スポンサーサイト

line

小さめグラニーバックだよ♪

先日作ったあずま袋が載っていた『半日でできちゃう 小さな布のこもの』に
載っていた、グラニーバックを参考にして作りました

やっとミシン作業が出来たけど、結局手縫いの部分も結構あったわぁ~


秋冬っぽいかしら♪



綿麻の茶色の花柄をメインにして、口布や持ち手はリネンにしてあります

キルト芯も接着芯も使わない作り方なのですが、ふっくら可愛く作りたくて
キルト芯を挟んで作っちゃいました



あ、見つかった!



おっと、くろまめ兄ちゃん&さくらこちゃん、かくれんぼ中でしたか

内側は綿麻のピンクの水玉生地にしてみましたよ



小さいブローチ作ったの♪



口布のレースは後から手縫いで付けたので、黙々とした作業だね

花柄の生地で小さいお花の飾りも作ったよ
何かこれだけでも良いんだけど、ちょっと寂しいなぁ~って思っちゃって、
結局これも手縫い作業だね



裏側はこうなのよぉ~♪



小さいから、ブローチピンにしてあります

レースのモチーフは縫いつけてないので、なくてもいいし一緒に好きな
ところに好きな向きで付けちゃえますよ



こんなところにもつけられるしぃ~♪



ほら、あみねこずのお耳にも付けられます

どっちのお耳についてるでしょか?正解すると良いことがあるかも・・・ね



プレ企画で届いた物を、ご紹介していただきありがとうございます

編み物が得意で素敵なおざぶやけしはんをつくっちゃうきびちょ部 きびちょさん と、
(・・・久々にきびちゃんのこと、きびちょさんって呼んでみちゃった♪)

可愛いポップな小物をいっぱい作っている
手づくりや*potittoこはな* のmlv。vlmさん がご紹介して下さいました

喜んでいただけて、本当に嬉しい限りです


これからも仲良くしてね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪

遅くなりましたがブログでプレゼントの紹介させて
いただきました。
やっぱりかわいいバンビちゃん♪
お気に入りがまたひとつ増えました(^^)。

クッキーうまうまで写真がありません。
ごめんなさ~い。

No title

みちみちさま

お忙しいのに、ご紹介していただいて
ありがとうございます<(_ _)>
とってもくじ運良いみたいですねヽ(^o^)丿
これは年末買っちゃった方が良いかもぉ~♪

40mmサイズでも大丈夫でしたか(^^♪
どこかにつけて、一緒にお出かけしてあげて
下さいね。きっとバンビちゃんも喜びます^m^

和三盆クッキー美味しかったですか(^u^)
私もこれ、大好きなんですぅ~(^^♪

No title

rain*さん、こんにちは~♪

今の時期にぴったりのバッグですね~♪
隠れていると思ったよ、あみねこずe-466
お花の飾りも、可愛いです。
レースまで取り外しできるなんて!
その時の気分で楽しめますね。
2匹の耳に付いている!正解でしょ~♪

クロ。。。娘ちゃん達になでなでしてもらっているのかな?
左のまゆ毛のたるみが気になる。。。直したい。。。

No title

麻と茶色のお花ちゃん柄がいい感じにあっていて
素敵(*^-^*)

キルト芯入れるとやわらかい雰囲気になって可愛いよね♪
私も最近キルト芯入れてつくるのが好きです♪

今日は私も手縫いでチクチクしていたから、肩がゴリゴリに…
でも、完成したときの嬉しさはミシンで仕上げた時より大きい気がする・・・(^-^)b

No title

秋らしい色あいの可愛いバッグですね♪
小さなお花がいいアクセントになっています!

あみねこちゃん達は、自分のお家と勘違いしてるのかな( *´艸`)
気持ちよさそうに納まってますね!!

