スポンサーサイト

line

姪っ子からの頼まれ物&プレ用コサ

秋雨なのか、すっきり晴れない日が続きます


あんなに激アツだった日差しも、すっかり和らぎましたね


お彼岸なので、お墓にお花をあげに行ってきましたが震災のお陰で
うちの墓石ちょっとずれています。


家の修理などでお墓を後回しにしてしまって、ちょっと後ろめたい
気持ちでいっぱい。。。パパさんと話して、春のお彼岸までには
綺麗に直すことにしました。


お彼岸なので親戚の方が、用事がなければ家にいらっしゃいます。
姪っ子に頼まれていた、お花のUピンを作ってないことに気づき
昨日作りました



Uピンお花3色



コサージュのお花の小さいお花バージョンです



3色お花裏側



完全に固定はしてませんが、簡単に抜け落ちないようにはしてあります
大きめのピンなので、盛り髪に挿して使う用です


ピンが大き過ぎる場合は、小さいピンに替えることも出来ます




1周年プレゼント用のコサージュを作ってみました


どうかなぁ~・・・違うのが良いかな~・・・と考えながら作りましたが、
見ます?・・・お楽しみにしておきます?



いや、見てもらったほうが良いよね






プレゼントコサージュ



今回はホワイトのお花にしてみました

こげ茶のミンクボンボンを1つ付けて、リボンはベルベットリボンを2色、
こげ茶とベージュをセレクトしました。



コサアップミンクだよ



土台のレースは、ホワイトとベージュの色、縁が丸いレースなので優しい
印象になっていると思います



キラキラもアップ



真中にはバラのケミカルレースと、ダイヤレーンを1本付けました

でもダイヤレーンがついてると、ちょっと普段使えないわ・・・って
思った人・・・ご安心を!今回こんな工夫をしてみました



ダイヤレーン取れるのよ



そうです!2重カンでつないであるので、取り外し可能なのです



ダイヤがないとナチュラルね



外すとナチュラルな感じになるので、レーンの爪の引っかかりが気になる服
の時とかは外したり、バックとかにつけて普段使いに出来るかなと思って



裏は2wayコサピン



裏は・・・ちょっと強く縫い付け過ぎちゃって歪んだ・・・
手直ししたい・・・と思ってるけど、出来なかったらごめんなさい
で、でもグルーと縫い付けなので、簡単に壊れたり取れたりはしないよ

アンティークゴールドの2wayコサージュピンなので、お好きなように
使ってもらえると思います


本当はパープルやピンクと悩んだんだけど、今回はホワイトにしたの。
違う色のが良い!とか、何かリクエストがあったら、お気軽にコメしてね


今のところディッシュクロスを作成途中です


マカロンケースはまだ手つかずで、どんな色柄にしようか考え中だから
希望があったらリクエストしてね・・・応えられる腕と頭があるかは
かなり微妙だけど・・・


他にも何かあったら、よろしくお願いしまーす



・・・は!箱がない!・・・準備しなくっちゃ



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう!一周年おめでとう( ´ ▽ ` )ノ←今書くの忘れた
欲しい!!絶対白で欲しい(*´▽`*)
白なら何につけても良いし芸のない私は黒のスーツなので〜〜!!
見逃さないようにしなくては?!w
グルーガンって普通のボンドとかより全然とれにくくなるの?
ブローチとかプラバンのやつとかはグルーガンでつけた方が良いのかな?

No title

私もテンション上がっちゃって><言うの忘れてた・・ゞゴメンネ<(U、U)>
1周年、おめでとう^▽^♪

ステキなプレゼントが着々と出来上がってきてるね~☆
ホワイトとベージュの組み合わせ、大好き♪それにダイヤレーンが付いてるなんて、もうメロメロ~^▽^
普段使いにあっても全然OKだと思う!!
でも取り外しが出来ると、使いまわしの幅も広がって良いね~≧▽≦
これに合うバッグ、作らなきゃ>▽<(ってまだ応募もしてないのに?!(笑))

一つ頂いたのに、違う色ならまた欲しい!!と思っちゃうrain*rainちゃんの作品には、いつもうっとり気分のrose*でした(U▽U)

あ、ディッシュクロスもマカロンもrain*rainちゃんのセンスなら、皆どんなのでも大好きだしOKだと思うよ^^b
気張らずに頑張ってね^^♪

No title

こんにちは(#^.^#)

1周年おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

コサージュ。素敵♥ 欲しいです(*'▽'*)

白なら 何にでも合わせやすくていいですよね♪

でもベージュも最近気になる色です♪

最近、コサージュとっても欲しくて 色々作ったりしてるのですが、上手く

行かず キットで挑戦してみようかな?って思ってるんです。

2wayコサージュピンも近くの手芸店になくて やっぱり通販とかでしか
手に入らないんでしょうか?

