スポンサーサイト

line

今日は遠足♪

今日は次女さんの遠足です


幼稚園の頃はいっぱい遠足があったし、週2回お弁当だったけど
小学生になってお弁当を作ったのは運動会を除くと1回だけ・・・。

ひっさびさに次女ちゃん弁当を作りましたぁ~


すっかり感が鈍っていますが、また金曜日に長女さんの校外学習があって、
また作らないといけないので大したことないの画像を撮ってみました



ポンデ次女ちゃん弁当♪



量が分からなくって、まぁこれくらいで大丈夫かしらね



ちょっとだけアップも



CMで見て、どうしてもエビ寄せフライを入れてくれ!とお願いされたので、
入れてみましたよっぽど嵐の桜井君が美味しそうに食べてるように
見えたんでしょうかね


ウインナーが入るスペースがなかったので、おにぎりの方にかくれんぼさせました

プチ水族館も行くので、タコさんとカニさん、ついでにうさぎさんを
入れてあるけど気がつくのかしら



『お弁当みるぅ~?それともお楽しみにするぅ~?』と聞いたら、『お楽しみで
ってことになったので、みかんだけポンデみかんで良いか確認して包みました


お天気も良いし、楽しんできてくれると良いなぁ~と思っています




そうそう、今伊藤園の500mlのドリンクに可愛い猫付箋がおまけで付いてて、
おぉ~!可愛いぃ~!と思って、買ってしまいました



ねこだよ



これはネコ型だけど、正方形とかもあってそれは次女さんが後で欲しいと言うので
購入してあげましたよ



こんな感じ



色んなブランドとのコラボなのね



中も可愛いよ♪



ちゃんと花柄になってるから、可愛いよ



お茶とこのジュースに付いてるみたい



開くとこんな感じです。お茶にも付いてるし、このリンゴのソーダにも付いてるよ




・・・あれ?伊藤園の回し物になってるかしら?でもどうせ買うなら可愛い
物がおまけに付いてた方が嬉しいよね

※コンビニ(ファミマとか)で、evianにも付いてたりするらしい



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう、rainちゃん!!

なんでみんなこんなに可愛らしいお弁当が出来るの~~
家なんて毎回毎回おっさん弁当です。
おにぎりさんにお顔があることは、過去に一度もありません。
息子よ、すまん・・・しかし、息子で良かった (◎´Å`)

可愛い付箋だ~~、早速買いに行ってくる~~

No title

my espressoさま

おはよぉ~、myちゃん♪

顔があるのは、海苔パッチンがあるおかげなのよぉ~♪
これがなかったら、絶対にハサミでは切り抜けませんん(^_^;)
それに男の子はキャラ弁にしても、気がついてくれない
可能性があるから、良いんだよ♪

スーパーによって、お茶だったりほうじ茶だったり、ジュース
にしかついてなかったりみたいよ(^^♪他にも種類があるから
好きな柄のがあると良いね(*^^)v

No title

おおお〜〜!!
すごいね〜伊藤園のおまけかわいい!女子専用じゃん^^
お弁当もすごいよ〜!そっか、感ってやっぱ鈍るんだ?w
でもちゃんと作れてるじゃ〜〜ん(*゚ロ゚)
現役の私なんかちょ〜〜〜つまんないお弁当作ってるよw
もう載せられない。。。でお毎日作ってるのだからたまには記録しておかないとかな(^_^;
あとで「母さん頑張ってたんだぞ、見ろほれ」が出来ないね ( ´∀`)つ~

No title

わ~^^♪とってもカラフルで美味しそうなお弁当!!
おにぎりのお顔がとってもカワイイね≧▽≦
そして、ポンデおミカンがナイスっ≧▽≦b
今度私もやってみよ^皿^

ネコ型付箋、超カワイイネ!!
ウチの近くにも売ってるかな~??
お迎えの時にスーパーかコンビニへ寄ってこようかな^^

No title

rainさん、こんにちは♪

次女ちゃん、遠足なんですね~♪
お天気になって良かったですね。
遠足って、行くのも楽しみだけど
お弁当も楽しみなんですよね~
アハハハハハハ~みかんに顔書いてる。。。
おにぎり、可愛くて食べられないよ~

買い物から帰ってきたばかりだけど
気づかなかった。。。
このネコの付箋、お洒落だ~♪
探しに行ってこよう~っと。

No title

お弁当可愛ぃよ~☆
これは遠足じゃなくてお弁当が楽しみ(笑)

みかんwww顔www 私もきびダンにやってやろうかな。
うちは旦那弁当だから、可愛くしたら叩かれそう。
一回みたキャラ弁で、オロナミンCのがあって(笑)
いつか作りたいんだけどさ。暇も気力も今のとこなし。

猫付箋!ムフー!おまけにつられちゃうの良くあるけど
これは可愛いなぁ~。でも、家に小さいペットボトルがあると
きびダンに「おまけか。」ってすぐばれるw
こっそり買って、会社で証拠隠滅するかな(笑)

No title

sayaさま

もう数か月ぶりだからさぁ~、子供のお弁当は(^_^;)
まぁ多めに作って、余った分はパパのに詰めちゃえば
いいから良いんだけどさ^m^やっぱり感は鈍る(^_^;)

そうそう、少しは写真に撮って残しておいたほうが良いよ♪
ちゃんと頑張ってた証拠になるから(*^^)v

おまけって期間限定&数量限定だから、タイミング良く
気がつかないとスルーしちゃうんだよね。猫好きの人が
多いから、まだ売ってるうちにアップしてみたのぉ~♪

No title

rose*roseさま

幼稚園の頃はいっつもこんな感じに、キャラかまぼことか
アンパンマンポテトが入ってたりしたよ(^^♪
みかんにはいっつも顔書いたりしてたの^m^
今回はポンデのお弁当箱だから、ポンデみかんね♪

