スポンサーサイト

line

七五三の前撮り写真

うちの次女さん、今年満7歳で七五三です


本当は去年数えでしようと思っていたのだけど、震災で色々家も被害があり
歯も前歯が次々抜けて、もうこれはお写真来年にしようと変更しました


長女さんと4歳違いなので7つ3つを一緒にお祝しましたが、この地域は長子は
人を招いてお祝することが多いので、親戚の方を招いてお祝していただきました


同じ性別の次女さんは人寄せをすることはしなくても良いので、今週末に私の
両親に来てもらって、お参りとお食事をすることにしています


写真はもう前撮りしてあり、写真集のように作っていただいてます
聖子ちゃんブランドの着物を選んだので、全部小物も何もかもセットされて
いたので、何も用意する必要がありませんでした


長女さんの時も聖子ちゃんブランドの着物を選んだのですが、次女さんは3歳で
そういった物ではなかったのか、かんざしは自分で用意しました

気にいった物はなくって探すのは大変だったなぁ・・・
何とか探して赤いお花の、下がりもついたかんざしを買ったけど、
今だったら絶対~花こもん*~ つまみかんざし製作日記のshoko*さんに
お願いしたのにと、ちょっと悔しぃ~と思っています


やっぱり聖子ちゃんブランドなので、色々な小物やヘアアクセは可愛さ満載の
洋風な感じの仕上がりになっております今時って感じかしらね



次女さん7さいだねぇ~♪



黒ベースなのでちょっと大人っぽくもありますが、柄が可愛い物を
詰め込んでるので渋くはないと思います



お花の向こうに次女さんだねぇ~♪



色んなぽースを撮りまくりで、次女さんそれなりにモデルさん楽しんでます



後ろ姿だよ♪



帯までハート柄で、ポンポンや羽と言ったふわふわした物も付いてます


これ表紙になったの



ドレスも着せてもらってますが、この写真を表紙にして作ってもらいました
これ次女さん、一押しのお気に入り写真のようです
このドレス、全身フリフリでかなり可愛いデザインです

長女さんもドレスを1着無料で借りられたので、一緒にドレス姿の写真もあるけど
写真が多くなったので、あとで七五三のお参りの記事を書く時にでも載せますね


今日は親バカ満載のブログになりました・・・




でもついでだから、ちょっと書いておこうかな。






ポチっとされたら嬉しいです





さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう





うちの長女さんも次女さんの、帝王切開で生まれています

長女さんのとき、予定日過ぎても生まれないから促進剤を点滴してもらって
普通分娩の予定だったんだけど、ある程度の強さになると心音がなくなる

翌朝も試してみたけど、やっぱり心音がストーンと消えちゃうの・・・・・。
これは促進剤を使えないってなって、救急車で総合病院に運ばれることに
なったんだけど、私よりもパパさんがパニックで私があれ!これ!と言ってたら
看護師さんに『あなたは自分のことだけ考えなさい!』と言われる始末

だってぇ~、救急車にパパさん一緒に乗ろうと思ったら『お父さんは別で!』って
言われて、焦って車のカギがどこにあるのか分からなくって、大慌てだしさ。
入院用の荷物もまとめてもらうのに、オロオロしてるしさ・・・。

搬送が決まる前にお見舞いに来ていたパパさんの親戚の方は
『まだ生まれないのか?』『動かなかったからだろう』 
『うちの嫁さんは楽に産んだぞ』とか、前夜の心音がなくなることを知らないとはいえ、
そんなことを言われてたので、ちょっと精神的にも辛さがWになっちゃって。


救急車に乗ったら、急に涙が溢れました・・・。


そしてパパさんは、救急車を追いかけて後ろを走っていたらしく、信号待ちで
救急車はもちろん先にいっちゃうだけど、『先に行かれてしまったぁ~!』と
思ったんだよぉ~と話すものだから、お馬鹿だなぁ~と笑ってしまたよ


あ、でも結局はへその緒が首にかかっていて、陣痛が強くなるとへその緒がつぶれて
酸素がいかなくなるので、心音がなくなるって原因が分かったので、2、3時間後に
帝王切開することになりました。

