スポンサーサイト

line

クロスが出来たよぉ~♪

今日も寒くて、長そで着てコットンニットのポンチョを着て
お買い物に行ってきましたが、半そででおば様方もいっぱいいて、
私が寒がりすぎなのか・・・と、ちょっと不安になりました


そろそろプレ企画、本腰入れて作らないとrainさん、口ばっかり
って思われちゃうぅ~ってことで、ワッフルのクロスを縫いました



今日出来たのは、この子たち



オーガニックコットンクロス



折りたたんでみた


アップだよぉ~



この中からプレゼント用にするのは、前に作っておいたリネンのワッフルと
セットにして、リネンワッフル1&オーガニックコットン2の3枚セットに
しようと思っています

でもどの組み合わせが良いか次女さんと悩んでしまったので、2セットを
準備して当選者に、お好きな方を選んでいただくってことにします



この2セットにする予定です



セット1


リネンワッフルは、赤いハートのバイアスで、コットンは水玉だよ



セット1アップ



次のセットは、これね



セット2



リネンワッフルは、オレンジピンク?のハートバイアスです



セット2アップ




どうですかね?違う組み合わせの方が良かった?


さて、あとはマカロンケース作らなくっちゃね

今生地を見て考え中なので、カウプレ開始は来週初めにでもしようかな~と
思ってます・・・が、あくまでも予定です




土曜日運動会なので、予定通りにならないと、順延になりますから。。。





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごぉい^^♪いっぱい縫ったね~!!
イロトリドリで並んでると更に可愛いネ♪
私も今日、バイアス付けしたけれど、こんなに沢山縫えないょ><
rain*rainちゃんの集中力&根気はスバラシと思う^-^

内も今週の土曜日、運動会です^^
お弁当のメニューを考え中・・;
料理嫌いの私からすると、(両家のジィジバァバも来るので)毎年悩み種です(汗)
お願いだから晴れて欲しいです^^♪

もしも運動会が延期になっても、
プレゼント企画は楽しみにしてまぁす(●^▽^●)

No title

rose*roseさま

ずぅ~っとカットしまま放置だったので、
やっと出来てスッキリ~ヽ(^o^)丿

でも・・・良く見ると・・・って箇所があるから多少手直ししたけど、
みんな貰って引かないかしらと心配なのよねぇ~(^_^;)

結構多いよね、今度の土日が運動会って♪
とにかく雨だけは降らないで欲しい!お弁当2日連続で作るのは
絶対に嫌だもんね(~_~;)お互い頑張ってお弁当作ろうね(*^_^*)

No title

はじめまして。
ワッフルクロスとてもおしゃれですね~。
色々ステキなものをハンドメイドされていて
ブログ楽しく読ませていただきました。
最近マカロンケースを初めて作ってみて
小学生の娘2人の分も作ろうかと思っていたところだったので
生地あわせなど参考にさせてもらいました♪
ではまたお邪魔させてもらいまーす☆

No title

rain*rainちゃん、どんどん進んでいるね~(*^_^*)
とっても楽しみだわ♪
バイアスつけるのも大変だものね^^
可愛くって使いやすそうなクロスも素敵!

No title

aikkoさま

初コメありがとうございます(*^_^*)

マカロンケース、一度作ると結構楽しいですよね♪
私ので参考になりました?適当なのでお恥ずかしい。

また遊びに来て下さいねヽ(^o^)丿

No title

ri*aoさま

やっと縫ったの♪放置だったから(^_^;)
どれが良いのかなぁ~とか、前に作ってあったリネン
ワッフルのバイアスとあんまり合わなくてもおかしいし
・・・とか考えながらだったら、遅くなっちゃった(/_;)

もう少し頑張りまーす(*^_^*)

No title

ワッフルクロス、たくさんできましたね(*^▽^*)
リネンとコットンの組み合わせは、どっちも素敵♪
次女ちゃんも一緒に選んでくれたんですね!


今週の土曜日が運動会の小学校は多そうですね。
私も応援に行こうと思っているので、
お天気になるといいな~

お母さん達はお弁当のこともあるので、
延期は困りますよね。

No title

ご無沙汰してます(*^_^*)
ワッフルって洗うごとにふわふわに柔らかくなって、
気持ちいいよね。
こんなクロスだと、お皿拭きも楽しいだろうな。

No title

rainさん
おはようございます。
初めまして初コメ失礼します。
先日はご訪問ありがとうございます~~

ワッフルクロス沢山出来ましたね。
可愛いバイヤスが付いて可愛いですね。
作る事が大好きなのでいろんな事に挑戦しています。
いろいろ参考にさせて貰ってます。
またお邪魔させてもらいまーす♪

よろしくお願いします

No title

ゆきさま

やっと放置から、救い出してあげることが出来ました♪
今回のプレゼント用は、チェックやドットにしましたよ!

初めて姉妹で一緒の運動会なので、ちょっと忙しいけど
とっても楽しみです(^^♪とにかく順延だけは避けたい!
ママ達はみんなそう思ってますよね(^_^;)

No title

*emiko*さま

こんにちは(^o^)
私もコメしたーい!と思いつつ、
読み逃げ犯になってます(^_^;)

コットンワッフルは柔らかくってふかふかしていて
子どもも好きみたいです♪



No title

♪ぽちゃ♪さま

初コメありがとうございます(^^♪
いつも読み逃げしてました<(_ _)>

バイアスはあんまり得意ではないのですが、
何度も縫っていると少しは上達したかなと
思うのですが、やっぱり難しいです(^_^)

私も色々な物を作りたいって思っています♪
また遊びに来て下さいねヽ(^o^)丿
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
