スポンサーサイト

line

音楽会用のスカート作ったよ

ブログ1周年記念プレゼント開催中でーす


応募期間は 10/2~10/12 23:59迄 になります。


応募はこちらの記事からコメント欄にお願いしまーす → プレ応募



5年生の長女さん、市の音楽会が今月あります
小中学生が市民会館で合唱をするのですが、小学生は5年生って
決まってるんだよね

服装は軽く決まっていて、トップスは白、ボトムは黒(黒っぽい物)
靴下は白なんだけど、制服ではないのでみんなそんな服は持ってない

だって普段白いブラウスとかシャツとか着ないし、黒いスカートとかパンツって
柄物とかになっちゃうよね!しかも白い靴下なんて、汚れまくりの小学生は
親があんまり選ばないからないし、そんな時にスポーツソックス系だと何だか
変なんだけど!!って、ママ達誰に聞いても同意見でしたよ


幸いうちはピアノを習っているので、発表会用にとかなりフリフリではあるけど
白いブラウスを140で購入してあったので、ブラウスはクリア

黒いスカートもあるにはあるけど、ちょっと大きいしフリフリなので上下でそれは
かなり可愛すぎて浮きそうだったので、ギャザースカートを作ることにしました


ちょうどハーフリネンのブラックの生地を前に購入して水通しもしてあったので
それを使うことにして、レースもト音記号のレースが裾の長さ分あったので活用



ギャザースカートだよ



140サイズで作ったよ140幅の生地だったから1mしか購入して
なかったんだけど、まだ結構残ってるから何か作らなくっちゃね



ワンポイント



モチーフをワンポイントにして、これで前後ちゃんと曲がらないではけるよね



裾はト音記号



裾のレースは、クロスでも使ったト音記号のレース



長女さん履いてみたよぉ~♪



長女さんに履いてもらったよ普段も履けるかしら



ブラウス着て、このスカートをはいた着画は、音楽会の日にでも
アップしようかなぁ~って思っています



あ、でも次女さんにお下がりに出来る程度に使ってもらわなくっちゃね






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なスカートが出来てるぅ(>▽<)
既製品じゃなく、パパッと作れちゃう所はさすがrain*rainちゃん♪
お見事です!!
しかもレース使いのセンスが良いわぁ(U▽U)

ハーフリネンって所もオシャレさんだね~☆
レースも素敵に付いてるから、普段使いも全然OKだと思うよぉ^^

音楽会が楽しみだね~^^♪

No title

素敵なスカートですね!!
ないから作っちゃおう…なんて、
普通は思いつかないですよ!
思いついても、できないけど( *´艸`)

ハーフリネンなら普段でもはけそうですね♪
でも最初はおしゃれ着かな~(*^▽^*)
白いブラウスと靴下をあわせた着画も楽しみです♪

音楽会では注目を浴びちゃうんじゃないかな(*≧∀≦)

No title

うちの学校も市の音楽会に出る学年は決まってたなぁ…
何年生かは、忘れたけど(汗)
うちは制服あるので良かった~
ない→作るとはなかなか…
きっと買っちゃうだろうな…www

当日の写真も楽しみにしてるね^^

No title

おはようございます。
可愛いスカートですね。
手作りのスカートはいいですね。
自分でいろいろアレンジできるていいですね。
裾のレースも素敵です。
音楽会楽しみですね。

わが家の娘が昔ピアノの発表会の時自分でつくりました。
懐かしく思い出しました。
姉妹はいいですね。
家は女の子と男の子なのでお下がりは出来ませんでした。

No title

私が小さい頃、母が作ってくれたスカートがお気に入りで、嬉しかった覚えがある。
発表会やイベントごとの時のスカーとにはレースなど付けてくれて、何より好きだった。
きっと娘ちゃんたち、嬉しいだろうなぁ。
記憶に小ざまれると思うよ(^・^)

このスカート、とても品が良くていいね!!

No title

rose*roseさま

家にちょっと大きいフリフリスカートがあったから、
なんか買うのは勿体ないなぁ~って思って・・・。
ちょうど黒い生地があったから、作ったの♪
音符とかト音記号のレースの出番だわ!って、
思わず思っちゃった^m^

音楽会、みんな頑張ってくれると良いなぁ~♪

No title

ゆきさま

やっと日の目を見ました、この黒いハーフリネン生地♪
あんまりかしこまった生地ではないので、普段はいても
大丈夫かなぁ~って思ってます(^^♪

これを履いて、楽しく歌ってくれれば良いなって思ってます♪

No title

*meruma*さま

制服があると良いんだよねぇ~!(^^)!
買っちゃおうかとも思ったんだけど、
ちょうど良いのがなくって作ったよ♪
生地も消費しなくっちゃだし・・・(~_~;)

来週が音楽会だから、その時に写真つもりよ♪

No title

♪ぽちゃ♪さま

娘さん、ピアノ習われてたんですね(^^♪
発表会にママの手作りは、嬉しいですね!(^^)!
自分で作ると、ちょっとしたことだけど好きな
ようにレースを付けたり出来て楽しいですよね♪

No title

kokochiさま

Kちゃんのお母さんも、いっぱい手作りしてくれたんだね♪
だからこんなに素敵な物いっぱい出来ちゃうのかしら(^_^)

確かに作ってもらった物って、ずぅ~っと覚えてるよね!
私の場合は、ばあちゃんの浴衣と七五三の着物かな(^^♪

品よく出来た?Kちゃんにそう言ってもらうと嬉しいな(*^_^*)

No title

ないから作った。とか憧れるぅ~(笑)
うちの母はお裁縫は全然ダメだったなぁw
黒のスカート、ト音記号のレースが効いててすごく可愛い♪
リネンなら普段でも全然OKよね。
さすがrain*rainちゃん♪

発表会うまくいきますように☆

No title

きびちょさま

だってさぁ~、ふっりふっりのスカートならあるんだからって
思うと買うのが勿体なくって・・・貧乏性だわ~(^_^;)
このハーフリネンの生地もやっと使えたし、ト音記号の
レースもほぼ使いきれてスッキリ(^^♪

楽しく歌ってくれると良いなぁ~って思ってるの(*^_^*)
見に行ってくるから、ちょっと私も楽しみなんだ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