姪っ子さんのお花ピン可愛い(*´д`*)

No title

こんにちは♪

コサージュ、花びらいっぱいでとっても贅沢な感じ。
お色も品が良くってなんにでも合いそう。
はじまったら絶対応募する~。

No title

こんにちは。
1周年、おめでとうございます~v-315

このお花、手芸店でフェルトバージョンで見た事あります。
これは、rainさんがクルクルっとまとめているのですか?
Uピン、可愛いですね。2色まぜても可愛いかも。

わぁ~~~コサージュ、素敵~v-344
白の花に、シックなレースやリボンがピッタリ!
普段、和物ばかり作っているので
このコサージュは、新鮮だわ~e-349

コサージュ

いつ見ても、「こんなの自分ちで作れるんだ~!すごい!!!」って思うよ~!!!
色んな物が作れて本当にすごい!
あ!1周年おめでとうございます!
私はまだまだですが(^_^;)これからも仲良くして下さい\(^o^)/

No title

sayaさま

ありがとー!ヽ(^o^)丿
記事をアップしたのは24日なんだけど、その前から
書いてたのに下書きになってたのに気がつかず・・・。
だからまぁ9月下旬で1周年って感じかしらね(^_^;)

この白でいーい?白とか黒とかだと何にでも合うから
プレゼント用には良いかなぁ~と思って選んだよ♪

グルーガンだと、ボンドよりも固まるのが早いから
結構便利ではある!(^^)!でも、金属同士でつるっと
し過ぎた面だと、力を入れるとポロっと取れたりする
事もあるから、試してから量産した方が良いかもね。

生地同士は結構強力につくから、便利だよ(*^^)v

人に使ってもらう物は、手縫いとグルーの併用で
頑丈につくることに、出来るだけしてるんだ♪

No title

rose*roseさま

ありがとう(^^♪やだー!謝らないでぇ~(^.^)
まだプレゼント企画も始まってないんだから~(^_^;)

地味過ぎず、派手過ぎず、あんまり装飾もしないで
使いやすい感じにしてみたよ(^^♪
オーダーだったら、いくらでもデコるけどぉ~^m^

このダイヤレーン、とってストラップとかに付けたり
好きなように使ってもらえると思うんだ(^^♪

ディッシュクロス、バイアスがねぇ~・・・(^.^)
多分目落ちやら、難あり商品になると思うけど、
頑張って作るから・・・誰か貰ってぇ~ヽ(^o^)丿

No title

むちょみんさま

ありがとうございます(^.^)

もうそろそろ作り始めないと、いつまでたっても
出来ないわぁ~と思って、やっと作りました(^^♪

白いコサージュで良いですか?じゃぁそうしよっと♪
ベージュも良いですよ(^.^)意外に何にでも合いますし。

シルバーの2wayコサージュピンなら、セリアさんに
売ってたりしますよ(*^^)v見つけるとストックにいくつか
買っておきますが、いつのまにか在庫切れになるので
みんなきっとまとめ買いしてるのかも^m^

No title

みちみちさま

どの色にしようかなぁ~って思って、今回はこの白い
花びらいっぱいタイプにしてみました(^.^)

もうちょっとお時間頂きますが、応募期間も長めに
しようって思ってるから、是非応募して下さいねヽ(^o^)丿

No title

shoko*さま

ありがとうございまーす(^^♪

フェルトだったら自分で作っても、端処理がいらないから
大丈夫そうですよね(^_^)作っちゃおうかな(^o^)

このお花は今回出来てるのを作ってますが、自分で
クルクルっと巻いて作りたいと思っています(^o^)
でもサテンは慣れていないので、まずはリネンとかで
やってみたいなぁ~と、妄想中です^m^
生地はカットしてあるんですけど、腰が重くて・・・。

私はいつもこんな感じなので、shoko*さんの和物が
とっても素敵に見えるのですよ(*^_^*)

No title

tomoe*prinさま

ありがとうございまーす(*^_^*)

プレ企画はもう少し先になっちゃうけど、
良かったら応募して下さいね(^o^)

