スポンサーサイト

line

お祭り終わった~!

この三連休はお祭りでした

諸説あるけど、関東三大祭りと言われたりもしてるみたいですね


山車やお神輿、子どもたちが乗るお獅子の山車が町内ごとに出て賑やかです

ただ私の住む町内にはないので、パパは友達のところの町内会に入ってます

子どもたちは入っていないので、今年は普段着での参加にしちゃいました

本当は長女さんが小さい時に、パパさんの入っている町内の反物を買って、
浅草で仕立ててもらっているので、私の祭り着はちゃんとあります

でも今年はパパさん、珍しく着ないそうなので私の子どもも、普段着でーす



昼間はかなり日差しがきつくて、暑かったので娘達はかなりお疲れ気味



2182


・・・かなり不機嫌な感じで写ってますね・・・


気を取り直して、ペコちゃんとも撮ってみました



お祭りペコちゃん



もっと引き気味で撮りたかったけど、人がいっぱいなので全体は撮れなかったの
ペコちゃんも、ちゃんとお祭り着を着せてもらってます



2185



山車の上では、おかめやひょっとこなどがお囃子に合わせて踊っています



駅前通りに全部の山車が並んでいるので、ずぅ~っと歩いて行くと全部の
町内の山車が見られて楽しいですよ



学校が違ってしまったお友達とも、お祭りで会えるので嬉しそうにしていました


色んな出店があったけど、今年は避難通路の確保のために、道路の片側には
出店を出さないようにしたので、歩きやすかったけどちょっと寂しいかな


賑やかさと安全の確保と、兼ね合いが難しいですね



1周年記念プレゼント・・・リクエストがあったら、気軽にコメしてね





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お祭りっていいよね~。
子どもも大人も楽しめて、わくわくするの。
せっかくなら、お祭り着を着たいよね~。
rain*rainちゃんは、反物から浅草で仕立ててもらったものを持っているの?素敵!見てみたい~(*^_^*)

rain*rainちゃん、もうすぐ?ブログ1周年おめでとう~!
rain*rainちゃんと言ったら、本格的なコサージュでしょ?素敵だよね~。
デッシュクロスもいいなぁと思っていたの^^
私、一周年記念プレゼントなんて考えてなかった~(笑)

No title

賑やかそうですね。^^

人ごみが苦手な夫婦で、長いこと
お祭りとかには無縁。

でも、こんなの見ると何となくわくわくして
いいなあって。^^

娘さま2人、こんがりといい色に日焼けしてますね♪
きっと、夏をたっぷりと満喫したのでしょうね!!

No title

ri*aoさま

大人になると、ちょっと面倒・・・って思いつつ、
結局行かずにはいられないヽ(^o^)丿
お祭りはワクワクするんだよねぇ~(^^♪

娘達はサイズアウトだから、来年着たいって言うなら
買うか、作るか・・・うぅ~ん、悩むぅ~(^_^;)

来週で1周年なんだけど、運動会もこれからだから
プレゼント企画は来月になっちゃうよぉ~^m^
コサージュとディッシュクロスは、もちろん候補♪
でも何色にしようか・・・考え中なの~(゜o゜)

No title

yuka*tiさま

かなり時間帯を間違えると、人混みで大変です(^_^;)
だからパパさんが一緒じゃない時は、昼間の時間に
暑いけど行っちゃいます♪結果、娘達お疲れですが。

今年はプールや海に行けたので、日焼け気味です♪
それに運動会の練習で、更に焼けたんですよ(^.^)
私は・・・完全防備でーす^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
