スポンサーサイト

line

実りの秋ですね

昨日は次女さんとバター作りをしましたが、長女さん&次女さんが
学校から持ち帰ってきた物があります


5,6年生が田植えと稲刈りのお手伝いをしたもち米で作った、お赤飯です

全校生徒に1パック配られるので、長女さん&次女さんで2パックです



お赤飯だよぉ~♪



夕飯の時に、娘達は白いご飯じゃなくってお赤飯で食べてましたよ
私もパパさんにも、ちゃんと分けてくれました



そして、パパさんがまた頂き物を持って帰ってきましたよ



どぉーんと、きのこ!



パックにギュウギュウなので、早速しいたけを救出しようとしています



ほら!きのこだよぉ~♪



くろまめ兄ちゃんやさくらこちゃんのお顔より、大きいような。。。



大きいよねぇ~!



くろまめ・・・かじりついてるのかしら



きのこの海に埋もれたよぉ~♪



しいたけ50個と一緒に、日光浴でもしましょうか



こんなにいっぱいもらってきたパパさん、しいたけ食べられないんです

私と結婚してから、マイタケ、エリンギは大好きになって、エノキとシメジは
好きじゃないけど食べる・・・って感じなの

だからこんなにいっぱいあっても困るので、長女さんのお友達のママさんに
20個ほど貰ってもらいました



実りの秋ですねぇ~。今度はジャガイモとかが良いなぁ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~♪

随分、赤飯を食べていないなぁ~
美味しそう。。。おっと、ヨダレが。。。

何をどうすれば、しいたけ50個貰えるのでしょう???
お友達のママさんも、しいたけ20個はびっくりなのでは?
しいたけを救出しようとして、最後は埋もれてるし。。。

はぁ~い♪私もじゃが芋がいいなぁ~

No title

あ〜〜!うちも昨日栗入りお赤飯してました〜〜(#^.^#)
リンが好きだからやったんだけど
意外と子供たちは食べるのに時間とられるのね>餅米。
しいたけ素晴らしい!お肉詰めたいww

No title

shoko*さま

こんにちは~(^^♪
お赤飯って普段は食べないですもんね(^u^)
美味しく家族で食べちゃいました~♪

あみねこず、しいたけを救出しようと頑張ったのですが
結局こんな感じになってしまいました(^◇^)

うちのパパさんね、何だか色々貰ってくるのです(^_^;)
これは定年退職したおばさまに頼まれた物をパパさんが
帰る時にお家に寄って配達係してるの♪そのお礼にって、
手作りのこんにゃくとか、その時々で何か頂きます(^_^)
他にもそんな風に色んな人が、色んな物をくれます(*^^)v

パパさん、業者さんとかおばさま限定でモテます^m^

ママ友さん、大家族なので喜んでくれました~ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sayaさま

おぉ~♪豪華に栗入りだったのですね(^^♪
そうそう、結構もち米だと飲みこみづらいのか、
いつもよりもゆっくり目になるよね(^_^;)

やっぱり最初に思いつくのが、肉詰めだよね♪
でもそれだとパパが食べないから駄目なのよ~!
で、仕方ないから今日は天ぷらにしたよ(^u^)

No title

鍵コメむさま

ありがとうございます♪
楽しみにしていますよぉ~ヽ(^o^)丿

No title

こんばんは!

赤飯もらえるのですね~
いいですね~
私もしばらく、、、、食べてない。。。。羨ましいですぅ~


そして、もっとうらやましいのが、このシイタケ!
とってもおいしそう!
我が家にとっては、20個なんて奪い合いでなくなっちゃいますぅ~


シイタケの上にガーリックを混ぜたマヨネーズをぬってとろけるチーズをのせてトースターで焼いたら、子供も大好きでとまりませんよぉ~!!


あぁ~よだれが出てきたぁ~ぷぷぷ~

失礼いたしました。

No title

ichiさま

この季節に、全校生徒貰えるんですよぉ~お赤飯♪
今年から次女さんも1年生になり2パックです^m^
たまに食べたくなる時、ありますよねぇ~ヽ(^o^)丿

おぉ~!すっごく美味しそうな食べ方ではないですか!
そのアイディア、頂きます(*^^)vでもパパ用は・・・(^_^;)
パパだけ何か違う物でいきますか~^m^

No title

つやつやで美味しそうなお赤飯だね~^^
全校生徒に配られるって!!
やる事が盛大でビックリ^ー^

しいたけも肉厚で美味しそう♪
串に刺してグリルで焼いて、お塩かお醤油で食べたいナ~♪
食べ切れなければ干ししいたけがイイナ(^~^〃)

No title

rose*rosesさま

学校の近くの(近くと言っても、歩くと結構距離あるみたいだけど)
農家の方が、田んぼを提供してくれていて5,6年生が田植え&
稲刈りをしに行くの(^_^)それで出来たお米で赤飯を作って全校
生徒にくれるんだ~(^u^)自分たちが少しでもかかわって出来た
と思ったら、綺麗に食べようと思うよね♪

好きな人だったら、本当に焼いて醤油だけでも最高だよねぇ~♪
でもうちのパパの一番の敵なのよね^m^食べられないって、
何だか可哀想だよねぇ~(^_^;)昨日は天ぷらにしちゃった(*^^)v
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
