スポンサーサイト

line

バザー用にシュシュでも

最近は子供の行事が多くって、ハンドメイドはあんまり・・・
でも今月末に小学校のバザーがあります


去年もマスクやハンカチ、シュシュやランチョン、給食袋等を作りましたが、
今年も何か小物でも作ろうかと思ってます


長女さんの同級生の女の子が、私が作ったマスクをしていたらしく、
『これバザーで買ったんだぁ~』と嬉しそうに使っていたと教えてくれて、
おぉ~♪喜んでくれる子がいるのかぁ~と、こっちも嬉しくなりました


ちなみに長女さんに、これはママが作ったんだって言ったの?と聞いたら、
いやぁ~、それは言わなかったよぉ~とのこと。私もその方が良いわ
だって恥ずかしいじゃな~い



今日はシュシュを作ってみました色違いで生地はカットしたけど、
今日は白地にピンクのハートにラメがキラキラしています



シュシュに埋もれまーす♪



これ水通しした時に、すっごくラメが取れまくりで大変だった生地だけど
洗ったおかげでだいぶ落ち着きました



2種類だよ



縁にレースがあるタイプと、レースがないタイプは別布でリボン状に
飾りを付けられるタイプの2種類作ってみました



アップだよぉ~♪



キラキラしてるよね



かぶってみました~♪



あみねこず・・・頭に付けてみたけど・・・何か違う・・・よね



長女さんも次女さんも、どちらのタイプも欲しいと持って行って
しまったので、残りは4つになりました


でもバザーに出すには、同じ物は2つずつくらいが良いかな


明日は色違いを8つ作る予定でーす






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~。
あみねこずシュシュに埋もれてますね^^
頭につけるとシャーンプーハットみたいで可愛いです♪

シュシュって、リボンを別パーツでつける
って方法もあるんですね~。
ボリュームも出るし可愛いです^^

アリスの生地、
手触りもいいんですね~><
うわぁ触ってみたい…。

No title

おはよう、rainちゃん!

いや~~ん、長女ちゃんのお友達の嬉しそうな表情が目に浮かぶよ
それって、チョ~~嬉しいよねぇ~~ (≧▽≦)ノ
それを聞いちゃうと、また頑張るかってなるよね。
私もいつかそうなりたいなぁ~~♪

今回のシュシュもとっても可愛いから
またまたそんなシチュエーションになるかもね (*´艸`*)

No title

kikiさま

はーい♪あみねこず8このシュシュに埋もれました^m^
やっぱり思いました?シャンプーハットっぽいですよね♪

別布を作って縛るタイプだとアレンジも効くし、上の方で
縛って付けるとミミみたいで可愛いです♪
あ、娘ですよ♪私がミミにしたら、冷たい目が刺さります。

アリスのWガーゼはKOKKAの生地で、比較的目が詰まって
いるので、爽やかと言うよりふんわりなんですぅ~(*^_^*)
合わせた4重ガーゼも柔らかくて、優しい感じなの♪
是非この柔らかさを感じて頂きたいです(*^_^*)

No title

my espressoさま

myちゃん、おはよぉ~♪
前にも授業参観を見に行ったら、私が作ったマスクを
クラスの女子が3人ほどしてて、嬉しかったわぁ~♪
じゃぁまた作っちゃおうって思っちゃうよね^m^

シュシュも喜んでくれる子がいるといいなぁ~(^^♪

No title

こんにちは♪

こんなキラキラした生地があるんですね!
女の子は、キラキラ~フワフワ~ピンク~が好きだから
きっと大人気ですよ!

あみねこず。。。頭に付けてる。プププ♪
さくらこちゃんは似合っているけど
クロ。。。男前すぎて、アハハハ~♪
シャンプーハットになってるよe-455

同級生が使ってくれていたなんて♪
そうそう、そういう事が嬉しいんですよね~v-344
姉妹で使いたいとか、お友達同士でお揃いで使いたいとか
あると思うので、2つずつがいいと思いますよ~

あの記事、書いたので読んでください~♪

No title

shoko*さま

長女さんも次女さんも何人かにはプレゼントして
あったりもするのですが、バザーで買ってくれて
付けてたっていうのが、また嬉しくって(^.^)

このラメの生地は可愛いけど、結構取れやすくって
あっちこっちに着くから、小物しか使えないのです。
だからシュシュとかなら大丈夫かなって(^^♪

やっぱりクロマメ・・・シャンプーハットですよね^m^
みんな思うことは一緒だね(*^。^*)

ご紹介ありがとうございます♪とっても嬉しいです♪

No title

ねこちゃんたち、とってもかわいいーー!!

風呂上りっぽいww

残りの製作も頑張ってね。^^

No title

yuka*tiさま

確かにお風呂上がりの、タオルマキマキにも
見えますねぇ~、あみねこず^m^

シュシュはまとめていつも作るので、今日も
同じ生地で作りましたよぉ~(^^♪

No title

ラメ落ちるの?!(*゚ロ゚)
そうだ!聞きたかったんだけど送ってもらったマスク、いい香りでさ〜〜♡
あれって作る前に生地をお洗濯したの?
rainさんのはバザーでも人気あると思うよ〜〜!
普段使いたいファミリーに優しいテイストだし(*^-^*)
私はバザー向けに商用に使えないインポート生地とかで作ったのに売れ残ってたという。。。ガ〜〜ン( ;゚Д゚)
うちの幼稚園は私立のカトリックだからネイビ〜〜とかレース〜〜とか
すっごいまじめな感じばかりなんだよね(^-^;
私自体が普段浮いてる気がするし〜〜。。。

No title

sayaさま

この生地はガッツリラメ入ってるから余計だけど、
どの生地も徐々に落ちてくんだよねぇ~(^_^;)
だから単体で洗わないと、全部キラキラだよ^m^

ガーゼは水洗いする物を作ることが多いから、
ちょっと柔軟剤入れて簡単にだけど水通しを
してあるよ♪そうすると、違う生地と合わせても
つれたりゆがんだりが少ないからね(^_^)

私立のカトリック系のイメージ、確かに紺レース
って感じが強い(^_^;)sayaさんのクリエイティブな
作品は、ポップカルチャーな作品達と並ぶと絶対に
映えると思うもん(^^♪私は、大好きよ(^_^)

No title

再コメだけどごめんね!
え?洗濯機はまわさないで水通しの時に柔軟剤入れるの?
なるほど〜〜そうなんだ〜〜〜Kさんのもいい香りしてた(o^o^o)
今ウールはどうすんの?!て思ってるんだけど。。。
私も自分で自分のハンドメイド、どこに置けばいいのか?!て思ってたんだけど
委託のお誘いがあってそのお店を見てなるほど〜〜って思うくらい
こういうお店に置いてもらえたら嬉しいな!てお店だったんだ〜^^
自分の方向性が見えたというか。。。
明日出来たらアップします!

No title

sayaさま

生地にもよるけど、ガッツリ洗わないで良いのだったら
洗濯機使わないで水通しの時に柔軟剤にしちゃうの♪
色落ちしちゃうのは、ガンガン洗うけどね^m^

ウールはそのままの状態でカットしちゃった方が良いかも。
ウールとかドライクリーニングじゃないと駄目な生地って、
水通しはしなくて良いみたいよ。もちろん洗ったら多少は
縮とか歪みとか出るかもだけど、風合いが変わっちゃう
方が問題みたいだから(^_^;)

良かったねぇ~♪うん!絶対にsayaさんの作品は、
品の良過ぎる作品とじゃなくって、違う居場所に置いたら
すっごく映えると思うんだ♪楽しみにしてるねぇ~(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
