはそれ程でも
ないけど、次女さんは髪の毛多くって毎朝大変(~_~;)
まぁお陰で全部自毛でふわふわに出来るんだけどね♪

今週末なんだね、七五三ヽ(^o^)丿お天気良い方が
お出かけするのも良いもんね♪これは祈っておこう♪
りん君もおめでとう\(^o^)/

No title

ri*aoさま

ありがと~う(*^_^*)
パパさん忙しくって、ギリギリにこの日に決めたんだけど
うちの両親も予定があって、本当に良かったよ(^^♪

本当はお着物が良かったけど、長女さんが7つ次女さんが
3つの時は、人寄せもあったから着物を着せたのに、お参り
する時まで持たなくって結局洋服だったのよねぇ~(~_~;)
長時間は持たないのかしらね、やっぱり。

でも洋服でも可愛いつまみ細工のお花も付けられたし、
それなりに品よくまとまったから大丈夫かしら(*^_^*)
あ、私はちゃんと後ろに隠れて、顔だけにしたから~♪
顔もどうかと思うけど、全体見たらヤバいからさ~^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
