スポンサーサイト

line

イベント無事に終わりました♪

今日は子どもフェスティバルでしたぁ~


お天気は、予報では2~3時くらいから雨って感じだったのに予報よりも
早い雨の降り出しでしたが、無事に完売することが出来ました


うぅ~んって感じのこともありましたが、3地区の子ども会合同での
チョコバナナ販売は、ママさん達&子供達と楽しく出来ましたよ


私たちは朝7時から準備だったので、6時までに洗濯物を干して6時半に出発
うち子のたちは9時過ぎにパパさんに連れて来てもらって、トッピングのお手伝い
をしてもらいました

他の地区の高校生の娘ちゃんも即戦力で、いっぱいお手伝いしてくれたし、
5年生のむすめちゃんもチョコをかけるのが楽しかったらしく、チョコまみれに
なりながら、いっぱいお手伝いしてくれました。本当にありがとう


私たちの学校の違う子ども会のママさんが、来年とか自分たちが担当になるかも
しれないし、全然分からないと困るからと、遊びに来るついでにエプロン持参で
お手伝いしてくれました実は1地区のママさんが、お子さんの病気と言うことで
不参加になってしまったので、とっても助かりました!ありがたかったです


大量のチョコを溶かすのは結構力いるし、他にも力仕事もちょっとあったので
明日きっとあっちこっち痛いのでしょうね。。。若さが欲しい・・・



チョコバナナ♪50円♪





プレ企画は、7名全員商品が到着したと連絡がありました


素敵な子ども服や小物を作っているまいにち楽しく**moon**の*luna*さん と、

可愛いスイーツデコ等を作っているweave ~紡ぐ~*のmiyuyaさんが、

ブログでとっても素敵にご紹介していただきました


喜んでいただけて、本当に良かったですこれからもよろしくお願いします







ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう





ちょっとイラっとしたこと、これは閉じておきますね。

固まりづらい良いチョコを使いましたが、時間がたてばもちろん固まってしまうけど、
お天気が悪いので人出がある昼までにある程度作ってしまわないと大変なので、
作り置くようにしましたが、ある地区のお父さんは固まったのが不満らしく

『固まっちゃったのはバーナーで溶かしますか?』とか
『紙コップのまま湯煎しちゃうのはどうですか?』とか提案されるのですが、

こちらは作っている最中なので、その提案を試している時間はありません
提案されるのなら、『やってみますね』とか、自分で動いて欲しいとママさん達は
困ってしまいました


まずこのお父さん、初めはチョコもトッピングも子供達に直接させて販売たい!と
思っていて、他もママさん達はチョコは湯煎をかけているし手袋も何もしていない
買いに来る子どもたちに食材を扱わせるのは無理だよね!と話したのに・・・

本部の担当者にかけ合って、『保健所さんが良い返事をしなかった』と言われたのに
駄目とは言われていないので、当日話しあいましょう!と、会長さんにメールを
したのです

でも他の地区のママさん全員と意見は一致していたので、話し合うことはなく
完全に却下になりましたけどね


他にもフィットタイプの使い捨てゴム手袋には、サイズがあるのに知ったかぶって
『そんなのないですよ』・・・rain『私の家にある物はSサイズなんですけど』
『いや、ないですよ。いいんですよ、適当で』・・・rain『・・・』あっそ。

他のママさんも、その他色々なことでイライラ!ムキ!って感じでしたよ!
まぁ自分の意見は通したい!口は出すけど出来れば他の人にやってもらって、
適当に済めば良い感じ。。。とみんなと意見がまとまりました


でも他のママさんや子供達と仲良く出来たので、結果的には良かったけどね


さて、少し何か作る時間がこれから出来るかなぁ~
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近、読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

rain*さんも忙しそうですね~
イベントが続くとそれだけでも大変なのに、
こういう男性がいるとドッと疲れますよね(^_^;)

私も昨日は学童まつりで、
子ども達のお店屋さんを手伝ってきました(o^−^o)
お店屋さんとお客さんを交代でしていて、
とても賑やかで楽しかったです♪

子どもが喜んでくれると、疲れもとれますよね!

