スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

色々ビックリ・・・

急に涼しくなりましたねあっついのは辛いけど、急に涼しくなると
身体が慣れてないから寒く感じちゃいますよね

次女も裸足でいると、足が冷えるぅ~!っとおばちゃんみたいなこと言うし

まずは身体が寒くて『びっくり1』ね


そして、お彼岸はお義姉さんたちは来れなくて、他の親戚も来るかどうか、
行くなら日曜日に・・・って言ってたのに、土曜日に来ました

そうだよね、中日だもんね、土曜日だよね。。。何も用意してないじゃん
和菓子をかって来ようって話してて、出掛ける予定だったんだけど、いつもより
早くいらっちゃったので、家にある粗末なお菓子になってしまった

唯一お茶だけは、ちゃんと買ったばっかりのほうじ茶があって良かった

これ、『びっくり2』ね


そして、おば様に次女を生んでから会うたびに、rainさん太った?と言われ、
『はい!次女を生んでから、ずぅ~っと太ってますぅ~』と笑顔でいつも
応える私。。。おじ様は、『元が細かったからなぁ~。太ってるわけじゃないし』
と、優しいフォローが入ります

まぁ結婚前からにしたら、最近肥えたので10キロオーバーだからね
制服が上7号、下5号だった私は、一体どこに行ってしまったのかしら~

これも、『びっくり3』に入れておこう


そして出掛けるはずが、予定がなくなってしまったせいで気が抜けたのか、
みんな気絶したように昼寝をしてしまい、気がついたら夕飯の支度をする
時間になってしまった・・・。なんだったんだろ、あの睡魔は

これ『びっくり4』ね


さて日曜日は子どものバスの定期を買いに行って、お寿司コールがあって
パパが出してくれたのでお昼はくるくるのお寿司

なぜかあまり私は食べる気がしなくて(寒いから?)、6皿くらいで
子どもと同じくらいだったんだけど、パパさん一人で16皿オーバー
正確には子どもの分とか食べてたから、もっとだから正確な数は不明

そして何故か食べてない私、胃が痛くてぐったりなのに買い物に連れて行かれ
一人車で苦しむことに・・・

これ『びっくり5』ね


パパさんの買い物の目的は、何と釣り道具

友達が釣りをしてて、よく4~6人くらいで行くんだけど、パパもたまに
一緒に行くんだよね

で、ルアー釣りをしたいから竿とルアーと一式欲しいらしくって

色々物色してて、『これだったら全部で2万くらいで買えるんだけど

『今すぐじゃなくても良いけど・・・クリスマスとかさ・・・

そんな先のこと、約束出来ません
っていうより、今すぐ欲しそうな勢いだったで、かなりビビってました


それよりも、ライフジャケットとか買った方が良いんじゃないって値段をみたら
『18900円』・・・結局2万円か・・・

これ『びっくり6』ね


これでビックリ終わったと思ったでしょ?いえいえ、一番ビックリが
まだ残っていたのでした


夕飯は家で食べるともりだったんだけど、遅くなってしまって
じゃぁラーメン屋さんに行こうかってことに

そこで色々話してて、
『それにしてもおば様は、会うたび太った?っていうから困っちゃうわぁ~』
と話していたら、パパさん『毎日見てるからか、全然分からないんだけど

・・・えぇ!おいおい!こんなに太ったのに、気がつかないのか!と
かなりビックリなんですけど・・・

『結婚前からしたら、かなり太ったんだけど』って言っても、お世辞じゃなく
『分からないから大丈夫だよ』『よぉ~!家族みんなで10キロ太ろうぜ!』

『冗談きつ過ぎるから、やめてくれ~』とrainさん。
『太ったじゃなくって、大きくなったって言われたいよ』と長女さん。
『1年生で30キロある子なんていないから嫌だよ』と次女さん。

『ガリガリよりはぽっちゃりの方が良いから、大丈夫』とパパさん。

えぇ、もちろん冗談だし、パパさん別に『デブ専』ではありません


これが最後の『びっくり7』だね


いつもこんな感じの、rainの家族です


そうそう、プレゼント企画、もうちょっと待っててねぇ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今月でブログ1年なんだね(*^-^*)
おめでとう♪
私も今月で2年経つような・・・
ちょっとあとで確認しないとな(^-^;

私も妊娠して激太りして、一番痩せていた時より10㎏くらい増だよ…

でもrain*rainさんの上7号下5号には驚きだけど!!!
私の中で7号ですら、聞いたことないわ(笑)
そうとうスマートだったんだね!!!

私は娘ちゃんから『ママは太っているからね~』といわれるたびに傷ついてるよ(^-^;

もう開き直っているけどね~www

No title

楽しいビックリにドッキリなビックリ、ビックリが満載の一日だったね(U▽U)
最後には、楽しそうな家族団欒の会話が聞こえてきて、何だか和んじゃった♪

けど胃痛は大丈夫?
ゆっくりしてね(U▽U)

それにしてもrain*rainちゃんの制服の7号&5号にはビックリ!!
めっちゃ細っ>▽<
わ、、、、、私はぁ・・・・・(〃ヘ〃)内緒(;^b^) シーーッ!!

