スポンサーサイト

line

今日はパープルのシュシュ♪

最近にしては珍しく、2日連続でミシン出しました


この生地水通ししたら、ラメがすっごくとれて大変で昨日の白地は今でも
ちょっと落ちるんだよね。。。でもこのパープルの生地の方は、あんまり
気にならないから、やっぱり生地によっても違う物なのかしら



今日はパープルだよぉ~♪



色が違うとイメージが違うよね今の季節だったら、こっちの方が良いかな



ほら♪レース違うでしょ♪



白地とデザインは同じだけど、縁レースは4つとも変えてみました
ギザギザっぽい薄いパープル&ピンクのレース、長女さんと次女さんに
貰われて行くことになりました



今日は耳付きっぽくかぶったよ♪



昨日はみんなにシャンプーハット&お風呂上りと言われたあみねこず

リベンジしてみましたが・・・・・変わり映えせず



このあみねこの『くろまめ』兄ちゃんは、~花こもん*~ つまみかんざし製作日記
shoko*さんから頂いたイケメン君です

その他にも色々頂いて、とっても嬉しかったのでお礼をと考えていました

お送りした物が届いて、嬉しいことにご紹介して頂きました

私お送りしたセットを写真に撮ってなかったので、嬉しいです


素敵なつまみかんざしや小物を作られている
『~花こもん*~ つまみかんざし製作日記』の
shoko*さんのブログはコチラ → 

編み物も上手だし、あみねこいっぱいで見てると癒されます

喜んでくれたら、私も嬉しいのです



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
色違いですね。
今の季節はこっちの方が良いかもしれませんね。
キラキラで可愛いです。

あみねこずシャンプーハットになってて可愛いですね。
いろいろなレースを付けたりと工夫されてて凄いです。

お嬢さんたち喜ばれたでしょうね。
こんな可愛かったら欲しくなりますね。
手作りって良いですね。

No title

♪ぽちゃ♪さま

おはようございます♪
カットしたので放置しないで、作れました(^^♪
濃いめのパープル&ピンクの方が、今の季節には
良いですよね、きっと♪

どう付けても、あみねこずにはサイズが大きいので
こんな感じになっちゃいますね(^_^;)

娘達はそれぞれ持って行っちゃうので、最低でも
同じ物を3つ以上作らないと、在庫にならないのです。
嬉しいけど、ちょっと困っちゃいますね(^o^)

No title

見てきたよ〜
あみねこのチームクロ笑えるね!かわいい(^ε^)-☆
rain*rainさんのパッケージ可愛いね♪
あれ?あのちりめんマカロンはshoko*さんにあげるために作っていたの?
ぴったりだね〜〜(#^.^#)
shoko*さんがよく出店されてる手作り市に私も参加したくて頑張っていたんだけどとてもイベント出れるほど作れそうにないわ。。。

No title

こんにちは~♪

おぉ~パープル、いいですね~♪
縁レースも色も形も変えてあって
イメージも変わりますね。
どれにしようか迷ってしまいます~
リボンの形になっているのが、すごく可愛い!
ポニーテールにしたら似合いそう♪

今日の『チームシャンプーハット』プププ♪

おっと!私のご紹介して下さってありがとうございます。
↑sayaさん、見に来て下さってありがとうございます。
つまみ細工のブログのはずが
あみねこブログへと変わってきていますが
これからも仲良くしてくださいね~♪

No title

シュシュ。とっても可愛い(*´д`*)

↓のシュシュも可愛いけど、私は、こっちの方が大人っぽくて好きです♥

ラメも魅力を引き立てていいよね♪

あみねこずが 可愛くて癒されます♪


お友達のブログ見てきました(#^.^#)

あみねこずがいっぱいで すっごく可愛かったです~♥

rainさんの作品も素敵だけど、お友達のも素敵ですね(*'▽'*)♥

No title

sayaさま

チームクロ♪バックにキッツキツだったね(^^♪
単純に和風=和紙ってなって、和紙で包んじゃった(^^♪
ちょうどちりめんもらってて、もちろん自分用とかにも作る
予定ではあるんだけど、良い感じの柄取りが出来たから
これはshoko*さん用だなって思ったんだぁ~(^_^)

イベント出たら良いと思うよぉ~♪sayaさんは小物いっぱい
じゃなくって、1点物を何点か広げてディスプレイする感じが
格好良いような気がする!(^^)!

shoko*さんもsayaさんも出るイベントなら、見に行きたーい!

No title

shoko*さま

やっぱり季節的にパープルの方がしっくりですかね♪
今日長女さんはポニーテールに、リボンタイプつけて
早速学校に行きました(^^♪

命名されてしまった~♪『チームシャンプーハット』^m^
シュシュの時は、これで行くことに決定です!(^^)!

今日のアップされてた作品、お着物の時だけじゃなく
使えそうですね♪少し小ぶりだからかな(*^_^*)
ちゃんとメインは『つまみかんざし』ですよぉ~♪
でも私もあみねこブログに徐々になるかもぉ~^m^

No title

むちょみんさま

可愛いですか(^^♪ありがとうございます!(^^)!
白地は可愛らしいぃ~って感じだから、大人がするなら
こっちの濃いパープルの方が良いですよね(^^♪

shoko*さんのブログには、私とは比べ物にならない位
沢山のあみねこさんが登場します(^^♪その可愛さと
かんざしの素敵さが、良いコラボなのですよね(*^_^*)

No title

シュシュ祭りだぁ^▽^たくさん頑張ったんだね~☆
あみねこず~私もお風呂あがり♪気持ち良さげ~♪って思ったよん^^
そっか~バザー用ね!!
私、、、売れ残ったら嫌だな・・・とか、一生懸命作ったのにその値段??(笑)とか思うと勇気が出なくて^^;
11/17が最終受付だな~・・間に合わないなぁ・・;今年はパスして来年から、頑張ってみようかな~☆

shoko*さんのブログ拝読してきましたぁ^^
rain*rainちゃんの『幸』が沢山詰まった贈り物になったね^▽^b
shoko*さんやチームクロさんの嬉しそうな感じが伝わってきたよぉ^^
マカロンの紹介の仕方がすごかった!どうやってやるんだろ・・・
喜んでもらえる作品を作れるrain*rainちゃんもとっても素敵です:*・゜(*ゝ∀・)。.:

No title

rose*roseさま

取りあえず簡単に出来るシュシュから作ってみたよ♪
学校のバザー用だから、そんなに凝ったものじゃない方が
良いんだよね、多分(^^♪

やっぱりお風呂上がりに見える?あみねこず^m^
どうやってもこんな感じになっちゃうのよね(^_^;)

クロマメのお礼をって思ってたんだけど、プレ企画とか
行事とかで遅くなっちゃったのよね(^_^)
でも良いタイミングで届いたみたいで、良かったかな。
あの動く画像、気になるよねぇ~(^^♪

No title

色違いもいいですね♪
きらきらラメのハートがとっても可愛いです!
娘ちゃんたちが欲しがるのも無理ありません(*≧∀≦)
ふたりでお揃い、素敵じゃないですか!!

あみねこずもお風呂上り(?)で気持ちよさそうですww

No title

ゆきさま

この生地は娘たちが欲しい!と言うので、色違いで
購入したのですが、思いのほかラメが落ちたので、
小物にじゃないと使えないと寝かせておいた物です(^_^;)

今日は色違いで、リボンタイプをポニーテールに付けて
学校に行きましたよ(^^♪

やっぱりリボンタイプだと、お風呂上がりっぽいですよね♪
何か見てるとおかしくて、でも可愛いわぁ~と癒されます^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
