スポンサーサイト

line

お試しマカロン&明日の変更

今日次女さん、帰ってきて元気がありませんでした

いつもならバス停からお家までの短い時間でも、いっぱいお話しするのに
何だか受け答えが上の空・・・

もしかして、コメント発表のことかなって思って聞いてみたら、ビンゴ

清書した紙を先生には見せたらしいけど、どのタイミングで話すのかとか
全然分からなくて、ぶっつけ本番みたいになってるから不安だったらしく、
『心配になっちゃったの?』と聞いたら、大泣き

『じゃぁ先生に聞いてあげるから、電話してみようね!そうしたら安心でしょ?』
って話したら、納得したので忙しいであろう時間帯に申し訳ないけど、お電話


やっと事情が分かりましたよ

どうやら、放送委員会から一年生のコメントがあると良いって話があったので、
うちの次女さんが選ばれたそうですが、時間やタイミングをどうするかが上手く
いかなかったので、今回はゴメンネ。次回にしようね!って先生は次女さんに
話したそうなのですが、次女さんはその認識が全然なかったようで・・・

先生と次女さんの意思疎通が上手くいってなかったようです

でもせっかく清書してお話の練習もしてくれたので、運動会が始まる前に
教室でお友達の前でお話ししてもらうようにします!とのこと


その方が次女さん心配がなくなるし、こちらも安心なので今回はそれで
お願いしまーす!って話でまとまりました


次女さん、それを聞いて安心したみたいで、笑顔が戻りましたよ

いやぁ~、本当にバタバタで困っちゃいました




いくつかマカロンケース新たに作っています


でもちょっとバタバタしていて、完成したのはお試しで作ってみたこの子


さくらこじゃらし?


さくらこちゃんがじゃれて遊ぶのにちょうどいい感じかしら

フェイクファーで作ったマカロンケース



ファーマカロン



すっごくファーの毛足が長かったので、作りずらかったぁ~


開いたかんじ



ファスナーの近くの部分はちょっとカットしました
かんじゃったら、せっかく作ったのに嫌になっちゃうもんね



内側はドット



ファーってことで、内側は茶色のドットで色味は抑えたの


後で全部完成したら、一緒にアップしますね


でもどの子をプレ用にしようか・・・すっごく悩んでます





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして^^

このマカロン かわいい~
今からの季節に ぴったりですね^^

No title

次女ちゃん、低学年だけに事情が分かりにくくって、なんだか可哀想だったね><
でも、ちゃ~んと次女ちゃんの気持ちを汲み取ってくれて、発表できる場を考えてくれた先生に感謝だね^^♪

うわぁ♪こんなマカロンもあるのね~^▽^カワイイ~♪
マカロンも奥が深いね!!
これ、プレ用になるの??
もしそうだとしたら、これからの季節に大人気間違いなし!だね^▽^b

No title

rararaさま

初コメありがとうございます♪

可愛いですか♪かなり縫いづらいので、
量産は出来ない感じです(^_^;)
今度はボアで作ろうかと思ってます(^_^)

No title

rose*roseさま

昨日はどうなることかと思ったけど、スッキリ解決♪
元気いっぱい頑張りましたヽ(^o^)丿

本当はハラコっぽい毛足がもっと短い生地で作れば
作りやすかったんだと思うんだけど、どうしてもこの
柄のファーのが作りたかったの(^^♪
無理やり作ったけど、まぁ何とかなったかしら♪

この子もプレ用の候補だよ^m^リボンをワンポイントで
付けておめかし仕様にしようか、考え中なの(^_^)

No title

ファーのマカロン初めて見ましたーーー♪
すっごく可愛い><

ファーだと足が長いから本当、なんでも作りづらいよね(^^;;

No title

*luna*さま

ビックリするくらい、縫いずらかったでーす(^_^;)
厚みがある分、中に入れるキルト芯いらないし。

今度はせめてボアで作ることにしようと思って
るんだけど、もう1個くらいは作ろうかな(^^♪

No title

次女ちゃん良かったね!悩んじゃったの可哀想だったねえ!
私はクラスの前でも緊張するけど( ;゚Д゚) 
ファー、ハムスターみたいで可愛いねww
ファーって普通にぬえるの?こないだ出かけた布作家さんの
バッグにも使ってあったんだぁ。
↓コメ返ありがと!
さすが詳しいね♪私もチンする唐揚げとかあんまり嫌で。。
そーいうものに手を出すのが嫌でなかなか使えないんだよね。
冷凍とか出来合いとか。。
何でかなあ?と思ったら
子供ってさ、その手の買ったものってよく食べたりしない?!
多分市販の味に慣らしたくないのかもしれない(^-^;
味はどうあれ(w)ちゃんと手作りの味を覚えていって欲しいというか。。
なんちゃって言ってるけど使うときは使うけどね!ww

No title

こんにちは、rainちゃん!!

次女ちゃん、パニックっちゃったね。
でも原因がはっきりして、ちゃんと対処出来て良かった。
私だったらどうするだろうなぁ~~、ちゃんと出来るだろうか。
本当、笑顔が戻って良かったね (*^-^*)

ところでフェイクファのマカロンケース、とってもとってもかわいいわ~~
これをJIJIが見たらって思うと、恐いわ~~
あ~~マカロンの虜です。
いいなぁ~~、欲しいなぁ~~ (*´∀`*)

No title

次女ちゃんはクラスで発表できたのかしら…
不安で泣いちゃうなんて余程だったのでしょうね。

フェイクファーのマカロン、初めて見ました!!
可愛いです~~♪
温かそうで、冬にはピッタリですね(o^−^o)

No title

sayaさま

もう運動会前の日にブルーにならないでぇ~って
こっちが困っちゃったよ(゜o゜)でもスッキリ解決♪

ファーも縫うのは良いんだけど、どうしても毛足が
長いのはウキィー!ってなるから、短いタイプで
今度作ろうと思ったよ(^_^;)

うちのこも、出来てるミートボールとかあんまり
お弁当に入れても食べてくれなかったよ(^_^;)
パパもあんまり好きじゃなくって、作ったらいっぱい
食べるんだよね(^u^)まぁ嬉しいことだけど、少し
朝は時短したい・・・って思うよね^m^

No title

my espressoさま

全然大丈夫で、クラスのみんなの前でお話
ちゃんと出来たらしいよ(*^_^*)
練習なしで全校生徒の前っていうのが、不安
だっただけらしい。子どもって面白いね♪

このファーマカロン、多分JIJIには危険かも^m^
ねこじゃら扱いになりそうだよね(^_^;)


No title

ゆきさま

あんまり元気がなくって、もうこれは原因
これしかないなぁ~って思って。
でもスッキリしたので、みんなの前で元気に
発表出来たと先生に聞きました(*^_^*)

生地でアニマルだとちょっとワイルドになってしまって
可愛らしさが少なめだなぁ~と思ってファーにしたら、
異常に縫いづらかったです(^_^;)でも秋冬っぽい感じに
見えますよね(^_^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
