スポンサーサイト

line

次女さん虫探し

ブログ1周年記念プレゼント開催中でーす


応募期間は 10/2~10/12 23:59迄 になります。



応募はこちらの記事からコメント欄にお願いしまーす → プレ応募


今日次女さんは、生活の授業で『むしさがし』でした

虫取り網やムシカゴを持っている人は持って行くのですが、うちには
そんな物はありませーん一学期もありましたが、その時は何も
持って帰ってこなかったので、今回もそのつもりでいたのに・・・



次女ちゃん、何持ってるの?


ビニール袋に入れて持って帰ってきた物があります


小さくて可愛いと思う人もいるとは思うけど、虫とか爬虫類嫌いだったら
見ない方が良いかもね



ビニール越しのカエル



はいすぐにお庭に逃がしてあげましたよ



ピョーン♪カエル君♪



うちの庭にもアマガエルがどうやら生息してるようなので、庭に逃がせば
何とか自力で生きていける・・・はず



かくれんぼ。。。



この子も逃がしてあげたよ・・・って芝生と同化してるね
この子は次女ちゃん、頑張って触れたんだって


いやぁ~、本当に男の子だったら大変なんだろうなぁ~

もう虫も爬虫類も、持って帰ってこないでぇ~




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、rainちゃん!
ずっと1TH企画に応募しているつもりでいたら
していなかったのよ~~アセアセ
今日無事に応募出来ました~~
悩んじゃったよ~~

次女ちゃんバッタが触れたのね、かわいい(*^-^*)
とってもキレイなカエルさんだね。
お庭があると良いね。家はマンションだからうらやましいな。
そういえばマンションなのにね、バッタがハーブの鉢にいたことあったの
1年間いたよ、不思議でしょう ( ゚д゚)

No title

my espressoさま

myちゃん♪こんにちは(^^♪

応募期間長めにしたから、どれにしようか
考えてるんだと思ってた~^m^
応募のコメ返は、次の日にまとめてする
ようにしてるからね(^o^)

気持ち大きめだったけど、バッタは何とか
触れたらしいよ(^_^;)カエルは無理らしい。

まだ小さめのアマガエルだったから、ビニールに
入れて持って帰ってこれたんだろうけど、バスの
中で逃げたりしなくて良かったよ(^_^;)

myちゃんち、バッタもよっぽど居心地良かったんだね♪

No title

女の子のおうちには虫かごとかないよね~!!!
それにしても、私は苦手なものばかりだわ~><

子供の頃は平気だったのにね・・・

いつも女の子のママでよかった~って思う(笑)

娘ちゃんたち運動会1等賞がんばったね~!!!
すご~い!!!
次女ちゃんリレーもおつかれさま~♪
大活躍だったのね(*^-^*)

No title

我が家は上は男の子だけどあまり虫は触れないんだよ><
でも娘は、近所の双子姉妹に刺激されて、虫系持ってきます( ̄、 ̄lll)
ちなみにその姉妹、男兄弟いませんww双子姉妹だけです^^;
環境だね~^^

でも我が家も持って帰ってきても、『虫かごの中でお友達もいないし、ごはんもないし、死んじゃったら可哀想だから逃がしてあげて』って言う方です。
この間はアマガエルをタッパーの中に3匹ほど入れて持ってきたから見てみると、ぐったりしてたョ(汗)どのぐらいの時間入れてたんだろ・・;
あわてて用水路へ帰してあげました・▽・;ほんとビックリしたゎ(汗)

No title

tomobooさま

虫かごはない!だって飼うなんて言われたら
私が困るもん(;一_一)虫はムリー!!
私も子どもの頃は、トンボとか虫かごに入れ過ぎ
なくらいにとりまくってたのに、今は無理(;O;)
男の子のママは、本当に偉い!って思うよ。

走ったりするのは嫌いじゃないみたいだから、
嫌がることもなく楽しんでたよ!(^^)!

No title

rose*roseさま

女の子でも全然平気な子も結構いるよね!(^^)!
そうか、お兄ちゃんより妹強しって感じだね^m^

まだアマガエルだから、他のカエルよりは小さいし
可愛げもあるけど、飼えないから持って帰ってきて
欲しくないよね(;O;)死んじゃう前に逃がしてあげら
れて、本当に良かったね♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