No title

漫談みたいで面白かったよ〜〜(>∀<)ノ☆
ウ〜〜〜っっッッ
私なんか今更昔は痩せていたのよ、なんてばからしくて口に出せないくらい長いことデブやってしまってます。。。
こないだもまま友に「あとで行くね」と言われて「眼鏡豚ゴリラで待ってまーす!」て返事したし。。
私も7号だった頃はどこへ〜〜。。。
ていうよりMより大きい方が良いかしら?なんて心配する日が
当たり前になるなんて信じてなかったっすぅ。
まあとにかく元が細いんだよ!!って言われてるうちは大丈夫だよ!!
そんな時代、うちのパパは覚えてないよ(`_´ ;)
予定外の早い来客やだよね〜〜
お茶!あって良かったね♪

No title

tomobooさま

ありがとう(^^♪多分今日で1周年らしい(*^_^*)

一人目の時はすっごく簡単に戻っただけど、二人目は
バタバタしてたので体調管理もいい加減だったせいか、
いや、ただの年だな・・・戻らないしぃ~、増えたぁ~♪

良いんだ、きっとその内痩せるんだ・・・多分^m^

No title

rose*roseさま

あの胃痛はなんだったのかしら?って感じで、
今日の夕飯の角煮美味しく食べたよぉ~^m^
・・・あ、だから痩せないんだ・・・(゜o゜)

会社の制服ね、ドラマのショムニみたいだったんだよ♪
えぇ~!同じじゃん!ってみんなで笑ったもん(^^♪
あの制服、今着たらブッチブッチいうよね、絶対(~_~;)

No title

sayaさま

更新してない日々は、こんな感じでえぇ~!の連続(^_^)
忘れないようにブログにアップしておこうって思ってさ♪

本当にせめてお茶だけでも、ちゃんとしたのがあって良かった!
涼しかったから冷たいのって感じじゃなかったからね(^_^;)

そうそう、あの頃はMサイズだと大きいのよねぇ~とか思って
たけど、今ではデザインによってはM・・・いやLの方が良さそう
だよねぇ~って思う時がある(^_^;)

それに気がつかないパパさん、やっぱりおかしい(゜o゜)
も、もしかして、密かに太らされているのだろうか(?_?)

No title

こんにちは。

ほのぼの~な感じがしました。

私も二人目は体重がとにかく増える増える。
あと2ヶ月あるというのに、あと1キロちょいしか太れないかも~
(目標8キロなので)
絶対に10キロオーバーだけは避けたいので
今日のお昼はお茶漬け(笑)
3日間、食べ過ぎたのでいいんです。

産後太りも心配だな~
一人目の時は母乳で激やせした私。
いまでは信じられない過去となってます。

No title

こんにちは!

びっくり!の内容がかわいい~~ (*^-^*)
びっくり2はちょっと嫌だけど、rainちゃんの事だから
全然大丈夫な気がするよ!

ところで、胃腸は大丈夫?
その日のラーメンは大丈夫だったのかな?
私は胃腸が弱いからさ、食べることが大好きだけど
調子に乗ると偉いことになっちゃうんだよねぇ~

角煮をおいしく食べられたってことは大丈夫かな?
あっ、家も明日角煮だ (*^-^*)

No title

rain*rainちゃん、こんにちは^^
びっくりがたくさんあったのね。
その内容が可愛らしくて笑っちゃった(笑)
私的には、rain*rainちゃんがそんなに細いことにびっくりです^^
はぁ~、私も学生時代と結婚前だけ人より細かったんですが、
いつの間にか、こんなに太って昔の話は出せないくらい…(^_^;)
↓コサ&Uピン、すっごく素敵☆
使いやすそうだし、とってもキレイ!
どうやったらこんな素敵なのが作れるの~(*^_^*)
さすがrain*rainちゃんだね^^

No title

ここままさま

ほのぼのしましたか♪
いつもこんな感じの家族です(^^♪

本当に二人目は、産後が注意ですよ(~_~;)
どうしても上の子もいるから、ペースが狂ってしまって
いつの間にか産後太り・・・で、まぁ良いかと(^_^;)
私も一人目は完全母乳で余ってたけど、二人目は忙しい
せいかギリギリな感じでしてもん(゜o゜)

もう少しですね♪体調に気を付けて過ごして下さいね!

No title

my espressoさま

もうねぇ~、えぇ~!って感じのことが続いて、
もう自分でも笑ってしまったよ(^^♪

あの胃痛はなんだったんだろうねぇ~って感じで
うん!とっても元気!今日はゲソ揚げと、ちくわ天、
次女がリクエストするから、かき揚げもちょっと(^u^)

揚げ物祭り・・・だね(゜o゜)でもみんな私の分も横取り
しながら食べてたから、きっと大丈夫・・・(*^。^*)

な訳ないか・・・・やっぱり痩せなーい(;一_一)

No title

ri*aoさま

もう!えぇ!ってことばっかりで、笑っちゃうでしょ(^^♪
まぁいつもこんな感じなのよ、うちってさ(^_^;)

細かったの、むかーし、むかし、そのまた昔だから^m^
その頃はそれでもまだ痩せようとしてたんだから、人って
変わるのねぇ~(^_^;)でもあと5キロで良いから痩せたいわ♪

もう少ししたら、プレ企画始められると思うのぉ~♪
フキンは出来たから~♪あと、マカロンだけだから!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。