スポンサーサイト

line

ガーゼケット

昨日は暑くて、でも雨が降ったりでムシムシした嫌な天気でした


除湿だけはしたくてエアコンを入れりすると、ちょっと効き過ぎて寒かったり
でもつけないと子どもは油断をすると、あせもになったり調節が難しい季節


先日作ったワッフルとWガーゼのハーフケットでは、ちょっと頼りなくなって
きたので、昨日105センチ×150センチ程の大きさのガーゼケットを作成


娘達二人分作りましたよ



長女さん用はパープル系で


長女用パープル



次女さん用はピンク系で


次女用ピンク


無地のガーゼは、四重ガーゼで柄の方がWガーゼなので、六重ガーゼケットに
なりました。ふわふわで結構しっかり目なので、通年使えるかな



ふわふわパープル



パープルの柄のWガーゼは、サラッとした感じの触感です



アリスのガーゼ



このアリスのWガーゼはモチっとした柔らか触感



どっちが人気だったかと言うと、二人ともパープルを狙っていたようです



手触りとかだったら、絶対にアリスの方なんだけどリボンやイチゴ、
ドイリーレース柄のパープルの生地が気に行っちゃったらしい



次女さんに先に見せたら、『どっちも良いけど、きっと長女ちゃんは紫だよね
『もしも長女ちゃんが紫じゃなかったら、私が紫にするんだけどな・・・

案の定、長女さんはパープルの方を選びました

長女さんが『じゃぁ交換こしながら使う?』って次女さんに言ったら、
『えぇ~!それは嫌


自分の物は自分の物!って意識が強いのは、次女さんのようです


レースや飾りを付けようかと思ったけど、無地のガーゼの方が肌触りが良いので
肌に当たることを考えてやめました。

後で無地の方に、フロッキープリントでもしようかなって思っています


ただひたすら直線ミシンをかけるだけでしたが、途中で絡まったりしないで
ガァー!っと出来たので、ちょっとリハビリにもなるし楽しかった~



今日も1周年記念プレゼント、何にしよう・・・って考え中でーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

いつも素敵だな♥って読ませて頂いてました(#^.^#)読み逃げばかりですみませんm(_ _)m

ガーゼケット。素敵(*´д`*)娘さんが取り合いになる気持ちわかります(#^.^#)

可愛くて肌触り良さそうですね♪

最近、coobooさんで 作品登録したのですが、来年、上の子供の中学卒業式&入学式用に コサージュが欲しくて 見ていたら

rain*rainさんの作品があり 心惹かれて お気に入り登録させてもらいましたm(_ _)m

コサージュとっても素敵ですね♪

また、訪問させて頂きますm(_ _)m宜しくお願いします(#^.^#)

No title

むちょみんさま

初コメありがとうございますヽ(^o^)丿
私こそ読み逃げ犯ですので、お互い様でーす^m^

まるっきり同じ物を作ると嫌なくせに、あっちが良い
こっちが良いとプチケンカで困ったもんです(^_^;)

私も嬉しくってお気に入りにさせて頂きました(^^♪

そろそろ1周年プレゼントを用意し始めました♪
もちろんコサージュもありますので、私が作った物で
良かったら、応募して下さいね(*^_^*)

No title

ガーゼケット、肌触りがとっても気持ち良さそう(U▽U)
しかもこんなに可愛い柄なら、良い夢が見られそうだね~♪

どっちも可愛いなぁ^^
どちらか選ばなければならないなら、アリスでっ^ー^☆
そのもちっと感を味わってみたいです!!

フロッキープリントって何だろぉ(U▽U)
また出来たらUPしてね^^楽しみにしてます!!

No title

rose*roseさま

柔らかい4重ガーゼなので、洗うとふわふわです♪
ガーゼと言っても、それぞれみんな肌触りが違うから
作る物によって生地を選ぶと本当は良いよね(^^♪

アリスのガーゼは、前にマスクとハンカチも作ったけど、
柔らかくってモチっとしてて、自分用も作ろうと思ってるの。

フロッキー、どの柄使おうかまだ考え中でーす(^_^;)

No title

ガーゼケットまで自分で縫っちゃうんですね~

娘ちゃん達は、
好きな色・柄のものを作ってもらえて幸せですよね♪

今時の女の子は、ピンクじゃないのですね!
紫か…
そういえば、私も子どもの頃から好きでした(o^−^o)
でも実際に身に付けるものは持ってなかったです。

このケットはどちらも素敵で、両方欲しくなっちゃいますね!!

No title

子供たちのガーゼケットも手作りしちゃうなんて素敵お母さんだね〜〜☆
rain*rainさんは身近なものを何でも作っちゃうからすごいわぁ!!
でもやっおあり女の子はりかちゃんみたいなものが好きなことになっているのかな?!
私も昔は母はシンプルなストライプとか着せたがったけど嫌いでさ。
もちろん好きなのはふりふりww
後年写真で「お!このレインコート素敵じゃない!」と言ったら
「あんた嫌いで着せるの大変だったじゃない」ですって( ̄。 ̄)
そーいうもんだね〜〜
山車とか神輿のお祭りってほんと真夏よね〜〜(ー△ー;)
そーいう顔になっちゃうよね(^-^;
私は神輿担いだことないんだけどそーいうのは町内会に入るとやれるものなの?
前から気になっていたのだ〜〜!

No title

ゆきさま

セールで四重ガーゼを購入出来たので、これは何にしよう・・・
と考えて、せっかくなのでガーゼケットにしちゃいました(^^♪

買う時に子どもはスカートかワンピにしろと言ってたのですが、
すっかり時間が経ったのでそんなことを行ったのも忘れてそう
・・・^m^ これはやっぱり肌触りを生かして、ケットが良いね♪

そうなんです!ピンクも好きだけど、水色とか紫とか緑とか
今の女の子は好きな色がちょっと違うみたい(^_^;)
男の子は赤やピンクが好き!っていう子も多いしね^m^

No title

sayaさま

子どもって、気がつくと何にも掛けないで寝てるから、
ちゃんと使ってくれるように作ってみました(*^^)v
ママが作ったのよぉ~!オーラが出てるのか、特に
長女さんはちゃんとかけて寝てくれます^m^
あ、次女さんは素敵な寝相なので・・・(^_^;)

りかちゃんは好きだけどそぉ~んなに喰いつかない(゜o゜)
ちょうど『プリキュア』世代だったから、ヒロイン物の方が
好きだったよ(^.^)今はたまごっちかしらね♪

フリフリ好きだけど意外に大人で、茶色とか黒とかが次女さん
好きだし、長女も青系。ピンクフリフリって本当に小さい時しか
着てくれなかったなぁ~(゜o゜)でも小物は好きみたいよ♪

神輿や山車は、町内会に入ってると出来るよ(^.^)
今はなかなか若い担ぎ手が少ないから大変みたい(^_^;)
前に年番だった時、パパさん若くない身体にムチ打って
お神輿担いで、体中痛がってたもん^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