No title

早朝からのイベントお手伝い、お疲れ様でしたぁ^^♪
チョコバナナもとっても美味しそう>▽<
これは1個じゃ足りないな^皿^

3地区合同となると、大変な事だよね~・・・
同地区だけでも大変なのに><

意見を言ってくれるお父さん、どっちも無理だよ><
 バーナー使ったら紙コップが焼けるのでは??
 紙コップ湯銭したら、紙コップが変形するよ・・;
な~んて、私なら突っ込みそうwww
ほんと自分で試してから、この方法イイカンジですよ!やってみませんか?とか言ってほしいね~

そしてチョコとトッピングを子供のお客様にやらせたいって・・;
トッピング位ならふりかけみたいにしてたら汚れずに出来たかもしれないけど、今回は体験じゃなく販売だからね~衛生面もそうだけど、時間の事も考えてもらわないと・・・
仮に体験をさせるとしたら、打ち合わせの時点で時間の事を考えて販売個数も考え直さなきゃ、時間切れで在庫にもなっちゃうよね>。<
当日話し合える内容ではないよね><

意見言うだけで対応策まで考えてないのに驚き・・;
言う人は言うんだよ。。。もっとあったのでは?
だけどややこしい人、何処にでもいるよねぇ^^;

子供会のイベントなんだからあれもこれもは大変だよ・・;
お店とか持ってるプロの方が意見を言うのなら別だけど^^

とにもかくにも、こども達は楽しんだ様で、チョコバナナも完売した様で、思い出の一日になって良かったね~^^♪
rain*rainちゃんもゆっくり休んでね(U▽U)

お疲れ様でした。

ブログの紹介してくれてありがとうございます(^o^)
子供フェスティバル お疲れ&ご苦労様でした♪
口出し親父には困ったもんですね(-_-;)
只でさえ忙しくて大変なところで そんな空気の読めない
発言をされては、どっと疲れますよね(>_<)
私でもかなりイラッとくるかも。

でも最終的に無事楽しく終わったみたいで良かったです。
ゆっくり休んで下さいね\(^o^)/

No title

ゆきさま

読み逃げ歓迎ですぅ~♪そんなこと、お互い様だから
全然気にしなくって良いんですぅ~♪(^^♪

秋は子どもの行事が多いのと、役員をしているので色々
重なって、更にパパさんが忙しい時期になってくるので
バタバタになってしまいました(^_^;)普段のまったりした
生活に早く戻りたいです~^m^

ゆきさんも子供達とイベントだったったのですね♪
子どもが一緒だと、気持ちが和むので良いですよね。
いなかったら、私、頑張れませんでしたよぉ~(^_^;)

No title

rose*roseさま

他の子ども会さん達のところに、始まる前に試食でーす♪っと
持って行ったり頂いたりしながら、楽しく出来ましたよ(^^♪
女の子は、大きい子も小さい子もお手づだいをしてくれるので、
とっても助かって、しみじみ良かったぁ~と思いました(^^♪

うん、他にも突っ込みどころ満載で、載せられません(;一_一)
でもある意味そのお父さんのお陰で、1,2度しか顔を合わせて
いない他のママさん達と、一致団結して乗り切れたので、全て
良い方に考えようと、無事に終わった今は思ってるよ(^o^)

No title

miyuyaさま

こちらこそありがとうです(^^♪
やっと1つ、大きい行事が終わったので少し気が
楽になりましたよ(^^♪まぁまだ、学校の行事が
いくつか残っているのですけどね(^_^;)

動いてくれたり、タイムスケジュールをちゃんと細かく
考えて決めてくれるくらいしてくれるなら、口出しOK
ですが言うだけ言って動かないし、もう一人がこれない
ってことも、聞くまで言わないし・・・(゜o゜)

でも無事に終わったので、本当に良かったです(^_^)

No title

朝早くからイベントお疲れ様でした(*^-^*)

チョコバナナおいしそう~♪
お祭りに行くと必ずチョコバナナ買っちゃう私です♪

久しぶりに食べたいな~!!!