プレ企画のプレゼントは、どれも素敵で、
敗者復活とは思えないものばかりでした(*^▽^*)

No title

こんにちは~♪
ブローチピンとレースのワンポイントも素敵ですね^^

みなさんに届いた素敵なプレゼントも
とっても温かみがあって素敵です^^
きびちょさんの記事でみかけたアリス柄の生地、
とっても可愛いかったです><

No title

リネン×ブラウン、素敵~♪
そして何よりも、お花の飾りがとってもイイ感じっ≧▽≦
これぞrain*rainちゃんって感じです^▽^

くろまめ兄さんもおめかししてもらって嬉しそう^^♪
あみねこず、いつも仲良しでほんわかするね~☆

No title

今日のも素敵な作品ですね。
私も先日、グラニーバッグ、ようやく作れました。
布を茶系にしたくて、セール中のお店で、少し厚めの生地を買いましたが、いつ作れるかは不明(笑)
気づいたら、春夏の季節になっちゃってるかもな~。

ミシン、だすのが面倒なので、やるときは他のものも一緒に一気に仕上げるのが私流ですねー

No title

shoko*さま

やっぱり分かりました♪こういうバックはあみねこずの
大好物なのです^m^絶対に入らずにはいられない(^^♪
やっと時間が出来たので、作ることが出来ましたヽ(^o^)丿
お花はどこについてるか・・・ふっふっふ(^_^)流石です♪

私も画像を見て、あれぇ~!まゆげぇ~(゜o゜)と思い、
昨日応急処置をして、いつもの男前に戻りました(^^♪
娘達が、眉毛が太まゆ~♪と、笑っていましたよ(^_^;)

No title

tomobooさま

この茶色の生地、夏前に買っておいたので
やっと良い感じの季節になりました(^_^)

ふっくらしてた方が、何だか可愛いよねやっぱり♪

そうそう、手縫いは大変ではあるけれど達成感は
より感じることができるよねぇ~(*^_^*)
でも肩凝りは辛いね(;O;)早く良くなると良いね♪

No title

ゆきさま

やっと秋っぽい小さめバック、作れましたぁ~♪
ずぅ~っと作ろうと思っていて、なかなか時間が
とれなくって。でも出来た途端に、あみねこずの
秘密基地みたいになっちゃいましたけど^m^

沢山の応募をしていただいて嬉しかったので、
当選された方にも敗者復活の方にも、細々した
物を詰め込んでしまいました(^^♪

No title

kikiさま

ちょっと花柄でも色が濃いめの茶色だったので、
ワンポイントが欲しくなって、お花にレースを
プラスしてみました(*^_^*)追加して正解かしら♪

このアリスの生地、手触りも優しい感じでとっても
良いんですよ(*^_^*)ストールも作りましたけど、
もっちとした触感が好きなんですぅ~(*^_^*)
kikiさんのおうちにも、お嫁入りさせましょうか(^_^)

No title

rose*roseさま

ちょっと小さめのグラニーバックだったから、
普段のコサージュではバランス悪くって、
ブローチピンで作ってみたよ(^^♪

たまに娘達があみねこずで、ケンカっぽいことを
してみたりするけど、基本いつも一緒の仲良し
あみねこずなのよ~(*^^)v

No title

ここまま♪さま

分かりますぅ~!今の季節にピッタリ~って思って
買ったはずなのに、いつのまにか季節は変わって
違う生地で作ってたりしてます・・・(゜o゜)

ミシン部屋でもあって、全て出しっぱなしでいいなら
スイスイ空き時間にでも出来るかなぁ~と思うけど
そうなったらそうなったで、やらないかも。。。(^_^;)
私もまとめて、ダァー!と作るやり方、好きです(^^♪

No title

グラニーバッグ、私も作りたいなぁって思いながらどんどん月日が流れていくよ(笑)
私もキルト芯挟んでふっくらの好きだよ~(*^_^*)
小さなお花の飾りがrain*rainちゃんらしい細やかな感じでいいね^^
皆のブログ見てきたけど、それぞれの方に合わせた贈り物で、rain*rainちゃんの優しさが伝わってきたよ~♪

No title

ri*aoさま

お仕事もしてるし、グラニー以外にもいっぱい作りたい物が
あるし、時間が足りなーいって感じだよね(^_^;)
きっとri*aoちゃんが作ったら、可愛いのが出来ちゃうのが
想像できるぅ~(*^_^*)

何かおまけを♪と思ってたら、みんなおんなじって訳には
いかないなぁ~と思ってね、自分なりにイメージしてみて
詰め込んでみたんだ~(*^^)vそう言ってもらえると嬉しいわ♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
