スポンサーサイト

line

やっと作ったエチノのバック

昨日やっと完成しました、エチノのタックバック


エチノのこのバックを作りたくってブラックの生地を探して、
パターンもどうしようか・・・って悩んでせっかくなので、
エチノのパターンも使用して、自分用のバック完成です



2163



手持ちのパターンで作ろうかとも思いましたが、このバックに一目ぼれだったので
ちゃんと【echino】バッグパターン タックバックの型紙通りに作りました

結構大きめなので、一回り小さく作っても可愛いかもね



2166



内側は悩んだんだけど、綿麻のピンクドットにしてみました



2165



チャームもジャラジャラ作りました

もちろん先日作った、同じエチノのマカロンケースも付いてるよ

大きめのバックなので、ちょっと大きいラビットのポンポンも付けたよ

革タグや小さいお花のレース、つやっとした赤いキーチャームとか
好きな物いっぱいで作ったけど、もう一つくらい付けてもいいかしら


2164



あれ?ピンボケだ

バラのレースのモチーフをアクセントに1つ付けました



2167



このままで良いかなぁ~と思いつつ、の切り替えの部分に
ポンポンっぽいトーションレースを付けようかどうしようか考え中

手縫いで付けるつもりなので、ちょっと使って気分を変えたくなったら
付けることにしようかなぁ~





今週は朝のバス当番です

バス停にバス通学の保護者の方が交代で、朝子どもたちを見送ります

スクールバスではなく路線バスなのですが、必ず誰か大人の方がバス停に
いるようにバス会社からお願いされているようです

むかーし、パパが小学生だった頃に死亡事故があったらしくって・・・。

確かにバスが来ると、わぁ~!っと近寄っていくので制止する人が
いないと、運転手さんも怖いだろうなぁって思うし、出来ることは
みんなで協力していかないと、子どもの安全は守られないですね。



どこで事故があるか分からないし、不審者情報も最近多くって、
何だか子どもだけで伸び伸びさせてあげることが難しいなって、
色々思ってしまいます




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい!

柄も形もすっごい可愛いバッグだね!
ポンポン好きの私は、ぜひポンポン付けた所見たいです^^!

No title

rain*rainちゃんの所でエチノってブランドを知りました^^
この生地のトリさんとお花の模様のバランスがとっても好きです♪
裏地にした綿麻ピンクドットとの相性もGooood!!!ですね^-^
バッグのタックも綺麗にとれてて素敵な自慢の作品になりましたね☆
こんなバッグだったらお出掛けも楽しくなりそぉ≧▽≦b

No title

とても使いやすそうなバッグですね!!

マカロンと同じ生地でだなあんて素敵♪
チャームのジャラジャラが負けてしまうほど
存在感のある生地ですね~!
レースはつけなくても、じゅうぶん華やかですね(o^−^o)

No title

こんにちは~♪

エチノの柄も可愛いけど、形がとってもいい!
使いやすそうだし、目立ちそう♪
ホントだ!チャームがジャラジャラ付いてる。。。e-455

さくらこちゃん。。。。
じ~~~っと見て思うのですが
私が編む細目男前のクロとつりあうかな???
まぁ、クロは癒しお笑い担当ということで。。。e-456
足を編み始めました。しばしお待ちを・・・

No title

tomoe*prinさま

ありがとうです(^^♪
ちょっと飾りつけても良さそう。。。って思いつつ、
もう少しこのまま使ってから、付けたそうかな♪
色でも悩んじゃってるのよね~(^_^;)

No title

rose*roseさま

この生地以外にも、エチノには鳥さんや動物さんが
結構使われてるんだよね(^.^)

大柄が多い中で、この生地は小物にも使えそうな
柄の大きさなので、残った生地で何作ろうかなと、
妄想してまーす^m^

No title

ゆきさま

本当はこのバックが作りたかったのですが、なかなかブラックの
生地がなくって茶色のハギレ生地でマカロンを作ってました(^_^;)

やぁ~っと見つけて、でもまた先にマカロンを作ってしまったけど
完成させてあげられて満足ですヽ(^o^)丿

黒地だと柄の色が結構映えるので、存在感ありますよね♪

No title

shoko*さま

こんにちは(^^♪

そうなの、このタックバックが作りたくって(^.^)
どの作り方にしようか悩んだんだけど、今回は
せっかくなのでエチノづくしにしてみたよ^m^

大丈夫!釣り合うに決まってる(^^♪このつぶらな瞳の
さくらこちゃんを、しっかり守って笑わせてくれる相方が
必要なのよぉ~^m^楽しみに待ってまーすヽ(^o^)丿
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
