スポンサーサイト

line

今日はバター作り&フリー参観

今日は1年生は家庭教育学級で、『バター作り』でした

1年生の役員なので、7時50分までに学校に行って準備をして、
みんなでペットボトルに生クリーム&お塩を入れてフリフリ~

ちゃんとみんなで美味しバターを味わえるように、バターロールも
用意されていました



ふりふり~♪



ちょっとペットボトルの本体を持ち過ぎたのか、柔らかーいバターに
なっちゃった子もいたけど、みんな上手に作ることが出来ました



残りの時間で、ギターと歌が上手な男性の先生が、ギター演奏で
子供達と一緒に歌を歌って、歌遊びをしたりして楽しく過ごせました



ほら♪でーきたぁ~♪




今日はフリー参観の日でもあるので、その後長女さんの授業を見たり
次女さんの授業を見たりして、お昼まで学校にいましたよ



今日は習い事もある日なので、HMはお休みせざるとえないわぁ~




Smile DECO~フェイクスイーツで笑門来福~の、 みちみちさん が、
先日のプレ企画でお送りした物をご紹介してくれました

とっても素敵なフェイクスイーツを作成していらっちゃいます

これからも仲良くして下さいねぇ~




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

学校でバター作りするんだぁ^^♪楽しそうだね☆
ってか、そういうのも役員さんのお仕事なのぉ?、?
大変だね~>、<
だけど、役員してると学校の色んな場面が見れるからちょっと得した気分だよね^-^b

美味しそうなバターが出来てるね~(^~^〃)
バターロールが用意してある所、好き~♪
あと先生の演出もいい感じだね^^♪
恵まれた素敵な学校だと思う~(*U▽U*)イイネッ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

rainちゃんとこの小学校って、すごいねぇ
バター作りなんてするのね。
子ども達はびっくりだったんじゃないの??
だって知らないよねぇ~~、私も大人になってからだよ知ったの!
って私だけかなぁ~~ (^-^;)

次女ちゃんも、いい顔してるなぁ~~
なんてったってさ、ママががんばっている姿もとっても嬉しいんだろうなぁ
まだまだ役員のお仕事あると思うけど、がんばって(*^-^*)

No title

rose*roseさま

一年生のうちは、家庭教育学級っていうのがあって、
年に4回その時で色々親子で一緒に何かをするのよ(^_^)
それは委員さん達のお仕事になるので、1年生で委員を
すると結構忙しいんだよね(^_^;)

でも今回の準備はバターロールも学年委員長さんが購入して
おいてくれたから、それを一人1つずつにビニール袋に小分け
したり、テーブルを用意する位なんだけどね♪

このバターを使って、昨日の夕飯はチキンを焼いたよ♪
自分で作ったバターで作ったって思ったせいか、美味しいって
いつもよりもお肉を食べてたような気がするよ(^u^)

No title

my espressoさま

親子で時間内に出来ることを、1年生のうちは
年に4回ほどするのよぉ~(^_^;)
今回はバター作りになったんだけど、結構簡単で
しかも旨ーいよ(^u^)

子供達テンション高めでペットボトル振りまくってて
中には他の親子のところに行っちゃって、怒られてる
男の子とか続出してたもん^m^

今月もう1回あるんだぁ~♪でも頑張るよぉ~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訪問ありがとうございました。

>1年生の役員

お疲れ様です、みなさんの世話をするのは大変ですね。
でも、こんな風に、バターを作るなんて、素敵。
自分で作ったものって、美味しいし、想い出は消えないから
すごく大切なものですね。
良い一日になりましたね。。

ポチ☆彡☆彡
ひとつは師匠にということで、小学生の子にしました。。

No title

雫さま

訪問ありがとうございます(*^_^*)
師匠なんて呼ばれたら、次女さん照れちゃいますよ。
どんな顔をするか、楽しみです。

役員は大変ですが学校に行く機会が多いので、子供達は
みんな誰のママか覚えてくれるので、いっぱい話しかけて
くれるのが嬉しいです。持ち帰ったバターを家族みんなで
美味しく頂いたのも、良い思い出ですよね。

訪問ありがとうございました。

今日、自転車に乗っている時、ちょっと雲の物語のアイデアが。
停めて、メモ帳にあれこれ書いて仕事場へ。
雲というより、雨を降らす、雷さんの物語なんですが・・。
雲に乗って会いに行く・・・その理由は・・。。??

「ドラえもん のび太と雲の王国」
ドラえもんでも好きなお話のひとつです。
雲の上って、夢がありますね。

書けたらいいな、と、思っています。

師匠によろしく。。
ポチ☆彡☆彡

No title

雫さま

わぁ~♪アイディア浮かんだんですか!
何だかとっても嬉しいです。一年生になった今でも、
次女さんは雲に乗りたいって気持ちは変わらないで
どうにかして乗りたいと思っていますよ♪

素敵な物語、楽しみにしています。
どうもありがとうございます。
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