私はパッチワークが出来ないので、tomoe*prinさんが
作っている物が、とってもすごーいと思ってるの(^.^)
手間暇かかってるのがよく分かるもん(^^♪

No title

おそくなったけど、1周年、おめでとう v-315

お花のUピンもコサージュもとっても可愛い (*´艸`*)
改めてすごいなぁ~~、絶対私には無理だからさ
欲しい~~ !!
マカロンケースも候補にあるの??
あ~~、今からとっても楽しみだなぁ~~ (≧▽≦)ノ

No title

my espressoさま

ありがとーヽ(^o^)丿

正確にいつなのかは・・・自分でも不明だけど、
登録だけならもう過ぎてるし、記事を初めてup
したのは、多分24日で1周年なの(^_^;)

コサージュはこの子にして、後はリネンとコットンの
ディッシュクロスのセット、それからマカロンケースに
しようか・・・と思ってるよ(^^♪

プレ企画、もうちょっと待っててねぇ~(^_-)-☆

No title

すっご~~~~い!
本当にすごいのですけど!!!!

どうなってるんだろう?手元でじっくり見たい~!
お洋服でも帽子でもバッグでも、
カジュアルにもフェミニンにもフォーマルでも、
とっても万能で、何よりデザインが素敵すぎます!

私、小物ってまったく作れないので、←細かい作業が性に合わない。。。
それだけでもすごいなぁと思っているのに、
こんなに素敵な作品。。とってもとっても尊敬してしまいます。

とっても素敵なプレ企画になりそうですね!
私も参加していいの~?
楽しみにしてまぁす♪

No title

hi*naさま

そんなに褒めないでぇ~♪調子に乗るから^m^
でもありがとうございます(*^_^*)

いつもはプラパールで飾るんだけど、普段もいけるように
でもちょっとおすまし顔でってことで、ベルベットリボンを
使って、色も押え気味にしたの♪

誰でも応募してもらって全然構わないっていうか、色んな
人が応募してくれたら嬉しいので、是非是非です(^^♪

もうちょっと待っててね<(_ _)>

No title

rainちゃん、一周年めでとう!!
いつもありがとう。
仲良くしてくれて本当にうれしい(≧▽≦)*
大好きだよ~

白のコサは誰でも合わせやすいから、いいね♪
しかもゴージャス。

マカロンね、私個人的には、レトロ系のバンビチャンとかの布が可愛いと思う~
あとはシンプルなリネンに刺繍とか(*´艸`*)
でも、マカロンならどれも可愛いよね。
rainちゃんの持っている布ってどれも可愛らしいからさ。

企画、楽しみにしているね(^・^)

No title

kokochiさま

わーい!ありがとう(^^♪私も

私がFC2ブログを始めたきっかけって、Kちゃんなんだよ(*^_^*)
ネットで検索してて、おぉ~!とっても好きな作品ばっかりだ!
って思って、コメしたいけどブログやってないとコメしずらい・・・
じゃぁ久々にやってみよう!って思ったの(^o^)

それからずうずうしくも、お邪魔してはコメしちゃって・・・。
優しいKちゃんは、大変だったよね(^_^;)

コサージュは、誰でも使いやすい感じにしたよ(^_^)
マカロン、レトロ可愛い系も良いよね(^^♪
可愛い~!って感じが凝縮されるような気がする♪

そうなの!刺繍のマカロン、憧れてるの!
作りたいんだけど・・・出来るかなぁ~(゜o゜)

プレ企画、もうちょっと待っててね~(^o^)

No title

1周年、おめでとうございます♪

姪っ子さんへのUピン、可愛いですね!
こういう使い方もいいですね~♪

コサージュはやっぱりrain*さん!!って感じです!
白は清楚で素敵!
ダイヤレーンが取り外せるというのも、
とってもいいアイデアです(*^▽^*)

ディッシュクロスもマカロンもどんなのができるのか楽しみ♪♪

No title

ゆきさま

ありがとうございます(*^_^*)

ギリギリになるまで、すっかりUピン忘れてました(^_^;)
使うのは来月のはずなので、間に合いました♪

キラキラがあった方が華やかだけど、普段使うのはって
思う人もいるかなぁ~と思って、今回改良してみました。
レースも切りっぱなしで大丈夫なので、自分の好きな
長さにカットしてもらっちゃっても良いかなって(^o^)

クロスはもう一息ですが、マカロンケースがまだどうするか
決まってないのです(゜o゜)もうちょっと待ってて下さいね!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
