スポンサーサイト

line

ストラップをキラキラに

先日自分の携帯ストラップを作って、ご紹介しましたが
さらにキラキラにカスタムしてみました



この前はこんな感じでした


2128


それをこんな風にしてみました



2154



かなりジャラっと感をプラスしてしまったのですが、どうでしょう



2153



パールのチェーンは、前に何かで使っていて切れてしまったのを活用し
その先にミンクのボンボンを付けてみました



爪付きのグリーンのビジューを1つアクセントに付けて、
透かしバラのチャームと、ダイヤレーンもプラスしました

ダイヤレーン用のチェーンエンド付き台座が販売されたので
早速使ってみましたが、これは簡単で便利ですね


ちなみに今回の材料は、手持ちの物とMY mama さん
ダイヤストラップセット等を組み合わせて作りました


単品で爪付きダイヤレーン台座は20個で105円だから
ダイヤレーンと一緒に買った方が良いかもね




昨日は午前中は学校で役員会でした。
運動会のお手伝いの係になったので、30分ほど校内を巡回します

自分の子どもの出番にかからないように配慮していただけたので、
とっても助かります


長女さんは地区対抗リレーに人数が足りなかったので、本当は3年生から
走るのですが、1年生の時から走っています

一年生の時は、3年生のお姉さん達に混ざって、何て小さく見えるんだろうと
もうそれだけで心配で、一生懸命走ってる姿を見てウルウルしてました
幸い足はそれなりに早い方なので、それ程離されることなくて一安心でしたが

しかし、今年は5年生の女子で走れる!そうです!初めて自分の学年の
同性同士の順番で走れるのですそりゃ大喜びですよ


そして次女さんは、紅白対抗リレーの1年生紅組のクラス代表かも
と言って帰ってきました
でもクラス代表だから後で学年代表を決めるのかしら?それともクラス全部から
代表を出すやり方なのかしら?1年生だから聞いても良く分からないのよね


どちらにしても、転んだりしないで楽しく頑張ってほしいなぁ~と思うのです





・・・しかし・・・現在次女さんと私・・・冷戦中です

人が親切でしたことを、おせっかいだと思うのか『うぅー!』と唸って
怒ります。長女さんに対してだと、かなりの頻度です

怒らないで、ありがとうを言ってから、今度からは自分でするよって
言えるようになって欲しいと思っています。そしてすぐに自分から
素直に謝れるようになって欲しいと・・・。

昨日の夜から謝らない次女さん・・・。そのくせ仕上げ磨きや髪をしばれと
怒っているので、本当は朝出掛けには嫌だけど、叱っておきました


泣きながら長女さんと出掛けましたが、さてどんな顔をして帰ってくるか
ちゃんと謝れるのか・・・心配です



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ストラップ、秋冬仕様でゴージャスになってる^^♪
私は、、、rain*rainちゃんに頂いたマカロンのみのシンプルさ・▽・;

rain*rainちゃんのお嬢ちゃん達、走るの速いのね!!
我が家のお子は二人とも・・・・・私に似たんでしょう・▽・
義母に、『うちの子らは速かったのになぁ』って言われる時はちょっと“ムッ”てなるよ(笑)あんたが遅いんじゃないの?って言われてるようで>、<でも本当だから言い返せない~(爆)

それと・・・次女ちゃんとの冷戦は収まったかな???
我が娘も一緒だよぉ・・・って内と一緒ではないかもだけど・・・
お兄ちゃんが良かれと思ってしてくれた事に対して、
『私、自分で出来るのに、なんでするんよ!!』
的な対応>、<分かるんだけどね^^;
夏休みはずっとそんなばっかで毎日喧嘩の嵐でした(T、T)
出来なくっても少しづつ見守って、成長させてあげなきゃいけないのかもね・・・我が家は上も下も難しい年頃デス^^;
でも、『ありがとう』と『ごめんなさい』だけは言える子になって欲しいと願ってるrose*でした(U▽U)

No title

ジャラジャラマカロンちゃんかわいい(*^-^*)

ジャラジャラ大好き♪
可愛いマカロンちゃんがさらにかわいさUPだね~(*^-^)ノ

娘ちゃん二人ともかけっこ早いんだね!!!
1年生の時から3年生とかと走るのってすごいね!!!
うちは下の子はまだわからないけど、お姉ちゃんはすご~く遅いから羨ましい!!!
私もすご~くかけっこ遅いからね(^-^;


次女ちゃんどうだったかな!?
うちはね、学年の変わり目とか、長い休み明けとかは荒れてるときとか多いよ・・・
私が怒っているって言うより、ケンカしているみたいだもん(^-^;

でも、素直に感情を出せることはいいことだと思うよ!!!
難しい時期もあるけど、お互い子育てがんばろうね(*^-^)ノ

No title

rose*roseさま

あれもこれもぉ~♪tってしてたら、こんな感じになりまして、
もう少し付けても良いんだけど重くなるからやめたの^m^
ミンクの代わりに小さいリボンやお花を付けても良いかも♪

長女さんは、すっごい早いわけじゃないけど程々に早くて
次女さんは意外に運動系も良いみたい(^^♪
パパは俺に似たんだなって、勝手に言ってるけどどうだか(^_^;)

冷戦はすっかり収まり、ちゃんと謝ったので良いとしたよ。
どっちの言い分も分かるから、頭ごなしには怒れないしね。
相手の気持ちをくみ取れるように、でも自分の意見も言える
ようになってほしい、そしてrose*rose ちゃんと同じで、
ありがとう、ごめんなさいはちゃんと言える子になってほしいよね。

心配してくれてありがとう(^_-)-☆

No title

tomobooさま

ちょっと寂しいなぁ~って思って、あれもこれも♪と
色々付けてたらこんな風に仕上がりました(^^♪
本当はチャームをあと1,2つ付けたかったんだけどね。

ちょうど長女さんが入学した年は、子ども会の人数が少ない
時で、助っ人を頼まないで頑張るとなると一年生の子達も
走らないと駄目だったのよぉ~(゜o゜)
次女さんは運動神経良い方らしくって、幼稚園の体操の
先生が何かスポーツさせた方が良いよって言ってたらしい。

気にしてくれてありがとう!次女さんすっかり復活しました♪
次女さん、長女さんよりも怒ると強いので、長引きます(~_~;)
多分疲れてるとか眠いとか何か余計な要因があって、プリプリ
するんだろうとは思うけど・・・(^_^;)

そうだよね、溜めこむ一方よりも出せるほうが安心よね♪
お互いに頑張ろうね(^^♪ありがとう(^_-)-☆
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
