スポンサーサイト

line

マカロン&試しに作った物

先日ママ友さんと一緒に私も教えながらマカロンを1つ作りました

昨日作りかけになっていたので、忘れないうちに完成させましたよ



ネズミちゃんだよねぇ~♪



おっと、くろまめ兄ちゃん&さくらこちゃん・・・ネズミちゃんに心を奪われたか


可愛いネズミちゃんが紫だったので、ファスナーも紫にしたの



くろまめがご紹介♪



開くと反対側は星さんです



さくらこもご紹介♪



内側はこんな感じで、同じ生地でも色んな柄があるのでどの部分を使うかで
イメージが変わるので楽しいですね


・・・なんか、取り合いしてるみたいになってるね・・・




リバーシブルの綿麻のカットクロス生地、せっかく両面可愛いかし何にしようかと
ずぅ~っと考えてました子供のランチョンや袋物でも良いけど、違う物を作りたい
って思っていてHolly Oliveのmayu***さんがあずま袋をバンダナで作ってたの


そうだった!私もあずま袋作りたかったんだっけって思いだして、試しに
作ってみました本当は裏地もあるタイプを作りたかったんだけど、まずは
1枚で作るタイプを作ろうってことで、『半日でできちゃう 小さな布のこもの』
と言う本を参考にして作ってみました



あずま袋だよ♪



次女さんがモデルを買って出てくれましたが、ポニーテールをほどいたら
・・・はい、ボサボサちゃんです



こんな感じです♪



バックの口部分の真中は、ボタンやホックでも良かったんだけど、レースで
結ぶようにしてみたよ



内側でーす♪



内側の底の縫い合わせは、重ねてジグザグミシンで仕上げちゃう作り方
だったんだけど、その部分はレースでバイアス風にして包みました



こんな風にもね



普通に縛ってもいいし、手提げ風なら紐だけ縛ってもって作りなのね



たたむと小さいよ



畳めばコンパクトになるから、バックに入れておいても良いかもね


今度はしっかりした大きめのあずま袋を作りたいなぁ~って思ってます





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*さん、こんにちは。

ねずみ柄のマカロン、可愛いですね。
クロとさくらこちゃんで取り合っているみたい。

あずま袋、中央のレースがとってもいい!
あずま袋ってコンパクトにできるけど
レースでぐるりと巻いておくのは、良いアイデア!

こんにちは。

またまた可愛いマカロンちゃんですね。
バックも素敵i-178
私 縫い物はまるっきり駄目なのでいつも羨ましく
拝見させてもらってます^^
こんなに色々素敵な物を作れるrain*rainさんは娘ちゃんにとって
自慢のお母さんでしょうねi-175

No title

こんにちは^^
あずま袋、かわいいのが出来てる♪
ジグザグじゃなく、縫い目を隠しちゃう縫い方、私も好き^^
・・・っていうかジグザグミシンが無いのでっ><レースを使うってアイデア、頂戴しまぁす^^

この紺色ステッチのテープはもしや、ナ○ムラさんのかな?!
だとしたら私も持ってるぅ(*^^*)
rain*rainちゃんと同じ商品にトキメイテルとしたらば、とっても嬉しいナ♪
私はこんな素敵なあずま袋には変身させられくて、ちっちゃくタグにしか使ってなかったけれど、こうやって作品を見てると、ウチのお蔵入りテープも出番がくるかもぉ(´・艸・`;)

rain*rainちゃんのマカロン、何時見てもとっても素敵です^^♪

No title

shoko*さま

こんにちは、shoko*さん♪

ちょうどねずみさんの柄を取れたので、可愛い感じに
なりました(^^♪子供が好きそうな感じですかね♪
やっぱりあみねこ、ねずみちゃん気になるんですよ^m^

もっとインパクトがある柄だったら、レースはなくてもって
思ったんですけど、ナチュラル系だったのでレースを
あとからプラスしてみたんです♪使わない時はレースで
留めておけるので、コンパクトです(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

miyuyaさま

作りかけで放置をすると、その内忘れちゃいそうだったで
マカロンちゃん作りましたぁ~(*^。^*)可愛いですか?
そう言ってもらえると、作りがいもあります(^^♪

ただ自慢のママかどうかは・・・かなり怪しいです^m^

No title

rose*roseさま

2~3センチ幅のレースはバイアスに使えるから
結構便利だよね(^^♪きっとrose*ちゃんならもっと
綺麗に出来ちゃうと思う♪

そうそう、このテープは赤スティッチと青スティッチの両方
買って合って、青がもう少しで使いきれそうだったから
今回使ってみたよ♪巾着の紐とかにも使えるよ(^^♪

rose*ちゃんのプレゼントしたマカロンも、可愛かったよ♪


No title

鍵コメrさんへ

そうなのぉ~!思ったんだけど、後でちょこっと加工するか
2,3日で削除するか・・・ってことにしようと思ってたの(^_^;)
まぁ上手く隠れてるって言えばそうだけど、気になるよね。

