スポンサーサイト

line

今日はふたり手芸部

ママ友さんが、子供のスポーツ少年団の卒団式にマカロンを作って
あげたーい!ってことなので、今日はうちで二人手芸部してました


お友達なので、人に教えるといっても楽しく出来ました


お昼までに布を包むまで出来たので、じゃぁランチに行くか!とご飯を目指して

ボリューム満点の日替わりランチ、生姜焼き&メンチカツでお腹いっぱい
ゆっくりしたいけど、作成の続きもあるし、色々お話しながらだからまた家で
チクチク作成してました

子供達が帰ってくる時間もあるので、完全には終わらせられないので、ちょっと
作る順番を替えて、お家で続きを作れるようにしましたよ


そして、先ほど出来たよメールが来ました
携帯メールだから、実際の色が良く分からないかもだけど水色系です



初めてさんだよ♪




忘れないうちに仕上げたんだねぇ~うん、ちゃんと出来てるよぉ~


あとは自分で生地とか材料とか用意して、頑張ってくれると良いなぁ~

あ、でもヘルプはいつでも受け付けるって言ってあるから、明日早速メールが
来る可能性・・・否定できないかもぉ~



そして、先日長女さんが先日ダイソーでくるみボタンのキットを買って
作っていたのを羨ましそうにしていた次女さん、昨日キットをgetです


早速頑張って一人で作っていましたよ。そしてママに1つプレゼントしてくれました


可愛いね


とっても綺麗に出来ましたまだまだ作るようですよ




お待たせしています、プレ企画の発送準備整いましたので、明日発送予定です。
少々お待ち下さいね♪







ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*rainちゃんのママ友さん!!
初めてさんでこの仕上がり??
すっごく上手ぅ^^♪
rain*rainちゃんの教え方も上手だったんだよ(^▽^)b

そして次女ちゃんもスゴイ!!
さすがっrain*rainちゃんの娘ちゃんだっ≧▽≦
シワもなくキレイに仕上がってるね~♪
ママにプレゼント♪してくれるトコロが可愛いね(*U▽U*)
沢山作ってヘアゴムにでもするのかなぁ??
お友達にプレゼントしても大丈夫な出来だね^^♪スバラシイっ!!

No title

ママ友さんとのふたり手芸部、楽しそう♪
こういうのっていいですよね(*^▽^*)
仕上がりもとっても素敵!
rain*さんの教え方も上手だったのでしょうね~

次女ちゃんのくるみボタンも上手ですね!!
力もいるし、けっこう難しいのに、
きれいにできてます!
いっぱい作って何ができあがるのかしら(o^−^o)

No title

おはようございます。
お友達と一緒に作るのって楽しいですね。
昔よくやりました。
高校の文化祭にだす作品作りをしました。

とっても可愛いですね。
次女さんのくるみボタンも可愛くできましたね。
一杯作ってお母さんの手作りのお洋服につかえるといいですね。












No title

rose*roseさま

作り方の本も貸してあるけど、やっぱり細かいところは
口で説明するよりも実際に一緒に作りながらの方が、
初めてだと作るの安心だから、お仕事お休みの昨日
一緒に作ったのよぉ~(^_^)
材料も全部昨日は私用意してあげちゃったから、
ちゃんと全部揃えられるかなぁ~と、ちょっと心配です。

本当はマスコットのキットが欲しかったみたいなんだけど、
針を使うからもう少し色々作って慣れてからねってことで、
くるみボタンデビューになりました!(^^)!もう一つ作って、
昨日パパさんにあげてたよ♪

No title

ゆきさま

色々話しながらだったので、手の進みが遅くなるのが
玉にきずではありますが、たまにはこういうのも楽しい♪

多少修正したところもあったけど、初めて作ったとしては
じゅうぶんな出来上がりですよね(*^_^*)
次回作を楽しみにしてるのです♪

次女さん長女さんに教えてもらって、頑張ったみたいです♪
何になるのか。。。考えてるのかしら(゜o゜)まぁ良いか(^^♪

No title

♪ぽちゃ♪さま

おはようです(^^♪
私も久々にひとり手芸部じゃなかったので、
楽しかったですぅ~!(^^)!
そう言えば学生時代友達と文化祭用の
ハッピを一緒に作ったのを思い出しましたよ!

そうか!いいですね♪服のワンポイントに
娘の作ったくるみボタン♪うぅ~ん、楽しみ(^_^)

No title

ママ友さんとのふたり手芸部、ものすごく楽しそう♪
こういうのって素敵だね。
お友達もこんなに上手に出来て、嬉しいね^^
きっと、rain*rainちゃんの教え方も上手だからだね~。

次女ちゃんのハンドメイド品、可愛い♡
プレゼントしてくれるってすごく嬉しいよね(*^_^*)

No title

ri*aoさま

まだ長女さんが幼稚園にも行ってない頃からの
ママ友さんで同い年なので、気兼ねなく楽しく
仲良くしてもらってるの♪で、HMは好きだけど、
あんまり時間がなくって出来ないので、今回は
一緒に作ってみたのよ(^^♪

何か作ると必ずプレゼントしてくれるの(*^_^*)
宝物がどんどん増えていくの、嬉しいのよね♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