その時にはすっかり気持ちも回復して、笑顔で手を振って手術室に入ったよ。

母子ともに異常なしで、ただただ傷口が痛かったです


次女さんの時は、自然に陣痛がくれば普通分娩で大丈夫だよって言われてたので
頑張って公園とかガンガン歩いて動いてたんだけど、ちっとも出てこない


予定入院しても、先生が時間までギリギリ待ってあげるから~と言うので、
病院の階段を上り下りいっぱいしたけど、はい♪出ませ~ん・・・。


ではまた帝王切開で3482gの大きい子が産まれましたが、その時の
先生の一言が今でも忘れられません


先生『生まれたよぉ~♪あらぁ~、お顔パンパンだわぁ~♪』
rain*『あぁ~!本当だぁ~♪パンパーン


ほっぺたがおかめよりもパンパンの、髪の毛が真っ黒な元気な女の子でした。
あきらかにパパにそっくりで、みんなこの子は大丈夫なのか。。。と心配して
おりましたが、いつの頃からか女の子らしくなったと、親バカは思います


あれから色々あったけど、次女さんも7つのお祝をすることが出来ました。

これからも、元気に育ってくれればと思います
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うふふ^^♪次女ちゃんとっても素敵ね^^
女の子が魔法に掛かっちゃう瞬間だね!
写真集、きっと宝物になるよ(U▽U)

rain*rainちゃんの出産エピソードも拝読させて頂きました^^
大変だったんだね><
でも今は元気で明るい女の子に育ってくれている様で、なんだか私も嬉し涙が出てきそうだよ(Y▽Y)
遠くからではあるけれど、これからも元気に成長される事をお祈りしていまぁす(U▽U)


No title

七五三、おめでとうございます~^^
とっても黒地の着物が似合ってる(*≧∀≦*)可愛い!

我が家も今年、兄妹一緒にやります。
女の子は着物やドレスがいろいろあって楽しい!!
男の子は袴?地味で物足りない。。。

帝王切開、痛そうですね><
陣痛も味わって、切った意味も・・・なんて(;_;)

世の旦那様は、出産という一大事にワタワタしますね。
うちもこの上なく頼りない?頼れない?一面を
見せてもらいました。。。


No title

可愛いのぅ。
いいなぁ、女の子って~☆
こういうのって大事。
大人になった時に宝物だよね。

私も家族で撮った写真持ってるもん。
七五三は田舎だったから写真は撮らなかったけど
町の中を歩くパレードに、きれいな衣装来たのょね。
でも、すごく機嫌が悪くて座り込んだり(笑)
証拠写真も撮られてたょwww
家に帰って、怒られながら衣装脱がされたら
身体に湿疹がいっぱいでw水ぼうそうだったの!
何故言わない!ってまた怒られてさ(笑)
私の七五三の思い出www

私は出産経験がないけど、産まれる時に
前置胎盤で母子ともに危険でね~;もう駄目だって。
親戚とか皆呼ばれたけど何とか生きて産まれました。
ホント親に感謝してるょ。

No title

rose*roseさま

長女さん&次女さんの一緒にしたときの写真も
写真集にしてもらってたから、次女さんのもないと
後で怒られちゃいそうだから、作ったのよ~(^_^;)

沢山写真を撮ってるうちに、可愛い~♪の声で調子に
乗ってくるよね、女の子って(*^_^*)本当に魔法だね♪

みんな色々あると思うけど、そんなこともあったのに
大きくなったわぁ~って何かの節目ごとに思うのよ。

元気に大きくなってくれればって、親の共通の願いだよね♪

No title

mayu***さま

ありがとうございます♪
黒でも可愛いですよね、この着物(*^^)v←(親バカ)

兄妹一緒にされるのですね(*^_^*)おめでとうございます♪
一緒に出来ると、華やかで良いですよね(*^_^*)
男の子はどうしても、色が黒っぽくなりますからね(^_^;)
その分娘ちゃんに頑張ってもらっちゃいましょう♪

切る方が楽とか言う人もいるけど、出産はどうやっても
楽な方法はないってことですねぇ~(^_^;)
パパさんのオロオロした姿をみて、世のママさん達は
しっかりしようって思うのかもしれないですね^m^

No title

きびちょさま

普段と違った姿のお写真、貴重だよね!(^^)!
こんなに可愛かったんだ!ってもしグレたら
大きく引き伸ばして飾ってやるんだ~^m^

すごーい!パレードするのヽ(^o^)丿本当だったら
すっごい良い思い出のはずだったのに、水疱瘡って
ある意味忘れられない思い出だね(^_^;)

前置胎盤って、今でも大変だぁ~ってことだから、
お母さんがきびちゃんを大事に思う気持ちが強い
のは、命がけで産んだ可愛い子だからなのね。
うん、親に感謝しないとって、年とって本当に思う♪