スーパーだったから、80円位でこの付箋が1つ付いてたの
を見たらお得感♪って思っちゃってさ(^_^;)
何かちょっとストック用に買っちゃおうって、3本まとめ買い。
その後長女&次女も違う柄のを欲しがって、2本追加。
まぁ、お出かけするとき用だしお茶だから良いよね(^_^)

No title

shoko*さま

今週は次女さん遠足、長女さん校外学習とお弁当作りが
2回も入ってます(^_^;)まぁパパさん用に6時までにお弁当
毎日作ってるから、時間的には変わらないのが救いです♪

一応ポニーテール風にして、次女さんのお顔おにぎり♪
気にせずばくっと娘達は、共食いしております^m^
みかんの時はいつも顔を書いてました(^^♪

うちの方はまだ売ってるスーパーもあったから、
気にしてみたらあるかもしれませんよ(^.^)

No title

きびちょさま

えぇ~♪オロナミンCのキャラ弁♪見たーい!作ってぇ~♪
よくチョッパーのキャラ弁見かけるけど、そんなに本格的な
キャラ弁は、大変なのよねぇ~(^_^;)前にドリンクのキャラの
Qoo(クー)のキャラ弁は、ジュースに型がおまけに付いて
たので何回か作ったけどね(^^♪

そうそう、大体500のペットだもんね、おまけってさ(^_^;)
でもこれは実用的だし、猫好きの人には良いかもって
思って、ブログにアップしたのよぉ~(*^^)v探してちょ♪

No title

こんばんは。
とっても美味しそうなお弁当。
喜んで空っぽにしてくれたかな?

うちはお弁当の日がそこそこあって、旦那の弁当と二つ作ることがあります。そうなると、量がわからなくなりますね~。余ったりしちゃって。私のお昼になります(笑)

キャラ弁など、私には無理だからちょっと可愛くしたお弁当くらいかなぁ。娘は普段全然食べてくれないからお弁当の日は沢山入れても空っぽにしてくるから、いつも食べないおかずとか入れちゃいますよ!

No title

ここままさま

全部綺麗に感触してきてくれましたぁ~♪
次女さんは給食も完食出来るようになったので、
この量で良いのだろうか?と、久々に作ったので
心配でしたが、ちょうど良かったらしいです♪

やっぱりお弁当って子供は嬉しいみたいですね♪
チャレンジメニューでも、食べてくれるとママは
とっても嬉しくなっちゃいますね(*^^)v

No title

女の子のお弁当って可愛い!!
私は質より量のお弁当しか作ったことがないから、
こういうお弁当には憧れちゃいます(o^−^o)

みかんにまで顔を描いてあげるんですね!
それだけでも可愛いですよね♪

猫の付箋、可愛い~~~♪♪
私も探してみようルン♪ (p・ェ・)p ルン♪


今日、rain*さんからのプレゼントが届いていました!
とっても素敵なものがいっぱい詰まっていて感激です!!
時間のある時に紹介させてもらいますね(o^−^o)
ありがとうございました♪

No title

ゆきさま

パパさんのお弁当は、質より量のジャータイプのお弁当です♪
だから娘のお弁当があると、パパさんのお弁当が豪華です^m^
幼稚園の時に、みかんにお名前を書いてあげてたんだけど、
ついでに顔を書いたら、喜んでくれたので定番になりました♪

ねこ付箋、5,6種類位あるみたいですよ(^^♪

よかったぁ~♪届いたんですね(*^。^*)すっかり遅くなって
しまったので、ほんの気持ち程度のおまけも入れました!(^^)!
お時間ある時に紹介してもらったら、嬉しいです(^_-)-☆

No title

おはようございます。
可愛いお弁当ですね。
こういうお弁当一度でいいから作ってみたかったです。
私はがっつり系のお弁当しか作ったことないので・・・
きっと喜んでくれたことでしょうね。

猫の付箋可愛いですね。
だいぶ前にevianをコンビニで買ったら付箋付いてましたが、
こんな可愛くなかったですよ。
捜しに行ってきます。

No title

♪ぽちゃ♪さま

私も普段はパパさんのは、がっつりジャータイプです^m^
幼稚園の頃から変わり映えしないお弁当ですが、まぁ
今のところクレームがないので、良いのかしら(*^。^*)

色んなキャンペーンしてるから、時期によっておまけが
違うのかもしれないですね♪getして下さーい(^^♪

No title

rain*rainちゃん、こんにちは^^
何て可愛いお弁当!可愛いだけじゃなくて、とってもおいしそう♪
これは、娘ちゃん楽しくって美味しい時間になったね。
ほんと、自慢のママだよね~(*^_^*)
猫付箋、むっちゃ可愛い♡
特に猫好きではないけれど、欲しいなぁ♪
色合いも模様も可愛い♡

No title

ri*aoさま

こんにちは(^^♪
もう幼稚園の頃のように頻繁に作らないから、
これ位の量で良かったっけ?って思いながら
作ってみたよぉ~♪ri*aoちゃんが、ちょっと前に
可愛いお弁当作ってたの見たのも、カンが鈍った
私にはちょうど良かったしぃ~(*^。^*)

猫好きさんにはもちろん、そうじゃない人でも
どうせお茶とか買うんだったら使えて可愛い
おまけ付きがいいよねぇ~(^^♪犬もあれば
いいのに、あんまりないよね(^_^;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