食べるのは簡単だけど、作るのはやっぱり大変なのね…
色々な人がいるから、忙しいときに口を挟まれるとちょっと
イラっとしちゃうこともあるよね~

でも、最終的に楽しくできたみたいでよかった(*^-^*)

No title

tomobooさま

出来たて作りたてのチョコバナナは、チョコレート
フォンデューって感じで美味しいですよ(^u^)
かなり子供達のお腹に入りました^m^

工程が色々あるから、お家で作るのと違ってゆっくり
って訳にはいかないのよね(^_^;)それを分かってくれ
ないお父さん・・・困るよねぇ~(;一_一)

そうそう♪結果的には楽しかったから、良かったの♪

No title

イベントお疲れ様でした~~
すんごく可愛くって、美味しそうなチョコバナナ
大変だったねぇ~~。
なのに、なんだなんだぁ~~
読んでてもイラッ、ムキッ!!ってなるよ~~

私の方も、無事にバザーは終わりました。
本当に気持ちよく作業が出来て、良かったんだぁ
でもね、このバザー委員の担当になってるのにね、
一度も来てない人が居たの。
そして、バザーの前日に連絡が取れたらしくてね
当日はお仕事も休んで、一日空けてますって言ったんだって。
中学校の先生で、平日は休めないんだって。
それを聞いてね、私も仕方ないかなぁって思ったんだけどね
あれっ、大人だったら状況を皆に説明できるんじゃないの?
それに中学校だって、”夏休みあるでしょ”って思ったの。
結局、ママ友みんなの意見で当日は来てもらわなくていいです
って事になったんだよねぇ~~
あっ、ごめんね、長々と~~愚痴っちゃいました。

本当に、お疲れ様でした。
とっても大変だけど、イベントがあると仲良くなれるし
みんなで一生懸命がんばれて、楽しいよね (*^-^*)

No title

my espressoさま

myちゃんもお疲れ様でした(^^♪
楽しく出来ると大変でも頑張れるし、終わったぁ~って
ちょっと達成感もあるよねヽ(^o^)丿

まぁ人がいっぱい集まれば色々あるから仕方ないけど、
学校の先生だと平日の昼間は無理かもね(^_^;)
でも集まりは仕事の人も考えて、夜にしたりしていれば、
1回位はこれるだろうし、事前に当日だけ参加にって、
話してくれてればみんな気持ちいいのにね(^_^;)

うちもこれなかったのは、出産して2,3カ月のママさん。
あのお父さんの地区の方で、まぁその状態では無理は
させられないと思っていたので良いんだけど、問題は
その人の代わりをその地区は準備することを考えても
いなかったんだろうなぁ~ってこと。聞くまでこれないって
言わなかったのも、イラ!ムキ!の原因よ(ーー゛)

あれ?私もmyちゃんに愚痴っちゃった♪アースッキリ♪
myちゃんもママさん達と仲良く出来て、良かったね(^^♪

No title

バナナチョコお疲れ様でした。
たくさんの人がかかわればいろいろありますよね。
精神的な疲れもあって大変でしたね。
そんなときはマカロンをいっぱい作って忘れましょう。
子どもが喜んでくれればそれでよしです!!

No title

mlv。vlmさま

まぁ色んな人がいるから、仕方ないけど
精神的に疲れるのは、どっときますね(^_^;)
ママさん&子供達がとっても良い人だったので
それが唯一の救いですよ(^_^;)

そうそう、取りあえずHMのリハビリがてら、
マカロンちゃんを作ると楽しいです(^^♪
そろそろ学校のバザー品、何か作ろうかな(^_^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