No title

七五三、おめでとうございます。
黒地の着物とても可愛いです。
写真集が今はあるんですよね。
家も数年前に娘の成人式でつくりました。
とても良い記念になりますね。

出産大変でしたね。
でも元気にそだってくれてよかったですね。
これからも元気に成長されることでしょうね。
rain*rainさんが愛情をたくさん注いで
素敵なお嬢さんになること間違いなしですね。
どんな未来が待っているのか楽しみですね。

No title

♪ぽちゃ♪さま

ありがとうございます(^_^)
今は画像はCDに焼いてくれるし、写真集にもしてくれて
自分の頃とは大違いだわぁ~と羨ましい限りです(^_^;)

娘さんの成人式の写真集、良い記念ですね(*^_^*)

それぞれの子達が産まれた時のことを何かの折に思い出し、
あんなだったのに、こんなになって(色んな意味で^m^)と、
思ったりします。明るい未来が待ってることを願うばかりです。

No title

rain*rainちゃん、次女ちゃん、七五三おめでとう~(*^_^*)
うちの子も3歳のお祝いをしなきゃ…と思いつつ、2月生まれということもあって、もう少ししてから写真だけ撮ろうかな~って思ってるんだ。
次女ちゃん、とっても素敵だね!
お着物にドレス着られて、嬉しくなっちゃうよね♪
いい思い出になるね~。
娘ちゃんたちにとってだけでなく、rain*rainちゃんにとっても特別だよね。

出産も大変だったんだね。帝王切開、痛かったよね。
母親にしか分からない、出産の大変さ。
rain*rainちゃんの出産体験を読みながら、やっぱりそこに母の愛情を感じて、感動してしまいました。
子どもが無事に大きくなって、元気で明るく毎日を過ごしてほしいよね。
歳をとるごとに、両親への感謝の気持ちが大きくなるなぁ。

No title

七五三、おめでとう!!
次女ちゃんとっても嬉しそうだね。
やっぱ女の子だね。可愛いわ~~ (*´艸`*)

娘ちゃん達は帝王切開だったんだね。
なんだかあっと言う間に大きくなっちゃうね。
産むときはあんな事が有ったのにってね。
なんだか読んでてウルウルしちゃった。
うちはさ、破水して病院に行ったんだけどね、myダンなんかね
「えっ、破水ってもう入院なの??」ととぼけたこと言ってたなぁ~~
ちょっとは焦れって感じ!どこまでもmyペースだよ!

ところで、↓むちょみんさんのポトスをGETしたのはrainちゃんだったのね
おめでとう!!
ふふっ、私もねらってました (*´∀`*)

実は、まだまだ仕事中。
ちょっとだけ休憩して、コメ書いてました
さぁ、もう一度頑張りま~~す (◎´▽`)

こんにちは(-^〇^-)

七五三。おめでとうございます♥

黒地の着物がとっても素敵で娘さんとっても可愛くて似合ってる(*´д`*)
女の子は、やっぱりいいですよね♪写真集も将来の宝物になって良い記念になりましたね(-^〇^-)

出産の話し。思わず涙しちゃいました

大変でしたね・・・

私は、上2人は 普通出産。下の子2人は、帝王切開でした。

3番目の出産の時に逆子が直らず、途中で 予定帝王切開になって

4番目の時も 3番目が帝王切開だったので 帝王切開に。

3番目出産した時に「普通に比べたら、傷口だけだから、マシやった?」

って無神経に言われた事があったけど、普通でも、帝王切開でも

命懸けで出産するんだから 大変だし、痛いし。。。

ごめんなさい。自分の話しばかりでm(_ _)m

出産は、大変だったけど、今は明るく元気に育ってくれているみたいで

嬉しいですね(-^〇^-) 元気に成長される事祈ってます♪

No title

ri*aoさま

ありがとう(*^_^*)本当は去年って思ってたんだけど、
それどころじゃなくなっちゃって、満7歳にしたの♪
早生まれだと、お写真はゆっくりでも良いと思うよ♪
私も2月生まれだから、遅めだったような気がする。

結構着物もドレスも選ぶの大変だったよ(^_^;)
女の子って好みがあるし、目移りしちゃって大変!
rin*ちゃんはしっかりしてるから、好きな感じを
自分で選べそうじゃない(*^_^*)

みんな色々あるよねぇ~(^_^;)どんな出産でも大変な
ことには違いないって思うんだ。子供を一番に考えたら、
まぁ痛いのは仕方ないね(゜o゜)本当に親に感謝だね(^_^)

