スポンサーサイト

line

市内小中学校音楽会

今日は市の小中学校音楽会が、市民会館でありました


合唱だったりx吹奏楽だったり、子どもたちが今までの練習の成果をお披露目です


午前中の順番だったので、子どもたちは7時に小学校に集合して歩いて行きました
市内といっても遠い学校の子達はバスで来ていたりするので、ちょっと大変ですね


学校によっては服装を揃えたり、自由だったりするのですが長女さんの小学校は
上が白、下が黒、靴下は白で統一ってことになっています。

先日作ったギャザースカートをはいて行ってくれました


暗くなっちゃた


朝はバタバタだったので、帰ってきてから写真を撮ったので暗くなっちゃった



ピンボケだけどね


長女ちゃんを捜せ!みたいになってるね

みんな綺麗な声で、頑張って2曲歌っていました


可愛いでしょ


今日は~花こもん*~ つまみかんざし製作日記のshoko*さんから頂いたヘアゴムを
していったんだけど、これが大正解!
頭のピンクが遠くからでも見えて、探すことが出来ました



あ、さくらこちゃんとクロマメ兄ちゃん、寝起きでボケっとしています


いつもね・・・こんな感じで寝させられてるの



包まれて幸せぇ~♪



・・・これじゃぁ起きられないよね




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

市内小中学校音楽会、お疲れ様でした^^

文章読まずに写真見てお姉ちゃん探してたよ!
そしたら次に書いてあった~~~っ・▽・;
『長女ちゃんを捜せ!みたいになってるね』って(笑)
まんまと引っかかっちゃったよ^皿^
真ん中がそうだよね♪
ピンクのつまみ細工のヘアゴムが目印だね^^♪素敵☆

音楽会鑑賞、大好きだなぁ(U▽U)
ウチの小学校も、来月あります!
他の学年も全部聴いていたいって思うんだけど、体育館が狭いから学年毎に交代してあげるのがマナーみたいになってて^^
でも子供たちからパワーを貰える!って思ったらワクワクしてきます♪

さくらこちゃんとクロマメ兄ちゃん、ほんと気持ち良さそう!!
これはナンダロ。。。湯たんぽカバーみたいな作りになってるのかな??あったかそう(*U▽U*)

No title

rain*rainさん
おはようございます。
市の小中学校音楽会お疲れ様です。
楽しそうなイベントがあるんですね。

スカート可愛いですね。
長女さん、良いところにいますね。
ヘアゴムが目立って正解ですね。
学校行事の時ってなにか付けたりするといいですね。
女の子は良いですが・・・男の子はないから大変ですね。
我が息子の時をおもいだしました。
捜すのに一苦労でした。

さくらこちゃんとクロマメ兄ちゃん
可愛いですね。
気持良さそう~~~

No title

あら!正装が素敵♪
私もこーいうの着たっけ。
でも言われないと長女ちゃんか次女ちゃんか悩むくらい似てる〜〜
ヘアゴム可愛いね〜
和風なのもいいよね!あんまりいなそうじゃない?
お疲れさまでした☆

No title

こんにちは♪

そうそう、小・中学校の時、こういう行事あったな~
懐かしい。。。(遠い目)
ギャザースカート、とっても可愛いv-10
裾のレース?で遠くからでも分かりますね。
って!!!ぎゃぁ~~~~~!!!
ヘアゴム付けて行ってくれたのね~e-327
二人とも、似合ってますよ~フフフ♪嬉しいな☆

もう1回、ぎゃぁ~~~~♪
クロ、さくらこちゃんと気持ち良さそうに寝ている!
「幸せだぜぇ。。。」って声が聞こえますよe-455

No title

rose*roseさま

朝一で行ったから、座って見られたの♪
でも後ろの方だったから、目印付きにしておいて
本当に良かったよぉ~(*^_^*)すぐに分かったもん♪

rose*ちゃんのところは 来月あるんだね!
楽しみだねぇ~♪頑張ってる姿は良いよね!

ブタのクッション(長女命名:ぴーちゃん)に子供用の
プチスヌードをつけて、それをベッド代わりにしてるの。
サイズがピッタリで、フィットしてるのよねぇ~^m^

No title

fumiさま

こんばんは♪
市内の色んな学年の子達が集まっての音楽会なので、
それぞれ工夫をしてたりして、へぇ~っと感心します♪
長女さんヘアゴムですぐに場所は分かったのですが、
初めは3列の一番後ろにいて、ヘアゴムしか見えず。
でもみんなが前に来るようにフォーメーションを組んで
くれていたらく、最後に前に出てきてくれました(^^♪

私もさくらこ&くろまめと一緒に寝てしまいたい・・・と
いつも思っています^m^

No title

sayaさま

こんな風な正装って、普段しないから新鮮ですよね♪
長女さん以外の子達も、何だか小さい頃から知ってる
せいかすっごく大人びて見えて、おぉ~って思ったし。

最近二人とも同じ髪型をするようになって、似てきた
みたいなんだよね^m^昔は全然似てなくって、あれ?
って感じだったんだけどなぁ~(^_^)

No title

shoko*さま

スカートの裾レース、初めは前から3列目だったから
目印としてはあまり役に立たず。でもshoko*さんから
頂いたヘアゴムが威力を発揮して、すぐに分かったの♪
今日はちょっと正装だから、シュシュよりもこんな風な
ヘアゴムの方が良いかなって思って付けさせてもらった
んだけど、遠くからでも分かって嬉しかったぁ~!(^^)!

モデルの仕事がないとき、こんな感じでまったりと
さくらことくろまめは過ごしています^m^
まぁこれは真夏は出来ませんけどね(*^。^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
