スポンサーサイト

line

読み聞かせの準備

今月は私の役員のメインのお仕事、『読み聞かせ』があります


本当は1年生の役員なので、1年生の次女さんのクラスを読みたかったけど
人数が足りないってことで今学期は長女さんのクラス、5年生で読みます


いきなり高学年!って訳ではなく、長女さんが2年生から4年生までは
ほぼずっと長女さんのいるクラスを担当してきたので、今年も結構知ってる
顔がいっぱいいるので変な心配はないのだけど、どの本にしようかって
いうのが一番の悩みどころ


今回は一人で読むことになっているので、多めに3冊くらいはセレクトした方が
良いし~、でもあんまり難しいのは。。。いや、簡単過ぎるのも。。。と考えて
私が今回選んだのはシリーズ物で出ている、『シゲタサヤカ』さんの絵本



知ってる人も結構いるかな?『まないたにりょうりをあげないこと』、
『りょうりをしてはいけないなべ』、『コックのぼうしはしっている』
を読もうかなぁ~って思ってるんだけど、多分2冊になると思います



この三冊でーす♪



何か画像の色が悪いわぁ~



独特な絵で好き♪



なんかちょっとシュールな絵と言うか・・・多分白目だからかな



まな板アップ~♪



この絵本子供達も大好きで、多分どの年代の子供でも大丈夫そう

ちゃんと連動してるので、絵を良く見るとあぁ~♪って思いますよ



今日はユニクロでお買い物いっぱいしてきました

子供達のヒートテックは、半そでとタートルネックをチョイス
体操着の時半そでなので、ジャージを上からきているとはいえ、格好が
悪いから半そでの肌着が絶対に必要なのよね


私もレース付きのヒートテックとか、背中が少し広く開いてる柄物の肌着とか
新調しました


もうすっかり冬支度ですね



そうそう、先日購入したネル生地のパッチワークのロングスカートの裾に
バテンレースを付けてリメイクしようと思っています


思ったよりもちょっと長さが気持ち足りなかったのと、何か物足りなくって


今日縫えたら、アップしようかなって思ってます。。。が、無理だったら
近日中ってことで。。。




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このホノボノ感の絵、可愛いね~^^♪
シリーズであるのね!
また図書館で見てみよ~っと^-^b
読み聞かせ、頑張ってね!!

ヒートテック、まだ未体験だけど暖かいのかな?!
レース付きもあるんだぁ(U▽U)イイカモ!!
私も見に行って見よっかなぁ^^♪

No title

rose*roseさま

絵が独特で、女の子も男子のも行けそうな感じでしょ♪
あんまり可愛すぎちゃうのだと、高学年の男の子は
好まないかなぁ~って思って、これにしようと思って(^^♪

普段から着ちゃってるとそんなに感じないんだけど、
着てない時とか脱いだ時とかに、あぁ!やっぱりこれ
温かかったんだ♪って気づくのよね(*^_^*)
子供はこれ着てるって気分だけでも、半袖体操着の
体育を頑張れるみたい^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