No title

my espressoさま

ありがとう(^^♪気飾れるのは、女の子の特権だよね♪
男の子だって、普段より凛々しく見えたんじゃない(^_^)

myちゃんも大変だったね(^_^;)いきなり破水からだと
大変だぁ~ってなるはずなのに、myダンさんは本当に
myペースだぁ~(^.^)でもオロオロする旦那も困るよ(^_^;)

ふっふっふ(^_^)苔玉ポトスちゃんは、うちにいまーす♪
myちゃんも狙ってたのね(^_^)大事にするからねぇ~!
無理せずお仕事頑張ってぇ~って、もうお家だね^m^

No title

七五三おめでとうございます!

やっぱり女の子は可愛いですね〜。
私には子供がいないので(涙)…
こんな可愛いお洋服があったらいろいろ着せて写真撮りまくりたいデス。
羨ましい…!

♥柄の帯なんかもあるんですね〜!
アクセといい、私の七五三のころとは大違い。
今はこんなかわいい着物があるなんて、びっくりです。

これからの成長…
ますます楽しみですね〜



No title

むちょみんさま

ありがとうございます♪やっぱり女の子は色々と
選びがいもありますからね(*^_^*)
写真も今はこんなにしてもらえて、幸せだと思うわ♪

出産、両方経験してるんですね(~_~;)陣痛も辛いし、
切ったら切ったでその時も後も痛いし、どっちが楽って
ないんですよね~。身近にいないと、結構失礼なこと
悪気はないけど、言う人いますからね(;一_一)

子どもが無事で元気なら、それが一番ですよね(*^_^*)

No title

気まぐれちいさま

ありがとうございます(^^♪
早かったような、長かったような7年間でした。
お着物にドレス、お化粧もしてもらって普段と
大分様子が違って我が娘ながら、可愛くなったと
親バカは思っています(^_^;)

さすが聖子ちゃんブランドの着物だけあって、
小物まで全て揃ってました♪帯もハート柄で
おぉ~!時代が違うわぁ~って思いました♪

元気に育ってくれれば、それが一番です(^_^)

No title

七五三おめでとうございます!
次女ちゃんの振袖姿、かわいい♪
黒地の着物だけど、リボン柄で今風なんですね(o^−^o)
ドレス姿もかわいいです!!

出産秘話って人それぞれにありますよね~
rain*さんはふたりとも帝王切開だったんですね。
かなり痛い思いをしての出産だったのでしょうね。
今のとても元気そうなふたりからは想像できません。

No title

ゆきさま

ありがとうございます(*^_^*)
黒地の着物でも、柄が多くて可愛い色なので
渋くなくって良い感じ~と、親バカは思います♪
ドレスは全身みると、フッリフリで花嫁さんみたいです。

本当に何にもなく楽に産まれちゃうってことは、あんまり
ないんだろうなぁ~って思います。みんな何かしら大変な
エピソードありますもんね。本当に心配をさせたのに、
何の異常もなく元気な娘達です(^^♪自力で出てないから
頭の形とか二人とも綺麗で、ほほぉ~と思いましたもん。

No title

いや〜〜お産もいろいろ大変だったんだね〜〜(*゚д゚*)
でもほんと今となれば話せるネタがあるだけお産っていいよね♪
なんでもなくすんなり2人とも生まれちゃったら話すことないよ(#^.^#)
お産の時は何でこんなにあほなんじゃ?って思うくらいパパって飛んじゃってるよね〜〜(なんでだろーね?)
それにしても素敵だね〜〜写真♡
聖子ちゃんのとかあるんだね!
男は照英ブランドがあったかなあ。
結局無地を買っておうちスタジオ(ww)でシンプルに撮っちゃった。
ソウのときも使うし。
女の子は散財だけど楽しいねぇ!(^ε^)-☆
見るのが楽しい♪

No title

sayaさま

絶対みんな出産エピソードあるよね^m^
誰に聞いても、おぉー!って話がいっぱい出てくるもん。
だからみんな強気でママをしていられるのかしらね(^_^)

照英ブランドあるのぉ~(^^♪知らなかったー(^^♪
やっぱり色々ブランドあるんだね。

良いなぁ~、おうちスタジオ!私も出来るならそれが良い♪
同性だから兄弟で使えるし、ママが撮ったなんて素敵だよ!
女の子は選び甲斐も飾り甲斐もあるけれど、本当に散財よ。
まぁ記念の時だけだから、仕方ないねぇ~(^_^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