教えてくれてありがとう(*^。^*)よし、重すぎる腰をあげて
加工するかぁ~(^_^)その方が良いよね♪

No title

こんにちは〜〜!!届いたよぉ〜〜!!
すっごいマカロン可愛かった!実物の方がいいねやっぱ。
手縫いなの?ちょっと楽しそうだね^^♪
それにハンカチさんたちの生地もトーンがシックでかわいい生地だねぇ〜〜ソウこはガオー!も大好きだよ♪
手作りのガーゼハンカチってあったかい感じでいいねぇ。
私も少しは子供のものを作らないとかなぁと反省するわ(^_^;
Holly Oliveのmayu***さん、見て来た〜
バンダナで、ていいね!お弁当包みにあずま袋ってオシャレに出来そうだな〜
ソウちゃんには結べないかなあ。来年入園だしネ

No title

こんにちは。

あら~可愛いマカロン。

まだ材料が残ってるけど、なかなかやる気しなくってね~(笑)
手縫いだし~時間かかるし~

とりあえず、せっせと短い時間ではあるけど
ちょこっとずつパンを完成させているところ。

どんなふうに加工しようか、悩み中なんですがね~。

No title

こんにちは♪
プレゼント届きましたぁ。
全然残念じゃない、嬉しいで賞です(笑)。
本当あれ、希望の品当選したっけ?って思いましたもの。
ありがとうございま~す。

来週になりますが
(ただいま絶賛フリマの準備でバタバタバタ^^;)
届いたプレゼント、ブログで紹介させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たびたび(^^)

こんばんは(^^)
プレゼント 届きました!
憧れのバンビちゃんが入っていたので、
びっくりしましたよ~。
ハンカチも私の大好きな柄でびっくり!
こんな素敵な物をこんなに頂いてしまって
良いのでしょうか?
本当にありがとうございますm(__)m

良かったらブログで紹介させて下さいね\(^o^)/
明日のママ友ランチに持ってって自慢しちゃいます♪

No title

sayaさま

思いのほか早く届いて良かったぁ~♪
このターコイズブルーは綺麗な色だよね(^^♪
格好良くも見えるので、sayaさんにピッタリ!
今回は2重+4重ガーゼだからふわっとしてて
優しい感じになったのかもしれないね(*^_^*)

あずま袋だったら、小さい子どもでも結べちゃうかも♪
結ぶの一か所だから良いかもしれないよ♪
sayaさんが作ったら、格好良いのが出来そう!

No title

ここままさま

私もマカロンちゃん、作ろうって思うまでが長かったです。
でも作り始めると、結構まとめて作っちゃうんですよね♪

いっつもここままさんのパン達を見て、どうなるのかが
楽しになのです♪今度はバーガー系とかクロワッサン系
狙っちゃおうかしら(*^。^*)

No title

みちみちさま

良かったです♪ちゃんと届いて(*^。^*)
みちみちさんのは、実は40mmなのぉ~♪
敗者復活でお二人がバンビちゃんだったので、
大きさ違いで作ることにしましたぁ~(*^^)v

ご紹介してもらえると嬉しいです♪
ちゃんと全部写真撮らないまま送っちゃったので。
イベント頑張って下さいね\(^o^)/

No title

鍵コメmさま

無事に届いて良かったです(^^♪
ゆっくり落ち着いてから、ご紹介してもらったら
嬉しいです(*^。^*)

No title

miyuyaさま

無事に届いて良かったです(^^♪
バンビちゃん、人気なんですよ(^_^)
ハンカチもどれにしようか悩んだのですが、
喜んでいただけて良かったですぅ~(*^。^*)

ブログでご紹介していただけたら嬉しいです♪
ちゃんとした写真を撮らないで、送っちゃったの。
お友達に自慢できるかしら。。。ドキドキ(^_^;)

No title

rain*rainさん
こんばんは~♪
今日プレ企画のお品とどきましたよ~
なんかいっぱい入っててビックリしました(ノ゜⊿゜)ノ
思った通りコサージュは可愛いし、ラッピングも素敵でお菓子は娘と一緒におやつで食べました♪
ブログでご紹介してもよろしいでしょうか?
本当にありがとうございました(*^_^*)

No title

*luna*さま

こんばんは♪良かったです、ちゃんと届いて(^^♪
遅くなっちゃったし、前にカウプレ応募して可愛い
ブックマーカー頂いたお礼も兼ねて、プチおまけを
入れてみました(*^。^*)

ご紹介して頂いたら嬉しいです(^^♪今回まとめて発送
したので、ちゃんと全部の写真は撮ってないのです。
喜んでもらえて良かったです(^_^)

No title

おはよう、rainちゃん!

このマカロンのねずみさん可愛いね 
私も心を奪われたよ~~(*´艸`*)
私もマカロンの講習受けたいよ~~

あずま袋もとっても可愛い♪
レース使いがやっぱすごくいいね、素敵!

No title

my espressoさま

おはよぉ~、myちゃん♪
ちょうどいい大きさだったの、このねずみちゃん(^^♪
色も何か可愛いし、もっと早く気付けば良かったわ。
myちゃんも一緒に取り合いっこする?^m^

綿麻の生地だったから、レースも使ってみたよ(^_^)
なくても良いけど、あると女の子っぽくなるよね(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
