スポンサーサイト

line

プレ企画締め切り間近でーす

ブログ1周年記念プレゼント開催中でーす


応募期間は 10/2~10/12 23:59迄 になります。


応募はこちらの記事からコメント欄にお願いしまーす → プレ応募


締め切りまであと2日程となりましたもしどうしようかなぁ~って
思ってる方がいたら、どうぞ気兼ねなく応募して下さいね

コメ返は次の日以降にまとめてさせて頂いてます。
遅くなることもあるけど許してね♪


現在のところ A賞が 11名 B賞が 3名 C賞が 7名 おっと、8名です



コサージュが一番人気のようですね。ありがとうございます

B賞は3分の1の確立なので、かなり期待が持てますね

意外にC賞健闘しております8分の1の確率、結構厳しいね


こんなに沢山の応募があって、rain*は幸せです




話は変わって、すっかり秋らしくなったので、今日は仕舞っておいたホットカーペット&
カーペットを干して叩いてファブリーズして、掃除機をこれでもか!!とかけてました

干してる時にバサバサっとしたら、すっごい細かいほこりと言うか繊維カスが
すっごくって、これは掃除機でがっつりいくしかない!って思ったよ

そうやって綺麗にしてると、綺麗じゃないところが気になってくるから不思議。
じゃぁついでにってサッシの溝とか、玄関のたたきを拭き掃除とか、普段は
手抜きな感じな所を掃除してたら、ハンドメイドはお休みになりました




また話は変わって今日は子どもフェルティバルの打ち合わせに行ってきました

市でイベントを毎年しているのですが、子ども会でお手伝いの当番・・・
今年うちの子ども会が当たっておりました


私、このイベント自体に参加したことすらないのです・・・・。
え、何でかって?車の乗り入れ不可で、シャトルバスを使わないと行けないので
子どもが小さかったこともあり、今の今まで行ったことがなかったのです

それにいつも幼稚園のバザーの次の日なので、朝から準備をしたりする
パパさんはすっかりお疲れって感じだし、子どもも満足しちゃってて、
連続で行こうって気にならなかったんだと思うんだよね

今年から幼稚園のバザーから解放されたぁ~!って思ってたのに、結局行けたら
前日も午後からお手伝いがあるし、当日は朝の7時からだって・・・


で、でもスタッフは車で乗り入れ出来るし・・・終わるまで出られないけど


ちなみに私の担当は、チョコバナナです

小さめカップにバナナを切って、チョコをかけてトッピング
これを600~700個作るんだってぇ~


うちの娘達も連れて行って、売り子にしよう
パパも休みをとってくれたから、子守&雑用に使っちゃおうっと


1カップ50円らしいよ色んな試食もあるらしいよ


片付けもあるから、終わるのは早くて15時半らしいから一日時間がかりだね

次の日私、体動くのかなぁ・・・





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう、rainちゃん!

子どもフェスティバルの当番に当たっちゃったのね。
子ども達は楽しめそうだけど、やっぱ大人は大変だよね。
私も今年小学校のバザー委員になっちゃって
飲食の担当なの。
フランクフルト200本以上、誰が焼くのさ!
しかし、チョコバナナ600~700個ってめまいしそうだね。
でもそんなママが子どもは誇らしかったりするのかなぁ~~
頑張ってね!

↓ガーゼハンカチにシュシュに合わせてるレースがまた良いわ!!
とっても可愛い~~
最近、在庫の毛糸を見て、”何編むつもりだったっけ??”
状態で、またいっぱいいっぱいだ~~
rainちゃんも忙しいのに、頑張ってるから
私も頑張る!! (≧▽≦)ノ

No title

my espressoさま

こんにちはmyちゃん♪
今年当たるっていうのは、知ってたんだけど
何せ遊びにすら行ったことないイベントだから
どうなるか・・・まぁ頑張るよぉ~(^_^;)

学校のバザー、飲食あるんだね(^u^)
うちの小学校は模擬店ないから、ちょっと寂しい。
でもお手伝いする保護者は、大変だよね(゜o゜)
他のママさん達と、頑張ってバナナ切りまくるよ♪

私はmyちゃんみたいに綺麗に縁編み出来ないから、
必然的にレース縫いつけにいつもなっちゃうの(^_^)
myちゃんの作る物、今度何だろうっていつも楽しみ♪

No title

プレ企画、大人気だね~p(^▽^)q
ドキドキワクワクだよ(U▽U)
もしかしてもうスグ抽選会?!!
当たるとイイナ^^♪

こどもフェスティバル、楽しそぉ^^♪
チョコバナナ安いっ!!
安くて簡単で美味しいから、6~700個ぐらいだと、すぐ完売しそうだよ>▽<
私だったら2~3個ペロリといけそう^^
甘いもの苦手だけど、チョコバナナはフルーツプラスだから大好き^^♪
なんだか大変そうだけど、頑張ってねp(^-^)q

↓レースの付け方、分かりやすく教えてくれてありがとぉ!!
今度やってみるね~☆上手くいくとイイナ♪

No title

rose*roseさま

明日いっぱいが締め切りだから、そろそろみんな
応募し終わったかなぁ~(^_^)土曜日にでも娘達に
くじをさせようかと思ってるんだ♪

楽しく頑張って乗り切るしかないよねぇ~(^_^;)
一緒のママさん達は、みんな良い人だから何とか
なりそうって思えたよ(^^♪いや、何とかならないと
困るんだよね・・・(゜o゜)うん、頑張る(^^♪

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
